奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

議員さんのシンポジウム

29日の日曜日に、AiAi広場で、奄美市、大和村、宇検村の若手の議員さんがシンポジウムを行う。と奄美新聞で知りました。
いいことですね。
積極的に、やってほしい。
さて、世界自然遺産登録に向けて行政は動いている。
しかし、地元民は「本当に登録できるのか。」疑心暗鬼である。
もっと最悪なことがある。

島内には、トイレ、観光地への看板等が少ない。
また、現状では広すぎる奄美大島の観光となると、観光客の皆さんはドライブ観光になる。

今回のシンポジウムでは、観光はもちろんだが、議員さんからどのような話しがあるのか期待している。
有権者と議員との乖離があるのではないか。
もっと最悪なことは政治に無関心であることだろう。

稼げる最大の機会である。
危惧されることは、観光ガイド業のレベルである。
ガイド業の方の専門分野があるから全員が同じレベルではないが、各分野で満足度の高い仕事でリピーター増加に努めてほしい。
当然、私もその一人ではある。
緊張感がある。
だから接客業としての仕事は面白い。
お客様から教えてもらうこともある、あるある。
感謝している。

最後になるが、時間があれば是非、参加してほしい。
私は、今のところ暇だから行くことにしている。
仕事が入れば、ごめんなさい。

まずは、世界自然遺産登録という千載一遇の機会である。
島民が一致団結して観光の島にできれば世界中から観光客は来てくれる。
3月26日からは、関西空港からバニラエアが就航する。
島民も世界各国の観光客の方々も世界が近くなったことは確かである。



奄美観光レンタカー


電話:0997-63-2111 FAX:0997-63-2122
〒894-0503 鹿児島県奄美市笠利町大字和野字大工田461-3
営業時間:8:00~19:00


■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には、途中で自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

雨具等は弊社で準備しますが、念の為に、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241

メールで、問い合わせる
いいメール

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4939-d10f105b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん