奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

知名町長選挙にビジネス系の候補者

ビジネス系の候補者

任期満了に伴う、沖永良部島の知名町長選挙に3人目の候補者が表明した。
山本誠氏(59)。
知名町出身で、駒沢大学経済学部卒。東京で飲食業や貸ビル業を経営。

期待するのは、前職が公務員よりもビジネス系の候補者が立候補することだと思います。
私は、前衆議院議員総選挙で沖永良部島の和泊町と知名町を全戸個別訪問した経験から政治家は、まず個別訪問すること。
ビジネス系で公務員系でないこと。

報酬は一切もらわないこと。
できれば出張等の経費も自腹であること。

つまり、議員は報酬をもらってはいけない。
自分で稼いだ金を議員活動日として使うことである。
選挙には金がかかる。と言うが、それは金が無い輩が就職や権力者になりたい。そして金を貰うための政治屋だからだ。

まさか町長選挙に3人目が名乗りを上げるとは思わなかったが、特に首長選挙においては、ビジネス系の方々が立候補して当選し、公務員系では考えられない政策で地元を発展させていただきたい。

11月28日告示
12月3日投開票
スポンサーサイト

コメント

わきゃ島がイチバンでゃ!

まず、私を育ててくれた両親に感謝です。いつも両親を支えて下さったハロジの皆様、そして地域の皆様、さらに豊かな自然の沖永良部島に感謝いたしております。
私は、知名中途中から島外に出して頂き、東京の大学を出て、雨露をしのぐ場所探しから始まった神奈川県で、医療系の会社を起業して25年になります。
昨年楽天トラベルで我らが沖永良部島が行きたい離島の全国1位になりました。今年は残念ながら順位を落としていますが、これからもどんどん目立って頂きたいと島外から切に願っております。内需拡大も大事なことでありますが、外貨獲得はもっともっと大事な事だと思います。「人・モノ・金」が集まってこそ町がそして国が豊かになります。県知事さんは県の代表であり、県の営業マンのトップ。そして町長さんは町の営業部長になり得る人材が必須であると思います。絶大な「発信力」を次世代の町の代表の方には期待しております。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/5313-d76b116c

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん