3mm

3mm
今日、しったのですが、福岡で活動中の『3mm』です。
ロックバンドです。
出来ることなら、クリックして頂いて、聴いてください。
そして、投票バナーのクリック・・・。お願いします。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

マイケルジャクソンと私の6月25日

先日、マイケルジャクソンが死亡して一年になったと報道されていた。
私は「あれ・・・っ。」と、ふと気が付いた。
今年の6月25日で、ホームページ開設10年になった。
この6月25日は、ホームページの開設であるが厳密に言うとアップデートが出来た日である。
ホームページ作成には苦労した。当初は、Macファンだったので発売されたばかりのiMacを買ったがフリーズ。そして、2台目を購入。それもフリーズ・・・。悪夢であった(笑)。
そして、二ヶ月後にアップデートが出来たのだ。

ちにみに、マイケルジャクソンとは同級生になる。
また、ジャクソン5を目標にして一世風靡した『フィンガー5』の三男の玉元正男君とは、旧名瀬市名瀬小学校で三年生と四年生の時には同じクラスであった。
私は、伊津部小学校から転校。玉元正男君達は、日本復帰していない沖縄からの転校生だった。

さて、マイケルジャクソンに熱中することは無かったが、強烈な印象はある。
また、整形手術など、様々なお騒がせ報道の事実も昨年知った。
幼くして成功すると色々とあるんですね・・・。
ディズニーランドのような豪邸も理解できた、整形手術も・・・。スーパースターの悩みなのでしょう。

続きを読む

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

第22回参議院議員選挙・鹿児島地区奄美群島

1007sanin.jpg

6月24日(木)公示
7月11日(日)投票

野村 哲  郎 (66)自民現
山口 陽  規 (57)共産新
柿内 弘一郎 (56)民主新
届出順

■2010年6月25日現在
公示したが、奄美大島での出陣式ではないので盛り上がりはない。
また、2007年に比べて民主党への風は吹いていない。
逆に、自民党に対する期待感はない。

野村哲郎候補は現職でありながら島民への知名度は低いが、徳洲会病院や地元選出の県議会議員や自民党支持の土建業者などが支持している。
特に、衆議院議員徳田毅氏は必死である。

来年(2011年)は、県議会議員選挙ということで、地元選出の県議は、自分の選挙と模擬実験的に動くことは間違いない。
この選挙運動に対して、民主党から県議選候補者が水面下で動いている気配はない。


共産党公認の山口陽規氏は、前回同様に立候補しているから知名度はあるが、前回に比べてどれだけ得票を伸ばすかが問われる。

柿内弘一郎氏は、弁護士で初出馬と言うことで候補者の中では緊張感のある候補者である。管政権後の民主党支持率の高さを当選に持って行くには、奄美群島の得票は多くない。
奄美群島だけでの得票数では野村候補には勝てない。知名度が低い。
自民党離れと民主党支持者をどれだけ集票できるかが課題。

候補者はもちろんだが、一番緊張しているのは県議会議員でしょう。来年の自分の選挙。また、その後2012年7月の知事選挙があるが、伊藤知事は確か、宝くじに関する仕分けだっだろうか、地元からも全国からも発言に対して批判があった。「次回の選挙では当選させない。」と言う有権者が多くいる。

たとえ、野村氏が当選しても、鹿児島県議会議員選挙で自民党議員の当選者数が激減すれば、自民党の崩壊に繋がる。
鹿児島の政治は、知事によって変るが、伊藤知事が落選。あるいは、自民党支持の知事が落選したら2012年8月から鹿児島政治が大きく変る事になる。そうなると、次の参議院議員選挙での自民候補者は当選は不可能になる。

動きとしては、野村候補の当選以上に県議達がどれだけ努力するかが問われている。

●地元選出の県議会議員
金子万寿夫、与力雄、永井 章義、禧久 伸一郎

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

参議院議員選挙の争点は何か。消費税編

第22回参議院議員選挙が公示されてから最初の日曜日です。
皆さんは、どの候補者に、どの政党に投票するのか決まりましたか。
私は、民主党です。
知り合いは、消費税反対だから共産党など・・・。と、言っていました。

それは間違いだと思います。
何故なら消費税を反対してもいずれは上がる。反対するのもいいが、まずは、民主党政権の圧勝に協力することです。
自公政権を完全に潰さなければなりません。
今までの失政は自公と国民の政治、経済への無意識が原因です。だからと言って民主党が100点満点とはいいません。
まずは、民主党政権で自公の悪政と脱官僚を実現することです。完全に・・・。とは行きません。

以前にも書きましたが、消費税を20%にして他の税金を廃止すればいいのです。
これでは、歳入が少ないというのなら法人税は20%にしたらどうでしょうか。
そうなると公務員の削減をするよりも大幅な減給をすればいい。
税理士もいらない。簡素化される。あっさりスッキリする。あまった時間と金で経済の勉強をして投資などを勉強すればいいのです。
これを阻止してきたのが自公だと私は、勝手に思っています。

税金の種類が約80もあるというのです。財務省の人達は全員言えるのでしょうか。知識があるのでしょうか。
たぶん無理(笑)。自分達もわからない税金を納税させようとする悪人も同時に、民主党政権の圧勝にみちびきながら実現しましょう。

続きを読む

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

鹿児島-奄美大島-沖縄の夏休みは、カーフェリー予約。

7月28日~8月20まで、沖縄で全国総体が開催される。
事前に、予約をしてからカーフェリーで移動する計画を立てて下さい。
鹿児島―名瀬(奄美大島)―亀徳(徳之島)―和泊(沖永良部島)―与論(与論島)―本部(沖縄)―那覇(沖縄)
マルエーフェリー
電話099-226-4141
ホームページ
http://www.aline-ferry.com/top.html

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

江戸時代の商人達。

先日、なんとなく、頭の中に紀伊國屋文左衛門が浮かんできたので、検索したら、ウィキペディアから調べました。
基本的なことは知っていたのですが、改めて読んでみると面白いですね。

さて、10年も前から江戸時代のリサイクルに興味がありました。が、商人・・・までは、思い浮かべなかったのです。
勉強不足と言うよりも意識不足でしょうか(笑)。
全員ではないのですが、下記に適当に掲載しましたが、見るだけで財閥系の名前もあります。
驚いたのは、安田善次郎です。当然知っていたのですが、ヨーコ・オノの曾祖父になるのですね。これはビックリです。
ヨーコ・オノは金持ちの娘とは聴いていましたが、まさか安田善次郎とは・・・。

さて、下記以外にも、掲載されていた江戸時代の商人達ですが、デフレの時代、不況の時代を生き抜いてきた方々の生き様を現代人は学ぼうとしないのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

管内閣に期待すること。そして、国民が政治、経済を勉強すること。

管内閣が始ってまもない。来月は参議院議員選挙である。
国民は何を期待するのだろうか。
鳩山政権では、仕分けと普天間問題だけが目立っていた。高速道路の無料化もあれもこれも実施されていない。
国民は政権交代と自公政権への辟易から政権交代が実現した。これは良いことだろう。

しかし、考えて見てほしい。このような日本にしたのは国民の政治に対する興味のなさである。
政治と経済を勉強してこなかったツケである。
私は19歳から半自民党で生きてきた。現在は、民主党を応援している。
だからと言って全てを期待しているわけではない。が、あまりにも、実行力がない。
脱官僚政策を徹底してほしい。
公務員削減ではなく、給料が高すぎるのだ。国会議員削減をする必要はない。
大事なことは、自腹を切れる政治家を目標にするべきだ。

続きを読む

テーマ : 菅内閣
ジャンル : 政治・経済

少ない報酬金額でも面白い、アフィリエイターです。

昨日のアフィリエイでの報酬金額は約400円です。
ホテル予約、靴が一足。そして、女性物の洋服です。
毎日のように報酬金額を得るためには、昨日も書きましたが大変なことです。
集客できるホームページかブログとなると何を販売するかで違ってきます。
一番楽なのは、旅行、化粧品。それと洋服ですね。女性がほしくなる物。特に携帯サイトは重要でしょう。
私の場合には、ホームページ、ブログ、携帯サイトです。
提携しているのは、リクンシェア、アマゾン、A8net、バリューコマースです。
多くの報酬はバリューコマースの旅行サイトからの報酬ですが、今年は約3万円にもなっていません。
しぶとく図太くやるしかないのですが、最大の問題はサイトの造り方ですね。

弊社は観光ガイド業で10年間もホームページを運営しているので日々、約300(ブログとの合計)ありますが、少なくても500以上はほしいですね。
また、検索結果を上位表示する為には書籍やネットで公開しているので参考にすればいいと思いますが、ともかくページ数を毎日増やすことです。

続きを読む

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

ネット副業の落とし穴。

昨日、NHK総合で『ネット副業の落とし穴』で放送されていたが、アフィリエイやドロップシッピングで簡単に儲けられません。
毎月、1000円の報酬を稼ぐのに、思いっきり必死になってホームページやブログを作成する。そして、集客するにはほんの一握りの人だけが儲けられるのです。

2008年のデーターですが、アマゾンのアフィリエイターで毎月1000円以下の報酬が8割だという。
現状のこれである。
私の場合には、2年間で約4000円の報酬。
昨年が、やっと年間で14万円です。
今年は、半年で30000円弱です。
これが現実です。ホームページとブログのアクセス数が1日300です。
これでは、一ヶ月に1万円も稼げないのです。
1日約600アクセスあれば、一ヶ月で1万円は稼げるでしょうか。
1日に約600ものアクセスのあるサイトは少ないのではないでしょうか。

業者のホームページ作成料金420000円は、ぼったくりです。
簡単に儲けるためには、ホームページがブログで集客力が出来る人だけが満足いく報酬金額が手にはいるのです。

充分、気を付けて下さい。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : ネットでおこづかい稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

奄美大島の各市町村への観光提言

■龍郷町編

『奄美大島の観光は何故、発展しないのか』をホームページ上で公開している。毎日誰かが読んでいます。
さて、問題提起ばかりでは将来性がないので、そろそろ提案をすることにした。
まずは、奄美大島から。
奄美大島は、奄美市笠利、龍郷町、奄美市名瀬、奄美市住用、大和村、宇検村。そして、南部に位置している瀬戸内町の1市、2町、2村である。笠利町、名瀬市、住用村が合併して奄美市になったのは平成18年である。

各市町村で、イベントや観光宣伝のネタは有り余るのだが、行政が動かない。適当に動いているから、いつのまにか敵が10にもなっていて洒落にならない。もっと悲惨なのは、それに気が付かない。
いつまでたっても特産品などは沖縄製品に押されて存在感がない。似たものが多いから差別化がわからない。

続きを読む

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

滅び行く奄美市名瀬の商店街

building.jpg

このビルは、取り壊し中のビルである。
写真の手前側では、都市計画の一環として16m道路を造る計画がある。
理由は、活性化という。これが笑い事であるが、土地の買収も行なわれているが反対派もいるので今日明日にもトントン拍子とは行かない。
ちなみに、このビルは計画からはずれている。が、取り壊し後は、駐車場になるらしい。
末広町は商店街だが、人通りも少なく、犬猫すら歩かないような場所に、車の数も少ないのに駐車場である。
いよいよ、奄美市名瀬の経済破綻の予兆である。
行政は土木業者の手先だから、都市計画をする。道路建設で活性化すると本気で思っているのだからキチガイとしか言いようがない。
活性化の基本は人口増加である。しかし、奄美大島は、長寿の島ではあるが、全国同様に少子高齢化である。
年寄りは元気だが、地元紙の死亡広告では若い人のお葬式が目立つ。

続きを読む

テーマ : ビジネス展望
ジャンル : 政治・経済

貸金業法改正

昨日から、貸金業法改正が施行された。
決めたのは政府か・・・。馬鹿な官僚かわからないが、庶民は日々の金に苦しんでいる。
政治家や官僚が決めているとしたら、犯罪と言える。何故なら、彼らは金に困らない。だって税金を食いつぶしているからだ、責任もとらない。彼らが多重債務者を少なくする為らしい。馬鹿な・・・。
最大の原因は多重債務者の金銭感覚、経済の不勉強。投票に行かないツケが回り回って大きな利息になった結果が多重債務になった。
自公という。悪政を造り上げた責任もある。

あるいは、私のように商工自営業者は金融機関から相手にもされないから自己資金が底をつき、クレジット会社からの借金に追われている。毎年、約80万円の利息を支払っている。
ある自営業者が50万円の資金繰りに悩んでいた。「高利でもいいから数日間の50万円が必要。」とぼやいていた。

続きを読む

テーマ : お金の知識
ジャンル : 政治・経済

古本に線が引いてある。

皆さんは古書店に行きますか。弊社の近所には、古書店があるので暇なときに立ち読みしたり、必要な書籍は購入しています。
今まで、線を引いてある書籍が大嫌いでした。
ところが、ある日のこと誰が引いたのかわからないが、その人の重要な所と私が重要と思うところが違ったり、なんでここに線が引いてあるのか理解できない・・・。

昨日も一冊の古本を買ってきました。立ち読みの時には気が付かなかったのですが会社で読んでいたら黄色い線が多数ありました。
なるほど・・・。と、思いながら読んでみたら、やはり私の考え方とは違うのです。
当然ですが、面白いですね。

考えようによっては、線の引いてある古書の方が魅力があったりするかもしれません。ちょっと地震がない(笑)。
そこで考えた、最初から線を引いてある新書の販売も面白いのではないだろうか。
たぶん、ほとんどがゴシック体などで強調されている。

特に、試験勉強の書籍には、必要かもしれないと思う。思うだけだが。
一冊の古書が人生を変えたりする。
人との出会い同様に古書にも、新しい発見という出会いがあると蒸し暑い社内で思う。
外は梅雨の雨です。そろそろ、帰宅します。
いつも、読んでいるかやコメントを書いて下さる方々に感謝しています。39。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

猫が自転車の籠で一夜を過ごしている。

neko.jpg
出金しようとしてら、幼児用自転車の籠に親子で寝ている猫を発見。
先月からアパートをウロウロしている。困るのは数路にバクダンを落としている。
当然、片付けることもないから迷惑している。
誰の猫かわからないのだ。

それにしても、猫の親は偉い。子供を守っている。追い出そうとしても凛としている。
あんたはいいが、アパートの住人は迷惑しているのだが・・・。
当然、アパートでの動物は飼えない。
あ・・・、困った。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

不動産関係の株は不調です。

昨年だっただろうか、リクルートの社長だった、江副氏の不動産に関する著書を読んで、不動産株に投資することにした。金額はたいしたことはない(笑)。
絶体絶命の不動産株関係、ついでに言うと住宅関連会社の株も私のリストから消えていた。
たとえば、ダビンチとか昨日は、東北ミサワである。
東北ミサワの株価が面白かったのは、たとえば200円で一直線のチャートであるが、3ヶ月くらいするといきなり280円になる(笑)。気が付いたのだが金がないから投資ができない。
先月から、虎視眈々と狙っていたが、残念ながら昨日で消えた・・・。
金がないから負け惜しみもあるが、2ヶ月間くらいは生きていてほしかった。

不動産株に魅力は感じていないが、浮浪者でも財閥でも所詮は土地の上にしか寝られない。
マンションの10階であっても同様である。
もっと、最悪な話は投資資金である。1万円(笑)。
これを増やすのだから正直つらい。まっ、昨日は、久しぶりに約3000円は上げたから満足ではあるが次なる株が見つからないから苦慮している。

日々、勉強と実践有るのみである。現在2万円をどのようにして3万円にするかが問題だ(笑)。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 株式雑感 
ジャンル : 株式・投資・マネー

奄美市役所の紬観光課から寄付のお願いが届きました。

6月の奄美大島は梅雨である。毎日がジメジメしている。
さて、先日、奄美市役所から奄美まつりへの提灯広告とか花火大会への寄付のお願いが届いた。
毎年思うのだが、脅迫状にしか読めない。
政治家が奄美大島の経済を悪くしている。それに輪をかけているのが公務員の高級である。
奄美大島の経済を疲弊させておいて、日々、生活や経営にヒビが入っている状態の中で、寄付という。
これは経済をわかっている人なら、このような文章を郵送はしないと思う・・・が・・・。

まずは、政治家や公務員が花火大会に対して一人当り10万円を出せして、足りないようで有れば市民や企業にお願いすればいいのではないだろうか。
数年前だが、紬観光課から二人の若者が来社寄付のお願いに来たので、思いっきりイイたぐった(笑)。

私が恐ろしいと思うのは前述したように、経済を知らない。ましてや地元経済の疲弊の根元である公務員が寄付のお願いという。私はこれを脅迫状と言っている。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

1ドル65円になる。と、思うのは私だけだろうか。

1997年から株式投資の勉強をして、2006年から株式投資を始めた。
そして、損失だけが残っている。私の資金量から言えば、莫大な金額である(笑)。
株式投資で稼ぐのは並大抵ではない。資金、知識、投資哲学など・・・。

さて、1997年から間違いなく1ドル65円になると予測している。これは以前も書いたが、直感と掛け算九九の標を意識した計算である。
過去には、80円の時代もあった。
たとえば、65円というのは8×8で64。という掛け算からきている。
書籍名は忘れたが、掛け算で???する為替???。という本がある。日経新聞の広告だったので実物を手にしていないが、為替はこのように掛け算で計算出来るのではないだろうか。端的に言えば。

続きを読む

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ひまわり

himawari.jpg

奄美大島を散策していると、このように鮮やかな花がないのです。有ったとしても、ひまわりやブーゲンビリアなどのような帰化植物や島外の植物などです。奄美の花は白色の花が多いですね。
しかし、これだけのひまわり畑を観ていると、そんなことどうでも良い感じがします(笑)。
何に使うのかわかりませんが、観ているだろで心が落ち着くのはゴッホのせいでしょうか(笑)。
花瓶と畑では違うでしょうが、広角レンズの携帯カメラでも全部は映らなかった。
場所は、龍郷町の某所である。誰もいないから落ち着ける・・・。
曇り空だったので露出を忘れてしまったが、次回は鮮やかなひまわりを撮りたいですね。
アァァァ・・・。ドアップ写真を撮るの忘れた。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

ノボタン

nobotan.jpg


梅雨の奄美大島です。
適当に雨が降っている梅雨です。平均的な梅雨です。
奄美大島を走っていると写真の『ノボタン』が目に付きます。また、コンロンカも綺麗ですね。
6月は梅雨明けになりますので、そろそろノボタンも観られなくなるので、急いで走らないで時には、停車して植物散策もいいと思いますよ。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

ビリヤード・ルトゥール

billiards.jpg
龍郷町役場の近くに、いや瀬留にビリヤード・ルトゥールがオープンしていた。
私は、ビリヤードは、しないが興味のあるか、好きな方は是非、お出かけ下さい。

電話0997-62-3446
定休日 木曜日

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

JALの経営と機材を理解していない証明。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

以前から、奄美大島の観光関係者は無能としか言いようがない。6月7日にJAL本社に奄美路線の維持を要望したと地元紙に掲載されている。
情けない話である。

呆れ果てて、書く気にならないが再建中どころかJAL事態が経営能力がないのに奄美路線に関するお願いをしている。これが奄美市長と観光関係者である。まさか税金で行っているのではないだろうな。

要望というのは、採算ベースに見合う搭乗者数の確保。あるいは採算割れしても行政が補助する。とか・・・。
貧乏人が倒産寸前の会社に要望するという無謀に理解に苦しむ。だから、奄美大島の観光は発展しないのだ。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

芸能界で活躍する奄美大島出身の若者二人。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

先日、奄美新聞を読んで感激した。奄美市名瀬出身者で私が知る限りでは二人目の俳優がNHKの龍馬伝に出演している。
■川畑和雄・俳優
現在(2010年)NHKの龍馬伝に出演。
小宿中学、大島高校卒。紆余曲折中は、アレもダメ、これもダメだった中、渋谷のバーで映画監督に誘われ現在に至る27歳。拾う神は必ずいる事を実証しているように思える。
【出演・映画】
「残り香」、「脱皮」、「SHORT HORE」、「nude」
【出演・ドラマ】
「サンシャインズ」、「龍馬伝第18回~26回」
【CM】
ジョブアイデム(07年)、「自分にいい仕事を男性編」
【舞台】
「恋と革命」(08年)

続きを読む

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

11月から鹿児島-奄美大島は、全便プロペラ機。

私の予想通り、11月から全便がプロペラ機に移行する。
DHC-8Q400(74席)建前としては増便であるが座席数は減少する。プロペラ機はジェット機に比べて安全ではあるが、機体のトラブルが多い事を地元の観光業界は理解しているだろうか。益々、観光やビジネスにおいて足を取られることになる。

また、念願だった福岡-奄美大島直行便も開設予定という。
いつ頃かは忘れたが、直行便(YS-11)が就航していたが搭乗者率が低かった為に撤退した敬意がある。
現在は、鹿児島経由である。乗り継ぎのストレスはないが就航後、いつまで続くかはわからない。

続きを読む

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

誰が首相になっても同じでしょうか。

先日、鳩山首相が辞任して管首相が誕生した。
身近な人も世間も『誰がやっても同じ』と、思っているでしょう。
だから、この国の成長はないのです。時間をかけて住みやすい国家にしなければいけません。
有権者の大多数が自民党や公明党に投票し無謀な国策を許してきた責任は政治家ではなく有権者に有るのではないでしょうか。それを棚に上げて無責任ではないでしょうか。

反論として、私のように自公政権に投票したことのない有権者は私の責任ではないというだろう。本当だろうか、私は自公政権に投票していないから責任はないのだろうか。
政治家のレベルは、有権者のレベルである自覚がない。

続きを読む

テーマ : 鳩山首相辞任・小沢辞任
ジャンル : 政治・経済

1日18時間労働。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

先日、BSフジで佐々木ベジ氏のインタビューが放送された。
彼は、秋葉原の風雲児を報道された人物である。幸いなことに25年前、東京の某会社で観たことがある。
私にとってはあこがれの一人でもあった。何故なら東京の離島出身者だからだ。
離島の人が出世することは嬉しい。今の有名人はジャパネットタカタの社長さんである。
さて、インタビューでは東京に出てきた頃から現在までを赤裸々に語っていたが、1日18時間労働だという。
社長は社員よりも働かなければいけないという。おっしゃるとおりである。
ちなみに、私は16時間労働である。これで4人分の労働時間になるが、佐々木氏の場合には一人で5人以上の労働になる。

私の独立開業講座では、1日16時間労働する社員が5人いたら、その会社は実質20人の会社になる。しかし、外から見ると5人だから20人には絶対に見えない。このような会社は当然存在する。労働基準法に違反する・・・。などと巫山戯た事を言っているようでは会社は経営できない。これが現実であるし、このような会社は必ず成功するだろう。

さて、現在はコンサルタントというか投資会社のようだが、BSやP/Lも重要だが人間性だという。
録画をしていないから正確に書けないが、現在の成功者を知ることも大事だが、昔の成功者を調べて本質や時代の読み方を知ることも重要ではないだろうか。

続きを読む

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロペラ機で、増便という甘い罠


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

6月1日から鹿児島-奄美大島間が、下記のように増便になりました。
JAL3721鹿児島発07:45-08:50DH4
JAL3723鹿児島発08:10-09:30SF3
JAL3725鹿児島発10:35-11:40DH4
JAL3729鹿児島発13:20-14:15
JAL3731鹿児島発14:20-15:25DH4
JAL3735鹿児島発16:40-17:35
JAL3739鹿児島発17:15-18:20DH4
ところが、搭乗者数が私の計算では、1日の搭乗者が688席だったのが30席の減少である。幸い、たいしたことのない人数だが問題がある。
私は、以前から時刻表が地獄表になると書いてきたが、いよいよ予想通りになってきた。地獄表というのは、最悪という意味である。

増便はありがたいが、大きな問題がある、DH4とあるのは、ボバルデイア製のプロペラ機だがトラブルが多い。特に、最終便に乗らない方が懸命である。
私は数回搭乗したことがある。静かでスピードもあるがトラブルは予定を大きく左右するから旅行にしろ、出張にしろ、戸惑う乗客が多くみられることだろう。
そして、日本航空はジェット機からプロペラ機への変更によって離島間をプロペラ機にする計画。

続きを読む

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

SEO成功の法則



鈴木将司氏が監修している。
ホームページを開設したはいいが、アクセス数が上がらない。金もかけたがうまくいかない。
問題はいくつかあるが、表紙にもあるように新常識を知らない・・・。これが致命傷になる。
だからアクセス数が上がらない。だから、売り上げも上がらない。
初心者は、基本がわからない。長くやっている人は新常識を知らない。
お互いに不幸である。
努力は報われなければならい。その為にも、この一冊はお買い得である。

懇切丁寧に書いているからわかりやすい。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : アフリエイト初心者
ジャンル : アフィリエイト

遺産相続



皆さんは、どれだけの遺産がありますか。あるいは、ご家族に遺産相続に街頭する方がいらっしゃいますか。
ほとんどの方々が遺産相続を意識していないと思います。
あるいは、宅建試験にも毎年のように出題されるほど私達の周りには遺産相続に関係している方が多いと思います。

ところが、いったい何を基準に、どういうときに、誰(身内で)かがやってくれるだろう。くらいしか意識していないと思います。
ここでやっかいなのは故人が借金があった場合。それに財産もあるのだが相殺すると金が残るのか借金が残るのか、ハラハラどきどきである。
相殺したが、不利にならない為にも他人事と思わないで一読していたたげないでしょうか。

内容がわからなくてもいいのですが、周りにそのような人がいなかったか。あるいは、知り合いに聞いてみるとか。
もっと大事なことは、自分の事として改めてまわりを確認する必要があるのではないでしょうか。

お勧めの一冊です。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

アカショウビンよりも早く起きる。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

小中学生時代に新聞配達をしていたから51歳になっても早く起きるのは苦にならない。
目覚まし時計は必要ない。体内時計が起こしてくれる。
ところが、5月から9月頃は、渡り鳥のリュウキュウアカショウビンが「キョルルル・・・、キョルルル・・・。」と、鳴く。
自宅の裏山で鳴いているのだ。ちなみに夜は、リュウキュウコノハズクがないている。

さて、午前4時頃にアカショウビンは鳴き出すのである。
出来れば5時にしてほしい。理由は簡単である、新聞配達時代は5時起床だったから体がなれている時間である(笑)。
ところが4時過ぎでは、ちょっと眠い。しかし、今日は、4時に起床したのだが、アカショウビンが寝坊したのか鳴かない。お越しに行きたくてもどこで寝ているのかわからないから行きようもないが、裏山で寝ていないのだろう。と、思いながら出社した。と、言っても6時頃には帰宅して朝食と朝風呂を入ってから再出社である。
簡単に自宅と会社を自転車で約6分。移動できる環境は面白い。

続きを読む

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

事業再生の法律知識



これからも倒産は続く。あるいは自己破産もある。しかし、どうしていいのかわからないのが現実である。
弁護士に相談するにしてもどこの弁護士事務所がいいのかわからない。著者は、多くの企業や学校を再建した実績に基づき、懇切丁寧に書いてある。

経営者、多重債務者である。また、傾きかけている会社に社員。

再建の原理
倒産実態法
再生計画案の作成・決議
個人再生
裁判所が関与しない再建に役立つその他の制度
債権者・販売先との交渉
債権者からの対策
企業買収
実例

これは、目次から抜粋したが、お勧めの一冊である。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる