奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

昨日はトラブルの連続でした。

昨日のことです。

10時に南日本銀行で振り込みをする約束をしていのですが、相手が午後からになるというので、時間が潰れない。
少しだけ大金を預かっていたので、紛失すると危ないので、郵便局にすればよかったのですが、
鹿児島銀行にしたのです。
これが午後から問題の原因になることは知らない。

ちなみに、南日本銀行には鹿児島銀行よりも郵便局の方が近いのだが。

そこで、近くにあるレストラン「瀬里奈」でモーニング時間。
朝食は食べていないので、和食にした。580円。これが満足度があり、人気のメニューでもある。
隣の席に知人がいらしたので、相席しながら雑談。
短時間だったが有意義な時間だった。

午後2時前になってから・・・。
鹿児島銀行に行ってから、ATMの操作をしたのですが、紙幣を数える音がおかしい。
これは、ATM機が止まると察知。
案の定、停止した。
そこでインターフォンで係員を呼び出した。
ところが、初老というか銀行関係者か。と疑問に思う人相と無愛想。
その後に女性行員が来た。
そこまでは、いいのだが。

別の男性係員が来たので、「私が入金した。」と言ったらしく、これが出金が遅れる理由になったことと、以前からキャッシュカードのICカードの不具合があり、ATM55号機でない限り
認識しないことは知っていた。
すでに、2時10分が過ぎている。
イライラしている。
これを今日中に振り込まなければならない。
ところが既に、この時間帯では入金できないことを私は知らなかった。

また、男性行員が来た。
私の残高がをプリントアウトして、「入金したんですか。」
いいえ、出金ですよ。

先ほど、入金とおっしゃっので、ATM機にある現金を数えなければならない。というのだ。
私の知ったこっちゃない。

そして、ようやく2時25分に金が出せた。

急いで、南日本銀行に行ったが、待ち合わせの人がいない。
携帯で「どちらですか・・・。」
あんたが5分くらというので会社に戻ったという。実は近所にいたのだが。
そして1分もしないうちに来店された。

会社員を借りて押印してから、窓口に提出したまではいいが、明日以降の振り込みになるというだ。

「えっ、大島支店から大島支店の口座です。」

来週の月曜日になるという。

不思議なのは、カウンターには、他行への振り込みは2時までとある。
以前、来店したときに確認している。

南日本銀行大島支店から大島支店に振り込むのに、これが他行なのだろうか。
銀行の業務上、このような表示をしてるのだろうが、表示するのであれば、同店内の振り込みでも、2時までと表示するべきではないでしょうか。

先方に来週の月曜日に振り込みされます。と携帯して確認。了解をえた。
これで、朝からの予定が一つ、時間がかかりすぎたが終わった。

ところが話は、まだまだ続きます(笑)。

振り込みの際に、知人から330円は振り込まなくていいですよ。とのこと。
そこで、待ち合わせした方に返金したら、「あんたが使いなさい。」と、ありがたい。

お盆には関係はないが、永田墓地に同窓生や中学生の頃にお世話になった方のお墓があるので
時には、缶コーヒーとお茶を持参して、手を合わせている。

永田墓地の入り口にコカ・コーラとポッカの自販機がある。
先ほど330円貰ったので、130円のお茶。そして同窓生の為に120円の缶コーヒーを買うので200円を入れてボタンを押したら、音を立てて落ちてきた。
ところが80円のお釣りが落ちてこない。
返却レバーを数回押したが、返却されない。

設置した店の表示は書いていないのか、消えたのか。
思い出した。あの業者だ。
まっ、いいか。
お墓参りか出来るのだから。

同窓生のお墓には、赤色の小さな箱がありました。
缶コーヒーを半分半分飲んでから、次のお墓へ。

帽子をとってからペットボトルのお茶をあげたまではいいが、ハゲ頭には午後3時の直射日光は、痛いイタイ。遺体にならないように申し訳ないが帽子をかぶった(笑)。

ゆっくり語ることできなかったが、次回は夕方にすることにした。
時間があれば、お邪魔するようにしている。

それにしても、大変な1日だった(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4716-1f3add08

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん