奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

地方財政はもっと困ればいい。そして、税金の使い方を真剣に考える事。

暫定税率の問題は全国的に大きな問題があるようだ。
昨日、ガソリンを20リットル入れた。奄美大島の場合には1リットルあたり東京価格と比べて20円くらい高い。

税金が安くなったこと、価格が安くなることは良いことです。
しかし、此処に大きな問題があるのは、自民党は常に金がかかる政策をしておいて地方財政が・・・。と、言う。
会社でも家庭でも常に金がかからないように節約だの欲しい物も我慢しているのに。
住民サービスができないという。
無駄遣いしている政治家や行政が平然と言う恐ろしさ。
きちがい刃物よりも怖い(笑)。

まずは、すべてを止めて考え直してみては・・・。
信号では確実に止まらなければならない。
また、一時停止でも同様である。

たちどまって、自分のやっていることを確認する必要がある。それを休憩時間であったり、週休2日の方は1日をそのような時間に使えばいいのに・・・。

確かに税金を払わなければならないが、まずは、政治家は国民から税金を取るという考えを見直してほしい。
当然、知恵を出すべきでしょう。

道路特定財源の無駄遣いをしたらいったい誰が責任を取って税金を返納しているか。
どこでも、問題は山積しているが解決方法としては、人生の棚卸しをしてみることです。
まずは、政治家とか、行政とか、会社が、株価とか、あれも、これも、誰が悪いのではなく自分自身がわかれば次が見えてくると思います。

奄美鶏飯(けいはん)のご注文は、新穂花へ
奄美大島モバイル
奄美電脳舎ネットショップ
奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ


Apple Store(Japan)

お年寄りから小さなお子様まで安心してご使用いただける炭石鹸

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/490-e1f1ffc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん