奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

月末である。
先日、ラジオから雅夢の「愛はかげろう」が流れてきた。
なんとなく20代の頃を思い出していた。
切なくなる季節に奄美大島の山々には、優雅にサシバが飛んでいる。
彼らも自由ではない。
食べ物があるのか、カラスからの嫌がらせ。
眺めはいいが、何処へ行こうか電線にシガミツキながら。
あるいは、木々の上で、外界を見ながら餌を探している。

僕達人間はどうだろう。
詐欺師達は常に騙すことだけを考えている。
人によって訴えられないように用心している。法律にも長けている。
あるいは、オレオレ詐欺の集団は巧妙に仕掛けてくる。
それも年寄りだけを狙っている。

悪しきを挫く正義感はない。
稼げればいい。
悪い奴らはいつの時代も闊歩している。靴音も快調だろうか。

そうかとおもうとマスコミはプロパガンダとして国民を騙し続ける大本営発表である。
世界一の債権国であるにもかかわらずである。
早い話が世界一の金持ち国家である。
消費増税なんかしなくても金があるある。
消費増税するからインフレにならない。消費が低迷するのだ。

簡単なことがわからない。
アメリカさんのいいなりだから(笑)。
もっともっと勉強しましょう。
まずは、ニュースの深層というよりも経済に関しては疑った目で見る読む習慣ですね。

そこで参考書的な一冊の紹介です。
簡単明瞭に書いています。
経済の勉強には、理解できる内容です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4806-42e91580

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん