奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

トランプ氏当選と日本はどうなる

予想通り、トランプ氏が当選した。

慌てたのは政府で筆頭が安倍総理でしょうね。
アメリカの嘘情報に騙されてヒラリー・クリントン氏が当選する予定で動いていたのでしょうね。
まさかトランプ氏が・・・がでしょうか。
だから甘い。
彼が立候補して問題発言の連発連呼中に外務省は、誰とコンタクトすればいいのかを検討しなければならなかったのに。
戦略も戦術も後手後手ですね。

日本の諜報機関はどうなっているのでしょうか。
大統領候補者には神経質にならなければどうする。

防衛、貿易。
TPP反対である。
先延ばしになれば、豊洲新市場も先延ばし、TPPも先延ばし。
最悪な場合にはTPPにアメリカが參加しない。
このような仮説はなかったのでしょうね。
基本的な失敗ですね。
誰がTPPを仕掛けてきたのか、先読みが出来ていない。
アメリカの言うがままでは国内外の駆け引きはできない。
これが、年末のロシアとの外交問題にも影響するのか、わからないが、確実に世界が変化することは間違いない。

さて、国内でトランプ氏とコンタクトを取れる人がいるのだろうか。

私は、ビジネスマンのトランプ氏に期待している。
確かに政治的には経験がないというらしいが私にはわからない。
アメリカ大統領の歴史で前代未聞の逸材になるのか。

高みの見物をしながら、自分が入れる隙間はないのか探すことにした。

苦笑したのは来月から大統領かと思いきや来年からだという。
批判もあるだろうが、何に期待するのか精悍するしかない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4835-c35700e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん