奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

警察も悪いが

20歳の女性がストーカーに刺された。
怖いから警察に相談した。
それでも警察は動かない。
そして、彼女は意識不明になった。
ようやく、警察が動いた。

以前も書いたが、中学1年生(現在57歳)の担任の先生が、「危険ですから、ここを直して下さい。と言っても、人が死ぬば動く。」と。
当然、中学生のレベルでは理解できなかった。
30歳を過ぎた頃だろうか、意味がわかりだした。

楽しく生きる方法を100通り考える場合には、極力だが危険な情報や環境から離れる、逃げる、済まない。などが考えられる。
先月は熊本と大分での自信。
熊本に移住したIターン者には、豪雨の次は、地震しかないから気をつけてね。と言った。

災害で死ぬことは無念である。
当然、事故もある。

警察は動かない。
それどころか、自分の出世の為には、犯人でなくても逮捕して犯罪者にする。
これから続くだろう。
公務員は高級を貰い、これが間違っていると経済学もない。
責任取らない。移動して責任回避と常に素人で、権力だけは話さない。

政治家と乞食は3日やると辞められない。という。
これに公務員も追加してほしい。

持論だが、公務員も政治家も増やすべきだと思う。
但し、報酬は少ない。当然だろう稼げないのだから。

犯罪が増えている。
確かに警察も悪いが、国民が異常者になっている。
特に精神的に狂っている。
今回も異常者だと思う。自分の思うようにならないと、行き成り殺しから始まる。

確かに世の中が悪い、人も悪いが、まずは自分のいいところを見つけ出し、職場で咲けばいい。
自分が変わるのではない。
自分の長所を探すのです。
この世の中は、お互いの長所をもちより助け合うことだと思うます。

仕事では得意分野を持ち込む。そして、それを活かすことことです。

確かに警察は仕事しない。出来ない。かもしれない。
その前に、国民が犯罪者集団化していると思います。
まずは、警察、検察、裁判所、消防、保険会社、ご近所さんにも迷惑をかけないようにしなければ生きていけない。
これがわかっていない。

健康で長生きしましょう。
そして、奄美大島の原生林に行って、新しい発見があれば、見つけ出せれば幸せな毎日になると思います。


■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。

お手洗いがありません。

デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
雨具等は弊社で準備しますが、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241

■奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。
奄美大嶋観光ガイド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4626-4cf2e205

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん