奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

楽しい生き方を考える

毎日が水浴びをして2年になろうとしている。
いや3年だろうか。

風邪を引かないようになった。
毒には毒をもって毒を制す。と同じなのか。
寒さには、冷たい水で制すのかもしれない。
時間短縮、ガス代は一ヶ月に2000円も節約できた。
ただし、節約が目的ではなかった。

気がついたのは、時間の節約になったことだ。
冬の奄美大島は寒い。水浴び以前は、湯船に20分は使っていた。
この時間が無くなった。
以前にも書いたが、これが時間節約と一日20分もあれば色々なことができることに気がつく。

日々の生活は節約だと思うが、節約節約とばかり思っても疲れる。
それうではなく、楽しく、面白く生きられる節約生活だと思う。

節約を意識して、楽しいことに時間を使う。使えば面白くなる。

そうだ2月だ。
残りの11ヶ月を楽しく生きること、目標を達成することに生きがいを感じている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/4482-23e0e2dd

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん