奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

鹿児島県知事選

三反園 訓(みたぞの さとし、1958年)氏が鹿児島県知事選に出馬する。

立候補は嬉しいが、残念なのが有権者の意識が低すぎる。
確かに、誰が当選しても鹿児島県が良くなるわけではないが、初めから諦めムードではダメです。

リーダーが変われば、全部は変わらないが県民の為になる政治に期待したい。
現状では、原発稼働、離島、農業、漁業の問題など山積している。

三反園氏が出馬表明したのが遅すぎると思うが、支援者もいるだろう。

しかしどうしても現職が強すぎる。
自民党、公明党、農協など各団体が推薦している。
これでは勝ち目がない。

それでも新人候補や支持者は、有権者にどれだけ訴えることが出来るのか。
また、政策は何なのか。

前回の選挙では新人候補を応援した。
まっ、大変。
あ・・・でもない。こ・・・でもない。がある。
そんなことを言ってられない。
できるだけ、全員が当選に向けて運動をしなければならない。
一致団結だろう。

また、鹿児島県知事選になると南北600キロくらいをくまなく遊説するのは不可能である。
だったらネットで拡散するとか。
出来る限りのことを考え行動するしかない。

奄美群島はどうのようになっているのか、わからないが、有権者の棄権が一番怖い。
自分で考えることを忘れてはいけない。
諦めずに投票に行きましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4518-216132a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん