奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

先週のことと、休日。

今日は日曜日です。
仕事がないので、がっちりマンデーを見てから一週間の組み立てをしてから数年。
仕事にも、発想力にもつながっていないが、まずは、全国の各企業がどのような動きをしているのかを知るためには、この番組に感謝している。
また、森永卓郎さんのファンでもある。

さて、自営業になると日曜日がない。
だから自分で日曜日を作り出す。
あるいは、1日の中で数時間の休憩時間を作り出している。
まっ、休憩時間や休日と言っても携帯やメールを無視することはできないが、休憩時間の前に祈るのが「数時間は電話が着ませんように・・・。」と祈っている(笑)。

まずは、読書。
それも積読している書籍から図書館から借りてきた物まで。
同時にNHKの第二放送を聴きながら語学の勉強という感じ。
NHK学園の卒業生だからラジオは気にならない。
読書しながらラジオを聴き。そして速聴CDを聴く。

たまにはドライブに行く。
ホームページ用の写真撮影を兼ねている。
先日は、龍郷町に行ったが強風で、禿頭防止ようの帽子が吹っ飛びそうだった(笑)。
あれっ、PC3オライオンが安木屋場集落の海上上空を旋回している。
あわててデジカメ・・・。は、間に合わなかった。残念。

どうしても複合的な休日だったりじかんだったり。
それでもストレスはない。
自分が選んだ自営業だから。満足している。

行った場所で、どれだけの出会いがあるのかを楽しみにしている。

生きていることと、お客様に満足していただける観光ガイド業に徹している。

先日は、バードウォッチングの依頼があり、希望の野鳥の殆どを撮影させることができました。
お客様は満足されてJALの機内へ搭乗して行きました。

先週はこんなことがありました。
終わり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/5023-fbcffa30

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん