奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

投票に行きましょう。

政府は税金を使って、7月の参議院選挙への買収資金として、高齢者に3万円を支給するという。
これが、選挙目当ての買収工作であって、福祉のためだろうか。
本当に高齢者のことを考えているのだろうか。
デイケアだの老人ホームで暮らしてい老人が消費するだろうか。る

それよりも介護福祉に従事している方々の給料を上げることが肝心ではないのか。

先日、奄美市名瀬で葉っぱビジネスで有名な横石知二氏の講演でもあったが、稼ぐ老人チーム作りだと思います。
年金、年金。少ない年金である。
これでは生活できない。出来るのは自公の政治家だけではないのか。

28年度になったが、自動車やオートバイの税金が値上げされた。
それでも投票に行こうとしない。
諦め半分では、政府の思う壺である。
貧困層を増やして、政治活動ができないようにしている。
裏事情の経済に気がついて欲しい。

これを煽るのがプロパガンダ集団のマスコミ各社である。
今でも大本営発表の世界に気がついて欲しい。

確かに投票というが、一体誰に投票すればいいのか、政党が正当なのか疑問。
政治家自体に不信感を感じる。これはまだましだ。
最悪なのは無関心。自分には関係ない。と思うこと。
無意識が政治を歪めているのではなく、苦しい生活環境に導いていることに気がついて欲しい。

自分の頭で考える有権者になるためには、ニュースの裏側と1日10分でいいから考える習慣だと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4554-6dfc023a

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん