奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

人を活かして勝ち抜く最強のマネジメント



この書籍は、ホテル、病院、飲食店など多くの接客業に携わる方にお薦めの一冊です。
特に、第4章チームが輝くマネジメントがある。
どこの会社にも、ココの問題は山積しているのはわかる。
もっと問題なのがチーム力である。
独りでできれば幸い。
ところが、会社がデカイとそうはいかない。
複数からはチーム力である。

チームにマネジメントをプラスするにはどうすればいいのかが書いてある。

私もホテルでブライダルを担当したが、常にどこにも癌人がいる。
仕事上で邪魔、あるいは仕事を共有できない人がいるのだ、切除ができない。
私は経営者ではなかったから。

・リストラのリストに挙げられている人。
・仕事に悩んでいる人。
・人事で悩んでいる人。
・人間関係で悩んでいる人。
・私は誰、ここは何処。と、どうしていいのかわからない人。
・会社で実績をあげている人。もっと売上があがるから。

まずは、行き成り第4章を読んでから最初に戻り読んで頂きたい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4743-9a8073f3

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん