奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

アンミカさんと結婚詐欺師とスパイ。

昨夜、パソコン仕事に疲れたのでテレビでも観ようとテレビ欄を見たら「しくじり先生」にモデルのアンミカさんが先生ということを知り
早速、正座(笑)。
22時前に、初まりました。

1時間という短い時間でしたが、結婚詐欺師とスパイの行動が同じということに笑えないほどの衝撃(笑)。
まっ、私の場合には、中学一年生の時で、道徳の時間に担任の古木先生がスパイとは、どういう行動をするのかを話していた。
それもリアルに(笑)。
だから、中学生からスパイの行動に関しては、少しは理解していると思っている。

また、結婚詐欺師に関しても同様なんだろうね。

私の場合には、金銭的な詐欺師は知っている。
ちなみに、3人かなぁ、元気に生きている(笑)。

さて、番組終了後に全国では、大きな変化があったのではないだろうか。
また、番組を見ていない結婚詐欺師やスパイは、大変なことになる1日の始まりではないだろうか。

これで日本経済が安定すれば幸いである。
その前に、個人の経済安定が優先するのは当然である。

いつの時代も他人を騙して、儲けている輩がいる。

まずは、政府。
役人が主犯で政治家が共犯者である。
それを援護しているのが、投票に行かない有権者である。

いつの時代も貧乏くじを引くのは民である。

幸いなことにアンミカさんは暗殺はされなかったが、彼女の教訓を特に女性の皆さんは復習してほしい。
逆に、男性に対しては女性が結婚詐欺師である。

番組中に思い出したのだが、30年も前のことだが、サンフランシスコかロスで日本人の女性が殺された。
犯人は、ご主人の旦那さん。確か刑務所で死亡したが。
記憶にある人も多いだろう。
彼の仕事は貿易商である。
アンミカさんの話と同じような事ではないのか。と感じたのは私だけではないだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/5084-96919652

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん