奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

金ちゃんヌードル食べました

昨日ですが、何年ぶりだろうか、金ちゃんヌードルを食べました。
グリーンストアの特売品としてチラシに掲載されていたので、2個買いました。

母ちゃんに食べさせて私は食べないつもりでいたのですが、昼食を作るのが面倒くさいので、ついつい、金ちゃんヌードルにしました。

お湯をかわして、火薬をいれて、お湯が湧いたから注いで、しっかり蓋をする。
この蓋が、しっかり閉まるから3分間がまてる。
他社製品の場合には紙でできているようで、重しが必要。

しかしこれは違う。

3分経ちました。

蓋を開けて、食べる食べる。
美味しい・・・。ねぇ・・・。

さすがに毎日とはいかないが、時にはカップ麺もいいねぇ。

ちなみに徳島県の会社が製造していますが、奄美大島では30年位前から売れていると記憶しています。

皆さんも是非、食べてみてくださいね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4629-abfa6acf

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん