奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

黒糖焼酎

先週のことだが、5月9日と10日は、黒糖焼酎の日であった。

5910で、黒糖焼酎の日になったのはいいことだが、すっかり忘れていた。
地元紙の広告を見ていはいたが。

さて、黒糖焼酎業界も売上に悩んでいる。
日本酒、ウィスキー。当然ビールもある、あっそうだワインもある。
黒糖焼酎は奄美群島での製造であるが、黒糖焼酎ブームの頃は売れて売れてワクワク、ウハウハしていたが、ここ数年は以前の勢いがない。

極力、ブログで宣伝していると思っていたが、地元経済浮上の尖兵である私が忘れている。
情けない自分を反省している。

あれもこれもの毎日である。
一人の宣伝では限界がある。業界、繁華街、個人、各企業も黒糖焼酎を全国的に宣伝してほしい。

しかしだ、この頃は黒糖焼酎よりもウィスキーが安くなっているので、ひょっとしたら繁華街でもウィスキーが主流にならないかと不安である。
いずれにしろ、地元経済復活を考えるなら、晩酌しない私は、仏様に毎日、お猪口に入れて飲んでもらっている。

少しでも、消費してみる。
これには奄美群島の経済活性化が重要だろう。

土木事業も少なくなり、大島紬は意気消沈している。
冗談抜きに、奄美群島の経済力の一つに、生活保護費の経済力がある。
これが無視できないのだ。しかし黒糖焼酎消費には直結していない。
無理もない。焼酎代ではないから。

まずは、コツコツとネット販売で売上協力することを心がけている。
黒糖焼酎



■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

■奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。
奄美大嶋観光ガイド黒糖焼酎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4610-935cfa34

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん