奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

金久中学校体育館は、只今建設中です。

昨日の真潮会臨時代表幹事会のことで、思い出したんですが、今回の代表幹事会の議題は、体育館の落成に伴う寄贈の件です。
これはいいのですが、体育館落成で困ったことが有ります。

古い体育館が新しくなるのはいいのです、以前の体育館であれば、ベランダから名瀬新港が見えて、カーフェリーの接岸が見えたのですが、体育館が三階建てのようなのですが、かろうじて見えるだけで、母ちゃんが「見えなくなったね・・・。」呟きました(笑)。

あれだけでかくなれば、かろうじて見えるだけ。

まっしょうがないですよね。

昭和44年。小学4年生だった私は、名瀬小学校のプールの近くから塩浜町に引っ越してきました。
当時の鉄筋コンクリート製のビルは、数件しかなく、その一つが体育館でした。
寄る年波には勝てないのは、人間だけ手はなく体育館も同じ。
解体すると聞いただけでも、3年間の思い出が壊されていくと思うと悲しかった。

まっ、新しい体育館ができれば、金久中学校の新築校舎計画も完了するようで、名瀬新港に接岸するカーフェリーが「見えなくなったね・・・。」というのも仕方がないことかもしれません。
あっ、母ちゃんは背が低いから、僕よりも実感しているんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4662-6a47d93d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん