奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

大本営発表

国の借金は返済しなくてもいいんです。

騙されてはいけない。
政治家も官僚も。そしてマスコミ各社は大本営発表だから。
世界一の金持ち国家である日本であることを報道していないことが最大の問題です。
それを言うのが総理大臣ですが、総理大臣まずから現状を言わない。
騙されいてることを有権者が知ることです。
借金が1000兆円あり、国民一人あたり800万円という。
では、日本は借金しかないのか、貯金はないのか。
数百兆円もある。
差し引けばたいしたことはない額である。

また、個人の借金なら返済義務があるが、国の借金は、国家が破綻しない限り借金が膨れ上がっても返済義務がないから大丈夫です。

やはり、スマホでゲーム馬鹿りしたり、観光、娯楽、適当に生きているからわからない。
私は、上記ではないが、勉強不足であった。
同時に、国家やマスコミの大本営発表を知っていたが、具体的にどうなっているのかがわかなかった。
日経新聞の書籍広告は神経質に読んでいる。
ところが記事は読まない。
嘘が多すぎる。違う、間違いというか、少し歪曲しているように思える。
常に勉強だが、何を勉強すればいいのかがわからない。
会計、経営、政治経済などがあるが、読書力が不足しているから持続力もなく・・・。
読解力もなく・・・。
この連続であった。

基本書にしているのが、金持ち父さん貧乏父さんである。
これはわかりやすい。

それから日本は資源がない。と言われているが資源大国であることを大本営発表しない。
水、電力、地下資源、海洋資源など、考え直すというか色々な角度から調べ上げる必要があると思う。
その参考資料にしているのが、日経新聞の書籍広告である。
全部は読めないが図書館通いしながら、蔵書を読んだり、ツタヤで購入したり、日々の読書は欠かせない。
そして、仕事に活かせることを考える。

諦めないで生き延びる。
巧妙な大本営発表を読み解く技術と行動力で確実に、金持ち計画しませんか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4896-f02e4825

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん