奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

安倍総理の記者会見

今日の午後6時からの安倍総理の記者会見というのだろうか、偶然にも20分ほど観ていた。
さすが、滑舌がよく好きではないが総理大臣として、ハッキリと国民に現状を話している姿には惚れ惚れするところもある。

しかしふと気がついた。
来月の2日に東京都議会議員選挙の告示が投票日かはわからないが、東京都議会選の応援演説に感じたのだが。
確かTBSの記者は、東京都議会選のことを質問していたが、東京都議会選の途中経過の当落数をどれだけ正確に把握しているのかはわからないが、援護射撃に感じたのは私だけだろうか。

総理大臣は地方選挙という考え方だろうが、毎月どこかの市町村で選挙があるのは確かだが、東京都議会選でもしも惨敗とはならないにしても過半数割れになれば衆参の選挙には確実に大きく影響をする。
幸いなのは、それでも民進党に国民が投票しないので自民党は安泰であることは間違いない。

想像だが、もしも東京都議会選で小池氏の勢力に負けるようなことがあれば、全国的にどこかの選挙区から罅が入ることになると思う。

さてさて、自民党や東京都議会の選挙も大事だが第二勢力となる民進党が躍進しない限り、自民党との対決にはならない。
総理大臣がイライラするのもわかるような気がする。

また、マスゴミの輩は籠池氏や加計氏だっただろうかの問題馬鹿りを連射砲を発射しているが大事なことを報道していないのではないのか。
ニュースを観ていると、殆ど同じ時間に同じ内容のニュースを放送している。
正確ではないが、闇カルテル的な報道ではないのかと勘ぐりたくなる。

最大の問題児は、有権者である。
誰に投票しても同じ。
あるいは最初から無関心。でもAKBの選挙の方が大事な有権者が多すぎなのか。
それとも、政治家はAKBを見習うことを政治理念ではないが、修行した方がまともな政治ができるのではないのか。と、嫌味にも皮肉にもならないことが頭をよぎってくる。

まっ、有権者の最大の責任はまともな政党や政治家を見抜く、政治活動をする、当然だが投票に行くことである。

この世の中を悪くしているのは、私達が選んでいる政治家である。
その政治家を議会に送り出しているのは、有権者である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/5160-a7ef187b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん