奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

半澤直樹最終回SP

先週、初めて半澤直樹を10分観て、昨日じっくりと観た。
結末は、想像通りであったが、パートⅡがあるのかわからないが銀行の世界感と頭取が言うように銀行は人を見ることなのだろう。

いずれにしろ、常務はいづらいだろうし、半澤氏は東京セントラル証券だっただろうか、取締役だっただろうか。記憶にはないが、栄転というのだろうか。

人生には色々がありすぎて12色では数え切れないのはわかるが、納得出来ない人も多いだろう。
あれだけのことをやって、あんなもの・・・。
ムカツク常務に頑張っている半澤直樹さん。
不公平と思うかもしれない。

ひょっとしたら私が頭取だったら同じ人事異動だったかもしれない。

エラーがあっても上司は、個人や仕事をみながら戦略を立てているのだろう。

サラリーマンは使い捨ての歩兵なのか。それとも派閥争いで失脚したり栄転という名目での左遷もありえる。
各業界で生き抜くのは簡単じゃない。

ましてや貧乏自営業者としては、人ごとではない。
銀行に潰される。しかし政府は銀行を守ってくれる。これが平等なのか。正義なのか。間違いなのか。

何時の時代も政府は私達を守ってくれない前提で計算高く、日々の勉強と情報収集を怠らない人生設計でないと潰れるのは一瞬である。

幸い、私の場合には各方面から助けられているが蟻の頭の大きさも恩返しをしていない。
これだけは運が良かった。と、実感している。
しかし、これからどういうふうに生きていくかを考えるだけでも楽しいことは楽しい。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん