トランプ大統領を利用する方法はないのか

いよいよトランプ大統領がスタートする。
当選の2週間くらい前に、当選を確信しました。
やはり、選挙の経験からの直感とニュースや解説者からの情報をまとめた結果である。

さて、ニュース等では半数がトランプ氏の就任に反対してるようだ。
確かに人種差別やイスラム教の問題、メキシコとの壁。移民問題がある。
確かに、時代錯誤も甚だしい。と言えるだろう。
ところが、角度を変えれば、これが当たり前。だと思う米国人がいてるの当然である。
人間は誰も彼もが自分の立ち位置だけで物事の判断をしている。
色々な角度・・・。は全く皆無と言ってもいい。

私にはトランプ氏が当選し大統領になったからといって直接関節的には、何も関係はない。
しかし世界の経済に影響のある米国の大統領の一言が大きく株価や貿易等に反映するとなると無関係ではないのだろう。

考えてみましょう。
大統領と知り合いでも、関係者とも知り合いではないからインサイダー情報は入らない。
英字新聞や英字ネットニュースを読めない。英会話は無理。となると、儲ける事を考える必要がないのだ。
しかしこれでいいのだろうか。
トランプ大統領を利用する方法はないのだろうか。
日本からは政治家や風水の方やネットワークビジネスの社長さん。
ソフトバンクの社長さんも招待されている。
彼らだけが恩恵を受けるのは間違いない。

隙間はないのだろうか。
貧乏人にも、儲ける機会はないのだろうか。
常に考えることである。

株価、貿易、世界各国の動き。
アメリカの対中国戦略。
軍事関連。
戦争が始まれが、どこの株価が上昇するのか。
それともアメリカの直接関節の影響はどこにあるのか。

奄美大島で仕事をしているから、間違っても来島はしないトランプ大統領に、何を期待し、どうして稼げるのかを考える時間があってもいい。
馬鹿馬鹿しいではなく、真剣に考えるのです。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる