奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

オスプレイの低空飛行

オスプレイ

6月27日の火曜日に奄美市長浜町に行ってきました。
後日、長浜町の写真も掲載予定ですが、立神を撮影する為に出かけたのですが、突然の音、音。

南側の上空から突然のオスプレイの低空飛行である。
私の経験からすると100mはない。

私が経験したことがあるのは双発のセスナ機で東シナ海から当時の名瀬市の立神上空から、現在は撤去されているようですがテレビ塔?のあたりを高度300mで飛行して、小湊集落上空を飛行後に旧奄美空港に着陸しました。

低空飛行だから見晴らしはいいでしょうね。

常に飛行訓練は災害の際には役立つのでしょうが、航空機のトラブルは避けられない。
事故にならなければと常に願っている。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/5183-f3b1863b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん