関西空港からバニラエアが就航します。

正式発表は後日になるようですが、3月26日から関西空港から奄美大島へバニラエアが就航するようです。
これで、奄美大島の経済にも寄与する就航で、今年の奄美大島は賑わう日々の連続になりそうです。

現在、奄美空港はターミナルを拡張工事しています。
バニラエアが成田空港から就航した際に行うべきだったのでしょうが、どうも政治家や行政は時代錯誤と遅れが奄美大島の経済の足を引っ張ってきました。

さて、弊社のホームページには、全日空が就航しない限り奄美大島の発展はない。と書いています。
バニラエアが全日空傘下であることを、まだ知らない人もいると思います。
国内のあるいは世界のエアライン業界をリードするのては全日空だと思います。
それに拍車をかけるのがMRJです。
これは三菱航空機の国産初のジェット旅客機です。が、設計上の問題でしょうね就航しているはずなのに、来年くらいの就航になるようです。
これ以上の延期は最悪です。

この機体が就航すれば、低燃費で優秀なジェット旅客機なので世界の注目の的になるでしょう。
ところが、中国の旅客機やJALも使用しているブラジルのエンブラエル機も低燃費機です。
国内や世界でも優秀なエアラインの経営をしている全日空と三菱航空機のMRJがタッグを組めば、注目を浴びるでしょう。

まずは、3月からバニラエア関西空港から就航することで、関西圏の奄美群島出身者が搭乗し、その友達も一緒に搭乗してくれたら経済活力になります。
もっと嬉しいのは関西空港を経由して海外旅行にも安価で行けるからようになるので、個人的にはワクワクしています。

スポンサーサイト

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる