奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

時代の変化

時代の変わり目を意識しているでしょうか。

京セラが買収したコピーの会社、三田工業は、アナログからデジタル時代に乗り遅れた。

レジスター業界では、40年も前の話で恐縮だが、スウェーデン製でマクドナルドが銀座に出店した際に使用されたレジスターだが、これもメカ式から電子レジスターの技術がなかったので失速して、東芝テック等が市場を独占かどうかは、わからないが、負けてしまった。

芸能界では、天地真理さんは、山口百恵さんで。ナハナハの逆で有名な、名前が出てない。芸人は漫才ブームで姿を消した。
思い出した、せんだみつおさん。

真面目に仕事をしてるが、将来を予測できない。
予測できても実行できない。ここにおきな問題があるのだろう。

油断大敵である。
用意周到にしなければならない。
先日も書いたが、資金力、人材、情報、実行等があるが、どこの企業体も厳しい現状であることに違いない。

常に自分の立ち位置を意識している。
書けないが、金のかかる投資が必要になった。
昨年からであるが、金が無い。
どれだけの準備金が必要なのかネットで調べている。
常に投資、常に稼がなければならない現状から逃避できない。

最大の敵は、怠け心の自分自身だと。徳洲会病院のオーナーである。徳田虎雄は、常に口癖にしていた。
これは誰にでも当てはまることだ。
貧乏人も金持ちも同様である。

まずは、時代の変化。
地域の変化。
常識を疑う。
自分の立ち位置と存在感はどこにあるのか。

真剣勝負は、これからである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4562-008c384c

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん