奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

正しい幸せの作り方

日々の生活で、誰も彼もが幸せになりたいと思っているはず。
不幸、災害、金欠病、持病、恋愛関係、仕事などで悩んでいる。
解決したい。と願う。
しかしどうしていいのかがわからない。

解決方法として考えられるのは、自己分析。
できれば人生の棚卸しである。
一年一年を12分割して、生まれた時からの人生を棚卸しすることです。

それから、他人はどうでもいいから、まずは自分の幸せ計画を紙に書く。
次に、何が出来るのか、できないのか。
今、自分に求められている世間に役立つ存在価値を考える。

過去の失敗したことを反省するのはいいがトラウマにならないこと。
ここから抜けださなければならない。
精神的に強くなければならない。

そして成功したことを思い出す。
昔とった杵柄でもいい。
自分の成功例を思い出す、思い出す。紙に書く、紙に書く。書き続ける。

現在の仕事で、何かに気がつくと思います。
思い出せないなら、またひたすら思い出す紙に書くの連続。
些細な個でもいい。
人と比べるな。自分の成功例だから。

恋愛だが、相手の元カレ、元カノのことは聞くな。
相手が自分と比べているようであれば、自分がトップに立つイメージを毎日、朝昼晩の3回願う。
他人がいる時に、心で呟けばいい。
誰も居ない時には、声に出せ。

今すぐではないが、気がついたら幸せ計画の道路を歩き始めている自分に気がつく。
他人のことよりも、まずは自分が成長することが先なんです。
諦めないことです。
しぶとく執念深く努力することです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4637-945b5e7b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん