奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

有権者の責任

全国的には、参議院選挙です。
あるいは、都道府県によっては、別の選挙との同日選挙の地域もあると思います。

ちなみに、鹿児島県は、知事選挙が同日選挙になりました。

2人の新人候補が立候補する予定が、「みたぞのさとし」氏に一本化されて、打倒現職に向けて動き出しました。

投票に行かない有権者が多いですね。
政治家の思い通りに行くと不幸の連鎖になることを考えて下さい。

確かに誰がなっても同じ。という考え方が理解できないわけではありません。

しかし、最初から諦めることを前提にすると生活は困窮していくだけです。
政治家と行政の給与は安定しています。
遅配もなければ、経済危機に陥ることもありません。
特に選挙となれば、政治家の安定した給与を支給させるための行為だと勘違いしたくなることもありますが、常に政治活動を意識してチェックすることが有権者の義務でもあり、一票の重みを知ることだと思います。

政治活動をして思うのですが、地域を日本を変革して行くには、有権者が投票することも重要ですが、政治の動きが私達に不幸を招いている現実を意識して、出来る限り候補者の選挙運動をすることだと思います。

選挙事務所に入る必要はありません。

「○○候補者をお願いできません。」一声運動でもいいのです。
ところが、奄美の場合には、後ろ指を刺されたり、「なんでお前が言う候補者に投票しなければならないのか。」と、腹で思われる。
それでもいいのです。誰を支持するのかは貴方次第です。
一人でも多くの有権者が政治に興味を持つというよりも義務なんです。

努力も大事ですが、法律も都市計画で破壊される街づくりにしても政治家がやっていることです。
現状の危機を乗り越える為には、まずは貴方の一票からです。

諦めない有権者になりましょう。
必ず、自分の思いが叶うように。
諦めるな有権者。

新人の「みたぞのさとし」さん頑張れ。鹿児島のために。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4663-95c7cb9e

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん