諦めない。しぶとく生きましょう。

年末である。
先月から気になる書籍が一冊あった。
早速購入して、ボールペンで赤線を引いている。

その書籍は「金持ち父さん貧乏父さん改訂版」である。
確か12年前くらいだっただろうか。
ベストセラーになった。
なんといってもタイトルがいい。

当時は、事務所を借りて日々支払いに追わていた。
その頃、読んだ、読んだ。
読んでいる最中に矢継ぎ早にロバートキヨサキ氏の著書が発売になり、また一冊、また一冊を購入。
しかし読破していなかった。
読んでいると疲れる、疲れる。
理解できないのだろう。
その反省もあるので、改めて読み直すことにした。

面白い。
理解できる、できる。成功の法則や失敗の反省ができる、できる。
来年に向けて頑張れる力になっている。
成功者から、あるいは失敗した人達から多くを学び自分のものにしている。
小学6年生から新聞配達をして中学1年生では、「金持ち」を目標に勉強もせずに新聞配達が生きがいだった。

その頃は、金持ち父さんも貧乏父さんもいなかったが、当時のことを暇な時に思い出している。
成功するには。
金持ちになるには。
基本は勉強と資金力である。
自分の頭で考え、自分で行動する。
但し、自分の全く正反対の意見も聴く、我慢して聴くことも大事である。
同じ事をするのに、何通りの方法があるのか。
近道があるのか、急がば周れなのか。

まずは、今年一年を反省している。
昨年よりも、確実にいい。当然である。昨年までが悪すぎた。
諦めずに、努力すること。企画して稼げる方法を模索すること。
誰とチームを組むのか。
何を始めれば、大きなチャンスを掴むことができるのだろうか。
これが楽しい。理解できるようになったからだろう。

当然だが明日も仕事である。
ワクワクしている。
思うように金は入ってこないが、毎日手元に、あるいは通帳に振り込まれる仕事を考えている。
まだまだである。
それでも目標達成へと生き抜いている。

貴方も諦めないで下さいね。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる