奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

バードウォッチングでバッチリ。

昨日は、奄美自然観察の森で、バードウォッチングしました。
バッチリ。

まずは、天然記念物のアカヒゲ。
これが難しい。
いるのはわかるが、小さいから探せない。
トイレから展望台までをユックリ上がり、そしてゆっくり降りていく。
この日は、雲が太陽光線を扠せ切るので暗い。
露出オーバーどころではない。無理(笑)。

しばらくは休憩。
そして、ユックリズムで降りていく。
あっ、いた。パチリ。大成功。

ところが、お客様が撮れない、撮れない。
諦めかけて、帰路に行く途中で、オーストンオオアカゲラの巣がある。
これはラッキー。
なんと、プロカメラマンが3台で陣取っているではないか。

ここがいいですよ。
撮影ポイントを案内して座り込んだ30秒後、プロカメラマンが私に「基君、ここがいいよ・・・。」

お客様と私の3人は移動。

これは最高な場所。

早速パチリパチリの連続。
オーストンオオアカゲラが巣の雛に餌を運んでいる。
なんということでしょう~か。私の頭、右側を飛んで行くこと2回か3回。

戻ってくるのを待ちながら、またパチリパチリでバッチリ。

これで、お客様も満足、満足。

帰りましょうか。

午前4時30分頃、鹿児島からのカーフェリーが到着して、5時からスタートしたバードウォッチングツアーでした。

詳細や写真の掲載は後日にします。

奄美大嶋観光ガイド
代表者 基 武雄・もといたけお

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241


メールで、問い合わせる
いいメール

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/5107-275ca2ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん