奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

体質が変わってきた

今年も4ヶ月が過ぎて5月になり連休が終わりました。
先日、自転車でぶらぶらしていると目につくのが自販機。
気になるのが缶珈琲である。
24歳(現在57歳)の頃は、缶珈琲評論家になろうか。と真剣に思ったことがあった。断念したのは、コレクションと評論家を混同していたのが幸いして、やめた。
30代前半の頃は、1日にダイドーブレンド缶珈琲を4本くらいは飲んでいた。

ところが36歳の頃になると突然、美味しくない。これには驚いた。
慌てて友人の缶珈琲をグラスに少しだけ飲ませてもらった。
美味しくない。

そして先月から缶珈琲を飲んだことは飲んだが、やはり美味しくない。

そして先日のことだが自販機を見ても缶珈琲に反応しなくなった。
体質が変わったのだろう。
自宅ではインスタント珈琲だが、一ヶ月近く飲んでいない。

珈琲がお茶に変わっている。
緑茶ではあるが、この他には紅茶、玉ねぎの皮を煎じた玉ねぎ茶。
奄美では昔から飲まれているクビ木を煎じたものを飲んでいる。
殆どが、お茶系になった。
先日も書いたがサントリー特茶のように苦いのが前述した、玉ねぎ茶である。
苦いが美味しい。色は赤系で美味しそうに見える。
節約というよりも、体に多分いいはず。と遊び感覚とどうせ捨てるのだから・・・。これが我が家では、美味しいのだ。

年々、体調が変化しているのだろう。
暴飲暴食はしていないが、やはり健康と運動である。
極力歩く、腹八分である。時には腹十二分になって苦しい時もある(笑)。

出された珈琲は飲むが、自分からは飲まないだろう。

自販機を抱きしめたいくらい缶珈琲が好きだったのに(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4601-53df9cd1

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん