会社経営の困難

地元紙を呼んでいると、不景気な話しだけが載っている。

まずはミカンコミバエ。
柑橘類が出荷できない現状である。これから儲けなければならないのに。

次に、大島食糧が解散して、ホテル、酒造、精米会社を売買している。

そして以前から破綻が噂されていた、奄美エーストラベルは会社更生法を申請したという。

世界自然遺産や各マラソン大会などのイベントがある。
この中で、ホテルが閉鎖されたり経営不振に陥るとただでさえホテルが不足しているのに、観光客はどこへ行くのだろう。

ホテルの経営は簡単ではない。
格安競争があり、雇用、サービス、食事などがあるから簡単には儲けられない業種である。
ましてやホテル自体が老朽化している。
耐震化は充分かはわからないが、時代にはあわないだろう。
建て替え金もない。
スポンサーが現れるだろうか。

金持が現れるだろうか。現れて欲しい。
奄美大島の経済のバランスが崩れると回復基調にはならない。

大企業や財閥がいない状況の中で、黒糖焼酎の製造工場が本土資本に買われると黒糖焼酎の将来が危うい。

このような場合には、自分だったらどうするのか考える。
結論は、わからない。
ホテル経営どころか働いたことがないからノーハウがない。

常に金が無い状況で生きてきたから・・・。

他人や企業の経営をも考えてきたが秘策が本当にない。
やはり、能力がないということは最悪なことである。

まずは、各ホテルや会社が倒産しないように、雇用維持で頑張ってもらいたい。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

天国の君へ贈るラブレター

君を好きになるには、何をエネルギーにすればいいのだろうか。

君の好きな歌。それとも僕の好きな村下孝蔵。いや違う。愛の予感かな。
それともチャゲアスの恋人はワイン色。

う~ん違うね。
最後だった新横浜の駅を思い出すからサザンの恋人も濡れる街角かなぁ。
時々、カラオケで歌うけれど、へた(笑)。です(笑)。

満月の夜には、僕は空を見上げて君と話をするのが大好きで。
君は、僕の動きを全て察知しているから浮気も出来ない(笑)。

多分、天国から観られてはこまることは影に隠れてしているけれど。

あの頃は若かったとか、できなかったとか、運がなかったとか。
ここには書けないけれど、それは無理だとおもうよ。

でもね、あれから30年以上が過ぎても想い想われる関係は最高だと思う。
天国の生活はどうですか、僕が死んだら会えるかな。
それとも、恋人ができているかな。
男の嫉妬はみっともないから、別の人でも探して一緒にくらせるだろうか。
やはり、天国での生活は君と一緒に、手を繋いで誰も見ていない裏通りを歩こうね。

いいことばかりではない人生だったけれども、今日もいいことがありました。
嬉しくて。
天国への贈り物を届けられるように君と別の世界で生きています。
贈り物は何がいいですか。
あの頃は高校二年生になるんだよね。

今の高校生を見ると君を思い出すよ。
ませていたのか、君のことだけだったのか。夢中だった。色々な雑音に負けなかったけれど、君への圧力は会ったと思っている。
ごめんね。

そうだ天国でデートする時には、どこにしょうか。
いつもありがとう。

次の満月に君が綺麗に見られる夜に・・・。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

クリスマスケーキ

クリスマスは予約されましたか。

私はまだです。それにしてもケーキ屋さんて予約されているのだろう。
中学生の頃、南海日日新聞のアルバイトで稼いでいたからクリスマスケーキを買うのが嬉しくて。
好きなのはチョコケーキである。
チョコレートが食べられるからだと記憶している。

50代になると大きなケーキは食べられなくなったが、それでもショートケーキであったり、少しだけ大きな、多分1800円くらいの安いというよりも、今日で食べられるくらいの大きさで、20センチ以下くらいだろうか。

いくつになっても、クリスマスケーキを食べる時には、中学生に戻る自分がいる。

今年もフランドールのケーキにすることにした。

奄美きょら海工房

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

独り言

今月も、あと僅かな日々ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

友人は奄美大島から与論島へ行ったのですが、波が高く接岸出来ずに一泊は沖縄の那覇市に素泊まり2000円だったとの携帯電話あり。
台風26号の影響があったのかはわかりませんが、女心と秋の空というが、本当は冬の天気はわからない。
上手くないが、女心と同じなのかなぁ。わからん。

昨日も書いたと思うが奄美大島も寒いのです。
冬服を持っていないので、毎年、重ね着で対応している。これでいいのだ。

それにしても寒い。
それでも水浴び。
風邪対策である。これが太らない、髪の毛が生えてくるから面白い。

毎日が楽しい、面白い事を探して生きている。
これが、幸せの日々の連日である。

しかし幸せってなんだろうか。
好きな人に好きという。ふられたらどうしよう。
でも上手く行ったら嬉しい。

クリスマス。それとも来年のバレンタインデーなのか。
決戦は水曜日はドリカムだったけ。人によって、決戦日は違う。
私の場合には、連日(笑)。それはないか。いつかは連日。あれもこれも。
あっそうそう、ジャンボ宝くじが発売された。
私の当たるのだろうか。
買う金がない。

もしも、奄美大島ブログファンの方が高額当選したら是非、奄美大島観光にいらしてください。
案内は有料なので、優良なお客様ということで、気合をいれます。

何かを書きたいのかがわからない。
脳と手が、ひらがな入力でブラインドタッチで動いているだけ。これでいいのだ。

まっ、いいか、珈琲のお湯が沸いたと、ピーピーなるケットルがガスレンジの上から私を呼んでいる。
それでは、UCC珈琲のレギュラーを飲むことにする。

また、明日ね。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

貧乏経済力

寒い奄美大島

先日までは真夏日の連続から北風が元気になり、肌寒い連続の日々になりました。
まずは風邪を引かないように。
風が強くなると先日はカーフェリーあけぼのが奄美大島からの下り便で与論島に接岸出来なかった。
このように旅行にはトラブルがつきものである。
飛行機の場合には欠航する。
これでは旅費が心配。

さて、東京からみると南に位置しているので暖かいように思えるが、11月からは寒くなる。
転勤者とか本土出身者で結婚で住むとなれた頃の2年目には肌が寒くなる。
住めば都ではあるが、住めば寒くなる。気を付けましょう。

寒くなる季節は、美味しいタンカンやポンカンなどの柑橘類が出荷を迎える準備になるが、ミカンコミバエというハエが駆除したにもかかわらず、飛来して農家や果物店、スーパーの販売にも影響を与えている。
これから稼がなければならないのに・・・。
連日、地元紙ではミカンコミバエに関する記事の掲載に追われている。

これと言った経済力のない奄美大島である。
誰も彼もが必死である。
ところが、基本的な経済力は生活保護費がある。これが最大とは言わないが上位にランクされる経済力の一つである。

中には、貯金して金持の生活保護者もいる現実がある。

働く人が貧乏人で、生活保護者が金持という。
また、公務員や議員さん達は経済強者で金持である。羨ましい。
肌寒くなるだけではなく、経済力に格差がでてくるのは何時の時代でも同じだが、諦めることなく経済力を暖かくしなければならない。

まずは、毎日の水浴びをして冷えた体を乾布摩擦して体内から暖かくして、健康が資本である自営業の私は、パソコン仕事と市内を闊歩して稼げる金持になるように努力の日々ではある。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

奄美市議会、議長と副議長決まる

竹山耕平氏が最年少で議長。
師玉敏代氏が女性では初の副議長。

これからの奄美市の発展に全議員が尽力していただきたい。

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

お悩み事はなんですか


宝くじが発売になりました。
金が無い、健康、人間関係、仕事、株で儲けられない。
あるいは、ダイエット、病気、結婚、世界情勢はどうなるの。
海外進出はどうすればいいのか。
書ききれないほどの悩み事があります。

解決方法としては、真剣に考える時間と真剣に考えない時間を行ったり来たりすることだと思います。

確かに金が無いから宝くじに願いを込めるしかし、当たらない。諦めたらおしまい。
諦めずに買うだけの金が無い。だったら曜日を決めて買う。
研究して買う。
都合のいいときだけのチャンスセンターの女神様に祈りを込める。
当たる確率はない。かもしれない。

仕事では、ありとあらゆる方法で複数の会社やパソコンで稼方法を考える。

株式投資では研究する。しない。
あるいは、株講座で多額の金を支払って儲ける。
自分の考え方には限界があるから、専門家に従う。
しかし専門家でも完璧ではない。ここに大きな問題がある。だから稼げない。

あっそうだ。まずはじめに紙に書くことです。
解決できそうなことから解決していくことを考えることです。
優先順位ですね。

もしも同時に数個の問題点があれば、これも出来そうなことから解決していく。

時には休憩も必要です。
テレビ時間。図書館の書籍を背表紙だけの読書にすると意外にも、ストライクゾーンの書籍が解決指定くれるかもしれません。

諦めたら終わりです。
常に考える。日々諦めない。
自分の居場所を探す。仮説を立てる。シミュレーションをする。繰り返す。

まずは折れない心と諦めないしぶとさが問題解決になる。

成功を祈る。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

11/25のツイートまとめ

amami21

本日の奄美大島から与論島行きの「カーフェリーあけぼの」は、波が高く接岸できず沖縄に向けて航行中です。
11-25 14:08

お好み焼き

ブログを書くことを忘れていました。
毎日更新をしているのですが、ネタがないとか仕事が忙しいとか・・・。
さて、先ほどは小雨の中、民間機なのかヘリコプターが飛んでいました。

それから奄美大島から与論島へ航行中のカーフェリーあけぼのが、接岸できずに沖縄に行きました。
上りのカーフェリーは接岸できたらしいのですが、与論島のように風を遮る山がないので波が高いと接岸できない不便があります。
条件付きで出港したらしいのですが、誰もが信じるのが神の存在です。
私だけは、旅行中にトラブルがありませんように・・・。と。

トラベルはトラブルからきていると聴いたことがある。
このようなときはカーフェリーではなく飛行機にしたいが金が無い。
貧乏人は困る。

もしも飛行機にしたら欠航も困るが。

雨が止んだようだ。
夕食はお好み焼きにする予定である。
肉は、グリーンストアが安売りしているので、薄切り肉を買ってくる。
キャベツと卵はある。
問題なのは美味しいのか(笑)。わからない(笑)。

まっ、食べられるとは思うが。
食は楽しく食べることにある。甘ければ塩かソース。
辛いとお好み焼きの場合には、辛くはないか(笑)。

ともかく、美味しい。を目指して作ることにする。
それでは材料の買い出しに行ってきます。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

島の経済力

忘年会シーズンである。
私も幸なことに、呼ばれている。嬉しい。
奄美大島最大の繁華街である屋仁川(やにがわ)には人通りも多く、もっともっと繁盛してくれればと願っている。

しかし経済力がない。
人の動きが奄美市名瀬の入り口を大型スーパーとコンビニがあるので中心街には集中していない。
これが屋仁川の経済力の足かせとなっている。

明日は商店街に全日食チェーンのスーパーがオープンする。
買い物難民と言われた末広町の住民は助かるだろう。
しかし、住宅の壊されて再開発とかっこいいものではないので、人口減少になっている。

屋仁川はどうにか忘年会で、苦しいながらも売上があるだろう。
商店街は、まだまだ厳しい日々が続くのは当然である。
奄美市名瀬に数店舗展開していグリーンストアはアーケード街にビルを買い、来年の2月には新店舗オープンに向けて動いている。

繁華街も商店街も繁盛しないと雇用、買い物などの場合には困る。
行政や政治家がどのような動きをしているのかわからないが、このままでは市民は疲弊するばかりである。

先日、某経営者と立ち話をしたが、島の経済力の一つが生活保護者の存在である。
中には金持もいるという。
何店舗の飲食店かはわからないが、生活保護費の支払日には賑わう所もあるという。
これは笑えない現実がある。

これっ、と言った仕事がない。
奄美の男は働かない。稼ぐ能力がない。
これは私も同様であるから抜け出す準備をしているが思うようにはいかない。

これからの島経済を考える場合には、低所得者をどうするのか。高齢化すれば雇用先が敬遠する。
買い物がネットになってる現実で、島に金が落ちない。

例えば、こうだ。
金が無いからネットで買い物をする。これで凌ぐ。
あるいは、ネットで買い物しない人は節約をする。
節約ができない人は、我慢する。これがいつまで続くのかわからない。

年金が払えない。それどころか公共料金が支払えないから電気水道ガスが止められる。
これから問題になるだろう。

極端な金持が金を使うか、バラマキ予算がない限りなくあるのか。

しかし金持は島では金を使わない。出張やネットでの買い物になっている。

秘策がない。
眠くなった。これでは解決しないか(笑)。
次の戦略を考えている。
何時の時代も諦めずに、前向きに生きよう。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

カツ定食ではないのですが

20151120.jpg

まずはピンボケでごめんなさい。

これは、カツ定食ではないのですが「地産地消レストラン瀬里奈」のランチタイムに食べました。
珈琲が付いて780円にはビックリ。
以前は、ドリンクがなかったと記憶していたから。

さて、これがですねボリュームがあるのです。
あっそうそう、左側にあるのは、雑穀米です。白ご飯とチョイスできます。今回は雑穀米にしました。
カツですが、柔らかくてサクッとして美味しい。
写真がピンボケして申し訳ありませんが、品数もあるので満足感はあると思います。

メニューは変わって、私は食べたことがないのですが「奄美の食卓」とうのがあって、奄美大島の郷土料理らしいのです。
先日は、モーニングではなく女性の方がこの「奄美の食卓」オーダーしていました。

地元の方で帰省の時に。あるいは観光客の皆さんも奄美大島を代表する郷土料理としては人気のメニューとのことなので是非、オーダーしてみては。

まずは私からでしたね(笑)。



地産地消レストラン瀬里奈
奄美市名瀬末広町1-11
電話 0997-52-1034
駐車場無し・近くに時間制駐車場有り

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

朝の時間

20151118.jpg


さすがに、毎日とは行きませんが末広町のアーケード街にある「地産地消レストラン瀬里奈」へ行ってモーニングを食べます。
今回はサンドイッチにしました。
近所にサンドイッチカフェもあるのですが、読書しながら。
あるいは企画書や資料をテーブルに並べて仕事をついでにする場合には便利なので、瀬里奈にしています。

ここのサンドイッチは分厚い。
作りたてなので、食べごたえがあるから美味しい。
時には、塩をパラパラ降りかけておいしい。

食べるというよりも脳が喜ぶから健康的だと勝手に判断している(笑)。

朝食を食べ忘れた方や友達と一緒にとか。
ユックリズムで、男女に関係なく落ち着けると思います。



地産地消レストラン瀬里奈
奄美市名瀬末広町1-11
電話 0997-52-1034
駐車場無し・近くに時間制駐車場有り

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カシオ G-SHOCK BLACK/BLUE ブラック/ブルーシリーズ 世界6局対応電波ソーラーウォッチ AWG-M100BC-1AJF



[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック BLACK/BLUE ブラック/ブルーシリーズ 世界6局対応電波ソーラーウォッチ AWG-M100BC-1AJF メンズ

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

島唄ライブの店、かずみ

島唄ライブの店「かずみ」は、奄美の郷土料理を食べながら店主のかずみさんが歌います。
地元の島唄ファンや三線を引く男性が毎日のように来店して観光客の皆様を魅了しています。
是非、お出かけ下さい。

奄美市名瀬末広町15-16
電話 0997-5414

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

携帯電話がなる。

疲れた時、寝るのが一番。と思い寝る。ところが、携帯がなる。
仕事、雑用係の内容である。ありがたい。

あるいはトイレに行っている間に携帯。
それも・・・。の時である。不思議と女性からの携帯である。
スマホではないので、片手で受ける。簡単ではあるが・・・。
どうしても、寝ているとか、トイレの時が多いような感じがする。

誰でも経験があるだろう。

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

名瀬与論会の運動会

明日は、奄美大島在住の与論島出身者の運動会が行われます。

場所は昨年同様、名瀬中学校体育館です。
準備は午前8時から。
開催時間は午前10時から。

今年も景品満載です。
ちなみに、奄美大島から与論島へのカーフェリーの乗船券。
お米、奄美大島酒造の黒糖焼酎が数本。
キリンビールの缶ビールが沢山。

名瀬与論会会長の川畑文敏さんが養殖している「奄美モズク」も沢山。

この他には、野菜等が景品として準備しました。

是非、多くの会員の皆様。そしてお友達も連れて来てくださいね。

宜しく、お願い申し上げます。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

カシオ CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック



カシオ CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック FIRE PACKAGE'12 タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 AWG-M100B-1A メンズ [逆輸入品]

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

寅さんサミット

先日、辻寅さんから「寅さんサミット」の話しを聴きました。

全国にいる寅さんファンが集うイベントである。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、寅さんは奄美大島で2度死んでいます。
一度目はフジテレビの放送を終了するため。
そして、最後の映画になった「紅の花」の撮影後に無くなりました。

残念なことに遺作になりました。

ところで、奄美大島からは参加していないとのことです。
情報がなかった。
最後の撮影であったにも関わらず、撮影現場の瀬戸内町役場も知らなかったでしょうね。
これでは奄美大島の観光には貢献できない。

これだから奄美大島の観光、経済の発展に寄与できない現実がある。

以前から書いているがマニアックな島である。
行政は、もっともっと情報収集と地元の奄美に関するマニアックな情報収集に務めるべきだろう。

寅さんサミット

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

カシオ電波時計 AWG-M100BW-1AJF メンズ



カシオの人気モデル、G-SHOCKです。
詳しくは書きません。まずはクリックから。

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

椅子のある生活

ご覧通りの椅子です。
年末になりました。
自分へのご褒美で、お気に入りの椅子を選択するという考え方はどうでしょうか。

一人になって考える。
自分だけの世界観にひたる。

あるいは彼氏や彼女の椅子として・・・。

ご家族の方には、お母さんの為に一休みできる、何処にもないような椅子があれば、ちょっとだけ気分がいいですよね。
疲れも吹っ飛んでしまう。
考える時間、休憩時間に、椅子という選択。

最大5,000円クーポンプレゼント icon


スツール(Shoemaker Chair No.49)


Carry Away Series チェア69 (Artek)




チェア LA CLASICA / グレイステインアッシュ (STUA)


セブンチェア ラッカーホワイト (Fritz Hansen フリッツハンセン)


ラタン ロッキングチェア Monet / トープ (Sika Design)


イームズ シェルサイドチェア / DSW (チャールズ&レイ・イームズ)


マドモアゼルラウンジチェア ブラック (Artek)


ヘラ・ヨンゲリウス コレクション スツールE60 / ハニー (Artek)


セブンチェア セージグリーン (Fritz Hansen フリッツハンセン)


【限定】 セブンチェア IN DOP choucho グレー (フリッツハンセン × ミナ ペルホネン)


ダイニングチェア Joe Teak legs CH E70/SNOW PA20 (ヴィンセント・シェパード)


BKF Chair / ブラック (Cuero)


ドロップ / ブラック (Fritz Hansen フリッツハンセン)


バタフライスツール (柳宗理/天童木工)



テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

11/18のツイートまとめ

amami21

おはよう御座います。奄美市名瀬は曇り空で、今にも雨が降りそうです。連日ミカンコミバエの記事が地元紙に掲載されています。旧名瀬商港が埋立られています。市内はダンプカーが走り、埃対策として散水車が走っています。人口減少にも関わらず土地だけは増えている矛盾を感じる。
11-18 07:08

自分の足で漕ぐ

先日、あるイベントでプロファンドに乗ってきました。
これは数年前にテレビで観たことがありました。
私には関係ないと思い・・・。

ところが、東京在住の友人がiPhoneで動画を見せてくれたのです。
「どこかで観たことがある・・・。」

そして、13日に搭乗する機会がありました。
早速、乗ってみると軽く走る。
ブレーキも抜群。

車椅子というイメージから足で漕ぐという感覚になりました。
ペダルがあるから漕ぐことが目的です。
これがリハビリされている方々には好評らしく、トイレの回数が少なくなったりしたというのです。

車椅子だと腕が疲れますが、足で漕ぐので人によっては自転車感覚で乗れるので便利だと思います。

価格はMサイズが329000円(非課税)~Lサイズ370000円(非課税)

株式会社TEESS

テーマ : 介護用品
ジャンル : 福祉・ボランティア

新聞の休刊日

多分、毎月ではないと思うが地元紙である南海日日新聞と奄美新聞休刊日がある。

実は嬉しい。
小学6年生から中学生まで新聞配達をした経験上、新聞配達する人達にとっては唯一の休日になる。

さて、母は新聞を30分くらいかけてジックリ読むが私は、殆ど20秒もかからないスピードで読んだふりをしている。
死亡広告とテレビ欄の教育番組をチェックしている。
高校がNHK学園だから56歳になってもラジオもテレビも教育番組が好きである。
本当は勉強していないから、今更になって勉強している(笑)。

普通に考えると誰もが一週間に一日の休日。
公務員は週休二日とふざけている。

メンテナンスの一日。あるいは、仕事だから出来なかった買い物もあるだろう。
新聞社は印刷機のメンテナンスもある。
また、記者は勉強時間にもなる。
それでも報道という仕事は災害や事件、事故があれば休日も吹っ飛ぶ。
出来れば新聞社というかマスコミの仕事に関しては、ユックリ休んで欲しいと願っている。

ということは、我々読者も休日になる。かと思うと別の新聞社は発行しているから図書館かガソリンスタンドで読む(笑)。

自営業の私は新聞配達の経験があるから朝は5時頃には脳は起床している。
殆どが休日という感覚のないまま生きてきた。
だから、隙間時間を利用して自分時間で休日の替わりにしている。

毎日願っている。
金持ちになったら沢山の休日をとってあっちこっちへ行ってストレス発散をすると(笑)。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

日本農業新聞にミカンコミバエの記事

東京在住の友人から日本農業新聞とスッカリ記憶から消えていた、ぴあ11月号の関東・甲信越/東北版が届いた。

11月3日火曜日の日本農業新聞に関してはトップで奄美大島のミカンコミバエに関する記事であった。
来年から出荷できるタンカンやマンゴーにミカンコミバエが付いたら大変。
現状では、島外出荷は無理のようだ。
農家だけでなく、果物店から本土の消費者まで食べられない現実が奄美大島の経済疲弊に加速させる要因になった。
対策としては、破棄するしかないのだろうが、どこへでも捨てられないから掘って埋めるしかないのだろう。

沖縄県の対策は知らないが鹿児島県の対策は後手に回っているとの話を聴く。

先月、奄美市議会議員選挙が終わり、4月には県議会議員選挙も終わっている。
政治家がどのような動きをするのか。

地元紙によると公明党の代議士が動いているようだが、来年の選挙もあるので農家よりも必死だろう。
少しだけ幸なのは農林水産大臣が鹿児島県五区の森山裕氏である。
期待するしかない。

さて、地元紙が日本農業新聞と同日で報道したかは、わからないが農家だけのことではない。
有権者は、誰に投票しても一緒。とか。

どうでもいいとかではなく、全島民で奄美大島経済を考えなければならない時期はとうに過ぎている。

改めて、政治、経済を考えで来年を迎えたい。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

お勧めの書籍

世界の人々をお迎えする「おもてなし」の心とスキル
水谷 智美著 セルバ出版 

「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語
駒井 俊雄 ぱる出版 

この書籍が自営業、これから独立開業を計画中の方に、お勧めです。

小さくてもパートさんがグッとくる会社
川越 雄一著 労働調査会 
  
経営者の相続税―極限まで減らす5つの戦略 相続税改正適応版
中野幸一著 東峰書房 

一位づくりで会社も社員も変わる ランチェスター経営戦略シート活用のツボ
川端康浩 著 セルバ出版

テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

11/14のツイートまとめ

amami21

午前六時前は地震情報。その後は小雨。出かけられないからパソコン仕事をしています。AiAi広場では珍しい車椅子やリコー、介護用品関係の会社が展示会をしています。特に、車椅子は足で漕ぐ物で私は試乗しましたが動きがスムーズでした。
11-14 10:01

奄美大島で住宅リフォーム

琉愛(るあ)サービス工業

〒894-0036
鹿児島県奄美市名瀬長浜町11-10
南海日日新聞社向い
TEL・FAX 0997-53-6963

リフォーム等、住宅に関すること全般をご相談下さい。

グーグルマップ

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

ホテルウエストコースト奄美とホテルニュー奄美に近い飲食店

下記に紹介する、中華料理店、すし処、2000円で歌って飲めるラウンジは、ホテルウエストコーストやホテルニュー奄美から徒歩2分くらいの場所に位置しています。
この3軒の店舗は近くに位置していて徒歩20秒くらいです(笑)。
ホテルに近い、3軒回っても時間もお金もかからないから嬉しい。

ちなみに、「すし処福寿」は伊藤商店のビルの1階の奥にあります。
ここで、お寿司を食べてから「ラウンジ銀馬車」へ行って気持よく歌いましょう。

お腹が空いたら、「中華料理の四川」で、中華丼、天津丼、ラーメン系もあります。
22時過ぎても、夜中でもお客様が食べている、食べている。
満足感100点で、ホテルウエストコーストかホテルニュー奄美へ帰ろう。

■中華料理 四川

〒894-0031
鹿児島県奄美市金久町15-10
TEL 0997-53-9030
営業時間 19時~
月曜日 定休

グーグルマップ



すし処福寿

〒894-0031
鹿児島県奄美市金久町12-4-102
TEL・FAX 0997-53-6963
営業時間 18時~

グーグルマップ


ラウンジ銀馬車

〒894-0032
鹿児島県奄美市名瀬柳町11-1-1FA
TEL 0997-53-2722
営業時間 20時~
お一人様 2,000円

グーグルマップ

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

中森明菜

中森明菜さんのファンになってから30年にはなったと記憶している。
山口百恵さんが引退してから次の歌手を探していた。
そしてある日、中森明菜さんにたどり着いた。

顔、ファッション、歌に魅了された。

根本的な要因としては、来生たかお氏のファンであったこと。
彼が作曲したことにより、21歳(現在56歳)の頃、有線放送から流れてきた来生たかお氏の歌が魂に刻まれたからだと分析している。

昨年の紅白歌合戦には命の限り歌う彼女が愛しい自分がいたい。
しかし精一杯は誰の目にも明らかであった。

ところで、あれから1年になろうとしているが再デビューというか本格的な歌手活動には至っていない。
玄関にはパイオニアに起用された際のポスターを掲示している。

時々ではあるが、中森明菜さんに関する検索で引っかかる。
それを見るたびに、心が痛む。

早く華麗な姿でファンと芸能界に中森明菜あり・・・。と魅せつけて欲しい。
ファンなら望むところだろう。

他の歌手はクリスマスパーティーで稼いでいるというよりもファンサービスの一貫でもあるが。

残念なことに、脳味噌自体が中森明菜で出来ているのではないかと思うくらい、他の歌手に興味がないのだ(笑)。
困ったものなのか、正常なのかは自分でもわからない(笑)。

さて、そろそろ年末で来年の顔がチラチラしている。
稼ぎモード全快で、いつでもコンサートがあれば上京できる状況にしなければならない。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる