奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

眩しい、奄美大島の朝です。

おはようございます。
台風18号が過ぎ去り、朝から太陽の笑顔がギラギラして洗濯日和の朝です。

日々の生活に追われていたのが、追う立場になりそうです。
少しの金と時間でパソコン仕事。
時には、パソコンで少しだけ稼ぎながら、月末は観光ガイドの仕事。

毎日のニュースでは、豊洲市場の話題。
昨夜のテレビを見ていると自民党や公明党の議員は、あれだけの施設がオープンするというのに、議員団で詳細な調査をしていなかった反省も無く、この前就任した小池知事が諸悪の根源のように質問をする理不尽さ。

私は、もともとが小池百合子支持者である。
投票はできないが。
女性の議員で、ファッションセンスがあり、放送局の現状、確かエジプト大学卒で評論家の竹村健一氏と日本テレビで「るっくるっくこんにちは」だと記憶しているがキャスターとしていた初々しい姿が脳裏にある。
そして政治家へ。
いろいろあるだろうが、単に批判するのではなく、都政だけではなく47都道府県の無責任体質の浄化と体質改善ならぬ、行政改善に期待している。
多勢に無勢である。
彼女にとっては快感の最中だろう。

さて、奄美大島はジリ貧の現状に、世界自然遺産登録へ向けての足がかりができた。
それでも前途多難である。

どこの業界も油断大敵である。
今日は、戦略会議がある。
来年に向けて、楽しい数時間の為の資料作りである。
ワクワクしている。
誰も手伝ってくれない。
まずは自分から行動するしかない。
確かに他人が悪い、政治かも行政も悪い。しかし、それを解決する乗り切るのが自分の役目でもある。

まずは、自分の才能に目覚める人たちが一人でも多く、行動すれば楽しい奄美大島になることに違いない。

多くの偉人を輩出している奄美群島である。
群島民よ、行動を起こせ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4785-56c8d1c5

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん