奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

子供たちが安心して遊べる場所と環境設定

kohama_park.jpg

6月9日(土)、3団体が3箇所からデモ行進をして、奄美市名瀬小浜町御殿浜公園に集結するというので午後4時頃参加。
ところが、土砂降りの・・・にもかかわらず、約120人くらいの方々が参加していました。
雨の影響で集会は解散となったが、それまで、写真にあるように、子供たちがスライダーの練習だろうか遊んでいました。

彼らが、平和で放射能に影響されないように、自由に遊べる場所を提供できるのも大人の役割ではないでしょうか。
思い思いに、走りこんでは・・・。
面白そうであったが、さすがにお腹が痛かったのでしょう、お腹をさすっている子もいました(笑)。

kohama_park1.jpg

私も小学生の頃、豪雨の際には濡れながら、どろんこ道でジャンプして楽しかった頃を思い出して苦笑していた。

kohama_park2.jpg

遊んでいる姿が平和の証ではないでしょうか。

kohama_park3.jpg

これからも末永く続く適切なエネルギー政策、安全な環境、楽しく遊べる場所の確保。
子供たちの自由度を確保するのが大人の責任ではないでしょうか。

kohama_park4.jpg

1人でも多くの県民の皆様が原子力発電所に頼らない生活。
原始力発電所を考える思考力と騙されない為の情報収集と勉強。
そして、できる限りの自然エネルギーをどのように確保していくかが問われています。
常々、私はフリーエネルギーと言っています。
どのようにして制作していいのかわかりませんが個々に開発している方や企業もあると思います。
石油ショックを経験ているにもかかわらず、変革のない政治が続きました。
これは国民の無関心だと思います。

足るを知る、現実と発想。そして、行動するには節電をする意識です。
一朝一夕には行きません。多くの方が省電力に務める日々が、子供たちが安心して遊べる場所を確保していく責任でもあると思います。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス


スポンサーサイト

コメント

私は、放射脳になりたくないです。

琉球弧自衛隊配備反対アクション

自然エネルギーだけでなく、LNGコンバインドサイクル火力発電も良いと思います。
ところで環境破壊の軍事新基地建設が始まろうとしています。
奄美市と瀬戸内町でミサイルなど自衛隊配備が計画され、工事が本格的に始まろうとしています。
軍事基地ができてしまえば攻撃の標的にされる危険が高まります。
沖縄戦では軍隊は住民を守りませんでした。
軍事基地建設を阻止しましょう。
以下、お知らせです。

琉球弧自衛隊配備反対アクション
‏@nobase_ryukyuko
[宮古島市長選一週間前]
南西諸島に自衛隊基地はいらない!1.14アクション
1月14日(土) 14時から永田町・首相官邸前にて
呼:琉球弧自衛隊配備反対アクション
http://www.labornetjp.org/EventItem/1482272957000staff01 … …
2017年、自衛隊基地建設反対運動も盛り上げよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami21.blog37.fc2.com/tb.php/2533-82896a45

まとめtyaiました【子供たちが安心遊べる場所と環境設定】

6月9日(土)、3団体が3箇所からデモ行進をして、奄美市名瀬小浜町御殿浜公園に集結するというので午後4時頃参加。ところが、土砂降りの・・・にもかかわらず、約120人くらいの方々が参加していました。雨の影響で集会は解散となったが、それまで、写真にあるように...

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん