奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

今日から57歳

今日から57歳です。
4月1日までは、同じ学年なんですが、そろそろ日本人は理解できる頃ではないかと思います。
先日もテレビで意味を放送していましたが、イマイチ理解不能(笑)。

さて、昨日まで56歳だった一年間の最後の11月からは運気が上がる実感のある日々でした。

26歳の頃、セスナ機で上昇する際に、恐怖心と、これから何が起きるのかワクワクドキドキしたことを昨日のことのように思い出します。

何もできなかった、連続の毎年から、全てが思いように行く人生の始まりを実感しています。
仕事の依頼が増える。
新しい人脈。滑り出しは順調です。
まだ稼ぎが悪いが昨年よりもいい感じ。

この頃、周りには還暦になった・・・。と聴く。
私もそろそろではあるが、それまで楽しい連続の日々を計画している。

まずは仕事がうまく行けば、どうにでもなる人生だと思う。
目標達成でもあるから、毎日が多忙である。

また、奄美市名瀬の町は、スクラップアンドビルドだが、破壊された商店がに将来性はない。
しかし諦めるわけにはいかないから、秘策はないのか。

常に考えることをノルマにしている。簡単ではないが、困難であればあるほど、無茶なアイデアを出すしかない。

たとえば、8割が反対するような企画でしょうか。

多くの島出身者が動き出している。

正確も誕生日も馬鹿である。
ちなみに、私は亥です。イノシシと馬と鹿を組み合わせて何かできないだろうか(笑)。

これも考えなければならない(笑)。

それにしても人生は面白い。自分が面白くしないと誰も協力はしてくれない。

毎日、ほくそ笑む。魂がほくそ笑むのだろうか。

座右の銘は、「自分の心の声を聴きなさい。そして、心の声を信じなさい。」
これは、20代最後に実感したことである。あれから26年が一瞬だった。
あの人に感謝している。
何も出来なくて、ごめんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4552-89672de4

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん