奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

時間泥棒

だから貴方は、嫌われる。

誰も彼もが自分の思い通りの生活が出来ればいいと思っている。だろう。
しかし、そうはいかないのが世の中である。

中には自己中であったり、自分のいいたいこと馬鹿り話して勝手に電話を切る。
ここにも話しがあるのに・・・。

自分の時間も大事だが、相手の時間泥棒をしていないのか。
相手は暇なのか。違う、相手も忙しい。とは考えない。
自分が困ったときにだけ電話をかけてくる。
困ったときの神頼みであればいいが、神様とも思っていない。

最悪なことがある。
携帯電話時代になって、かけ放題プランが出てきてから女性の長電話が多くなったのではないのだろうか。
できれば、LINEやメールで済ませてくれれば幸い。
話は横道にそれるが経済不況やデフレ時代の現在の最大の原因は、通信費に金がかかりすぎている。
携帯、スマホ等の購入費にも金がかかっている。
パソコン1台の値段よりも高い物もある。
これが経済悪化の最大の原因だ。というのは私の持論である。

さて、本題に戻そう。

私達は、自分勝手に生きていければ幸せである。
ところが、気象、災害、家庭、恋愛。当然だが仕事に関することが無駄な時間を使わされている場合がある。
金を盗めば逮捕されるが、さすがに時間泥棒だけは逮捕されない。
証拠がない。とか。
誰も彼もがやっているから。と犯人は言うだろう。
違う、時間がない。

出来る限り相手の時間を考えた電話時間がデフレ時代を生き抜く方法でもあると思う。

そして重要なことは、常に考える。
生活防衛と資金を蓄える。
不景気と言っていられない。
考える力、頭の中を整理整頓することが日々問われている。

そして、今日も楽しい1日が始まっている。
諦めずに、目標地に向かって進みましょうね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4963-c93ded85

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん