奄美大島の辻寅さんは東京

昨夜は寅さんファンクラブ会員で尺八奏者の大由鬼山[ダイヨシ キザン]さん(写真あり)と新橋駅の居酒屋で飲んで、鬼山さんは翌日にリハーサルで朝早いのでかえりました。

なので、ひとりぼっちで蛾次ママ来店したら、蛾次朗さんと発対面、大変恐縮ながらも、サインや私は寅さん衣装で蛾次朗さんは源公の衣装で記念撮影して、念願の寅さんカレーいただきました。

撮影所で松竹映画スタッフや渥美清さんに差し入れていたという高麗人参の味わいがある、薬膳カレーは噂通り、激ウマでした。

蛾次朗さんの奥様、和子さんが不在だったので、再会を楽しみに来たと尋ねたら、すでに他界されたとの事、蛾次朗さんに私が初めて来店した際に奥様と記念撮影したことを伝え写真を見せて御見舞いの言葉をおくりましたら、微笑みなごら『残念やったね』と大阪弁で言われ、カラオケで歌をを披露して下さいました。

私は涙ながらに蛾次朗さんの素晴らしい歌声を暫し聴いていました。

今回、寅スト展に出展した私のイラスト作品『寅さん第二の故郷、加計呂麻島』と加計呂麻島産の黒糖をお土産に差し上げました。

来年の寅スト展には、是非、テレビシリーズ最終回でハブ捕りに奄美へやって来た蛾次朗さんと渥美清さんを描きたいと話して、了解を得て、来年も必ず来年を約束してきました。

辻寅

DSC_0240.jpg

DSC_0239.jpg
寅さんが左手でにがっているのは、加計呂麻島での寅さんとリリーをイメージしたイラスト。
辻寅さんが書きました。

DSC_0238.jpg

DSC_0237.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる