奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

宝くじが当たらない。

先日からジャンボ宝くじが発売になった。
奄美市名瀬の宝くじチャンスセンターにも行列が出来ていた。
偶然にもチャンスセンターの前で知人とバッタリ。
久しぶりだったので、レストラン瀬里奈でモーニング時間した。

雑な話ばかりだったが、話題はナンバー系が当たらないという話になった。
簡単には当たらない。
当てる方法としては、決めた金額で有効に買い続けるしかないのではないのか・・・。
というのが私の結論である。
確かに当たる。
先月は12000円も使って200円は当たった。
それも200円の宝くじを二枚買って、一枚が200円だから効率はいいが200円では正直、ガッカリ。
それでも挫けずに買い続けることだ。

あくまでも博打であって投資ではない。
高額が当選すれば「投資したから・・・。」と思いたいが、並んでいる人達を見ていると私同様にあたっていない。のは確かだ。
私の前にいた人は、バラの宝くじを10枚購入してから、右のポケットから二つ折りにした10枚の宝くじを出して、機械で当選確認をしていた。
二つ折りにしてあるから機械が受け付けない。
これで担当の女性が30秒ほど、アタフタ・・・。

昨年から宝くじ購入者数が激減とはいかないがすくなくなってるのではないだろうか。
多分、多分、購入資金がないのではないだろうか。
投資にしろ、博打にしろ金次第である。

宝くじの世界も博打資金が多い人が当選する。とはならないから宝くじやナンバー系を当てるのは難しい。
それにしても奄美市名瀬港町のチャンスセンターは、当選確率は高いと思うのは私だけだろうか。

皆さんが当たりますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4864-252c1a86

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん