奄美大島ナイトツアー

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨日、久しぶりにナイトツアーへ出かけました。
アマミノクロウサギ4、リョウキュウコノハズク5、バブ1、オットンガエル3。お客様は撮影しながらさわっていました(笑)。ヤマシギ1。約1分以上も撮影することが出来ました。
その他としては、そうそうホタルを見ました。そろそろ、合えなくなるので寂しいですね。

ツアーのお問い合わせ
奄美大島観光ガイド
電話0997-54-4821
お問い合わせのメール

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

皆既日食が終わって・・・。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

皆既日食が終わり奄美大島は静かになりました。
世界から全国から多くの方々が来島されました。
ありがとうございました。

これからを機会に奄美大島を旅行された事で思い出にもなったかと思います。
また、いつの日か、時間がありましたら来島ください。
皆既日食は曇り空(奄美市名瀬)でした。
ダイヤモンドリングは見られなかったのですが、面白い体験ができたのは良いことでした。

私は、皆既日食は災害のリズムという事を知っただけでもありがたいと思います。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

奄美大島の衆議院議員選挙2009年

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

今月の21日に解散した衆議院議員選挙だが、来月の公示を前に各陣営共に活発な動きがあるかと思いきや徳田毅氏の陣営が積極的に戸別訪問をしている。同時に公明党への支持をお願いしている。

さて、先日は徳田毅氏の支持者が三名来訪してきた。
私は激怒した。
裏切り者は許さない。
また、公明党をお願いします。と、言われてので政教分離が先。
天罰があるから、そっこく徳田毅の応援は止めなさい。と・・・。ビックリした顔を添付したかったが、写真は撮っていない(笑)。

私は、徳洲会に勤務していた以前から徳田虎雄氏の医療と政治に対する奄美大島への世直しを支持してきた。
最大の障壁が自民党と医師会であったにもかかわらず二世議員である徳田毅氏は、民主党の応援で当選しておきながら当選してから2年後に自民党入りをした。
政党疲労の自民党である。
昭和60年から自民党の時は終焉へと向っていた。また、彼は、与党でなければ・・・。という。確かにそうだが、次は99パーセントの確率で自民党は野党になる。
当選しても、野党である。何の意味があるのだろうか。

現在、民主党から立候補予定している打越氏は、元鹿児島県議会議員である。
再度、挑戦する。その支持者は徳田毅氏に前回の選挙で運動し投票した人達が多い。
私もその一人である。
自民党の全てが悪いとは言わないが、政党疲労を起こしている泥船がわからなくて政治家は務まらない。

それから、公明党も幸福実現党も動いている。
両党ともに、政教分離どころか政教一致している。この政党が躍進すると混迷する日本になるのは間違いない。
両党共に、宗教団体からの税率を8割にすること。坊主丸儲けは許されない。

そして、もっと最悪な話しがある。これからの日本の政治は、タレント議員が多くなり、宗教団体を立ち上げたり、操られて政治活動をする。それに反対する勢力との真っ向からのぶつかりあいがある。そして、見物が、違う宗教団体同士が連立を組むのだろうか。
そこから、日本の宗教団体政党の醜い戦いが始る。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

バリューコマースのアフィリエイトで稼ぎましょう。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

アフィリエイトでいったいどれだけの人達が稼いでいるだろうか。
稼ぐと言っても、毎月1万円。2万円・・・。
楽天のA8ネットでは一ヶ月に約300万円稼いでいる人もいるようです。私の憶測では数名でやっているのではないかと思います。それでも凄い。ましてや始めたのが4年前ですよ。

さて、私は観光ガイド業を生業にしています。
だから旅行関係での売り上げがほぼ100パーセントです。
ホームページを作成していた9年前は、写真がホームページのアクセスを揚げると勘違いしていました。つまり、バナーですよね。
ホームページもブログも写真よりもテキストです。
バナーや写真があると綺麗ですが、報酬には大きく寄与しないでしょう。まっ、体裁を考えると少しは貼り付けた方が良いと思います。

弊社のホームページでは奄美大島の情報を常に多く提供できるようにしています。
それが、毎日のように報酬がくるようになってきたのだと思います。ちなみに、今月は、バリューコマースだけで19の注文数。アマゾンが3。A8ネットが4。リンクシェアが11です。合計です37の注文です。報酬金額は約15000円です。
その内の約14000円は、バリューコマースです。
毎月5万円から10万円にするために努力しています。

書籍2冊分にも相当するホームページをリニューアルと更新を暇を見つけてはやっています。
これが、体力、気力をそいでしまう(笑)。それでもくじけずにやっています。
まずは、得意分野を見つけて、マニアックなホームページを作成して下さい。
そして、多くの情報を掲載しページ数をともかく増やすことです。数は力です。

まずは、ホームページをふんどしのように長くして、それから分割してページを増やす。
暇なときに、情報を追加していく。些細なことでも掲載することです。
しつこく、あきらめずに、専門化してください。
但し、提携企業数は、とりあえず5社くらいに絞ることです。
また、難しいのはエクセルの知識が必要になります。CSVです。これには、私は悩まされました。知識がないからです。また、各社共に、リンク方法がわかりづらい事もあります。これとの格闘が続くことでしょう。作成と同時にエクセルの勉強をお忘れなく。

それから、携帯サイトがこれからの稼ぎ頭になりますので、いきなり携帯サイトから取りかかっても言いと思います。提携会社も少ないので選びやすいと思います。前述したように、貴方の得意分野でなければなりませんが。
簡単に仕上げる方法は、テンプレートを利用することです。最初からホームページ作成は大変ですよ。バリューコマースの場合には、テンプレートを利用しましょう。
基本的なレイアウトになっています。我慢強く挑戦して下さい。それから完成度は低くていいのです。
まずは、形を先に作りましょう。アップロードしたからと言って即効的に報酬は得られません。

それから、同業者の研究も必要でしょうね。たとえば、旅行サイトをやりたい場合には、旅行会社のホームページを参考にしましょう。これが手っ取り早いです。
後は、マニアックに、情報を大量に。あるいは、データーベース的な考え方も必要でしょうね。
お小遣い稼ぎから、生活できるように。そして、1日1時間の更新をするだけで生活できるようにすれば、後の時間は、楽チン人生です。私は、それを目指しています。旅行に行っても飲み会の最中でも、寝ている間にでもアフィリエイトが稼いでくれますから。

くじけずに頑張りましょうね。



国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 稼ぐ方法特集
ジャンル : アフィリエイト

立神がピラミッドで山羊島がスフィンクスに見える。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。
naze2.jpg
貴方は神を信じますか。それとも信じませんか。あるいは宗教や信仰しているものがありますか。
奄美大島には、ノロやユタがいます。
これに関しては、次第に、ブログと弊社のホームページ上で公開致します。
先日は、皆既日食で賑やかでした。時間があったので午後4時から奄美市名瀬の中心地に位置している『拝み山』に登りました。

さて、以前から気がついていたのですが、立神(たちがみ)がピラミッドで右側に見える島は通称、山羊島(やぎじま・以前は山羊がいたから)が、スフィンクスに見えていたのです。
ところが、この立神は、この位置から見るので三角形に見えますが、横から見ると扇型です(笑)。

また、山羊島は、現在、奄美シーサイドホテルというホテルです。
ちょっと無理もありますが、位置が変ると色々な形に見えますので面白いですね。
これから、面白い事からリアルなことまで、当然、信じられない事まで書きます。

さて、下の写真は、奄美市名瀬です。日の出も夕日も見ることは出来ません。
時間があれば、『拝み山・おがみやま』に登るのをお勧め致します。

お問い合わせのいいメール

naze.jpg

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

オキナワチョウトンポ

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。
okinawachotonbo.jpg
オキナワチョウトンポです。
黒色と黄色トンボだからすぐにわかります。今回は、山というか丘で撮影しましたが、海辺でも見たことがあります。
手持ちでの撮影なのでピンポケしています。
確か、3mくらい離れ、枝に留っていたのでファィンダーを覗いていると揺れている(笑)。
笠利町で、09年7月25(土)12時過ぎ撮影。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

阿麻弥姑(あまみこ)神社

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

amamiko.jpg


阿麻弥姑の入り口です。
場所は、奄美空港から車で約5分走った。節田(せった)集落です。奄美パークと同じ集落になります。奄美パークよりも先に走ります。
右折します。そこからまっすぐ走り、左カーブになるのでゆっくり走って下さい。ほら、右側にあります。

amamiko2.jpg


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

民主党のマニフェスト

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

毎日のように、災害の報道がある。皆既日食の年には災害が起きる年ですので気を付けて下さい。

さて、これも毎日のように報道されているのが次期、衆議院議員選挙である。
民主党がマニフェストを発表した。詳しく読んでいないが、税金の無駄遣いをなくすのは当然のことである。

ここで最大の問題になるのは、今までの自民党と公明党のむちゃくちゃな政治後の与党になろうとしている。
国民や政治家、そして政治評論家などは民主党を批判してはいけない。
ボロ屋を新築城(しろは、城のように強固にしてくれ・・・。と、洒落てみた)と、いわん馬鹿り報道になるだろう。
金がないようだが、いつも思うのだが、日本が経済大国でなければいわないが、金は何処に行ったのだ。貯金しているのではないか。埋蔵金どころか税金を国民から徴収する事じたい不思議ではないか。
私が気になるのは、今まで納税した税金はどこに消えたのか。わかりやすいのが道路工事と各都道府県の空港建設などが考えられる。

すべて、民主党がいい。とは思っていないが、国民は、自民党や公明党に投票した責任がある。また、棄権した人にも同様に責任がある。
常に監視しなければならないが、政治家は、すべてを公開するべきだろう。

私が、期待しているのは、ボロがどれだけ出てくるのか。民主党が政権を取ってもまだ、隠されているボロや機密がどれだけあるのかを楽しみにしている。
いままでがボロボロの政治であった。すべて民主党に期待してはいけない。

ここで大事なことは、自民党と公明党の悪政を再度、再三に渡り検証するべきであろう。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

宇検村タエン浜の『海の家いかり家』

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。
ikariya.jpg


奄美市名瀬から車で約1時間30分の所に、タエン浜があります。そこに、『海の家 いかり家』があります。
メニューは、食事から珈琲。そして、ビールや黒糖焼酎もあります。
是非、お立ち寄り下さい。

hohoemi.jpg


ほほえみ丼 400円
豚の面の皮にはコラーゲンがたっぷり。特に女性の方にお勧めです。

yakisoba.jpg

焼きそば400円

海を観ながらの食事が楽しめます。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

宇検村タエン浜

taenbama.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

奄美市名瀬から車で1時間30分の所に位置している。宇検村のタエン浜です。
現在は、橋の架け替え工事中なので、標識に注意しながら走って下さい。

ここは、駐車場やトイレとシャワー室もあります。目の前には、無人島の枝手久島が見えます。
また、食事ですが、美味しいお店があります。カレー、ほほえみ丼、そぽろ丼、焼きそば等。
のんびりするには良い場所です。

写真は、平田(へだ)集落側から撮影しました。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

瀬戸内町須佐礼川

susarekawa.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

奄美大島は広いです。ドライブをするにも疲れます。
時には、レンタカーから降りてトイレ休憩や風景も見て下さい。また、デジカメでもパチリ。
今回は、瀬戸内町古仁屋から西側(古仁屋から海を観て右側)に車で走って・・・。20分くらいでしょうか。須佐礼(すされ)集落があります。
車をおいて、集落散策もいいでよ。また、桟橋からは、ダイビングの舟も出ています。また、この日は、釣りをしている人がいました。

落ち着ける風景の一枚です。
国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

リュウキュウアカショウビン

aka.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨日の金作原鳥蝶植歩ツアーでの一枚です。
5月から9月にかけて、赤オレンジの『リュウキュウアカショウビン』を見ることが出来ます。
この写真は、右側から飛んできて左側の木に止まり、一枚をかろうじてパチリした瞬間に飛び立っていきました。
運が良ければ1分以上も見ることが出来ます。もっと運が良ければ目の前で羽を広げた一瞬を見ることが出来ます。

体長は約24センチです。
朝の4時頃から『キュルルル・・・。』と、鳴いています。
ピンポケでご免なさい。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

ホノホシ海岸・奄美大島瀬戸内町

fonofoshi.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

奄美空港から車で約2時間30分も走れば、楕円形の石がゴロゴロしている。ホノホシ海岸に到着する。
昨日は、波が並だったので、ゴロゴロした石が奏でる表現が難しい音は聞こえなかったが、いつ行っても癒されるから不思議である。

そして、ここから日の出も見えるはず。ちなみに、マリンステーション奄美も近くにある。

また、ギャーギャーという鳴き声が聞こえたら、瑠璃色と茶色の天然記念物ルリカケスです。
駐車場とお手洗いもあります。
国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

皆既日食でした、奄美大島。

kaiki.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

この写真は、奄美市名瀬銀座通りで撮影しました。
曇り空でした。
思うように撮影は出来ませんでした。
ところで、暗くなったら自動販売機の蛍光灯がついたら笑ってしまいました(笑)。

期待はずれでしたが、人生でいい体験をしました。
次回、奄美大島で観測できるのは300年後ということです。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

これでも、あなたは、自民党と公明党に投票しますか。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨日、衆議院議員が解散した。
恨み辛みの選挙になるだろう。特に、郵政公社民営化の問題もある。また、小泉前首相は退任した。いわゆる、世襲ではなく責任逃れでしょうね(笑)。

ところで、このような状況でもあなたは、自民党と公明党に投票しますか。
残念ながら奄美群島では、自民党公認の徳田毅氏への投票は多いのです。基本的には、地元ですから。
今まで、父の徳田虎雄氏は、自民党と医師会と戦ってきたのに、何故、徳田毅は民主党の力を借りて当選した2年後に自民党に鞍替え。

そして、民主党の悪口を言って回っている・・・。ようだ(笑)。
政治家という前に、人間として間違っている。ましてや、これからは自民党の時代の終焉が始って20年以上もたっているのに・・・。
政治家としては、先が読めないのは困る。

9月1日からは、新しい政治が始ります。
民主党が政権を取ったからといってすべてが良くなるわけではありません。
時間がかかります。過剰な期待ではなく、確実なる変化を見ながら民主党を応援して頂きたいと思います。
選挙後、4ヶ月の一年です。今から、「いい一年だった。」と、思える年末にしましょう。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

第1970回「遠くへ行きたい」撮影中です。

090721tanba.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

アヤマル岬では、「遠くへ行きたい」の撮影中でした。
出演者の丹波義隆さんとスタッフの方が数名いらっしゃいました。
放送は、8月16日(日)朝7時30分~8時
YTV,NTV,CTV,FBSで放送します。
奄美大島では、放送未定です。基本的には放送されていない番組だと思います。観たことがないです(笑)。
スタッフの皆様お疲れ様でした。

さて、今日は皆既日食です。
晴れますように・・・。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

沢尻 エリカさんは、奄美大島で皆既日食とのこと

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

沢尻エリカさんも奄美大島で皆既日食を楽しむようです。
さて、奄美大島も外国人から観光客の方々まで多くの方が来島しています。
天気はいいようなので、きっと観測的にはバッチリでしょう。

今日も観光ガイドです。頑張ってきます。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

そろそろ皆既日食です。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

22日の皆既日食ですが、奄美大島では、国内外からの観光客の方が多く見られます。
奄美大島を知って、楽しんで下さい。
また、各地で多くのイベントも開催されます。
音楽、鶏飯のセミナーかなぁ~。いろいろあるようです。
今世紀最長の皆既日食をみんなで楽しんで一生の思い出になればと思います。
弊社は観光ツアーで忙しいのですが、幸いにして日食の時間だけは暇なので日食メガネで楽しみます。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

大和村村長選挙は、8月18日告示、23日投票。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

8月18日(火)告示
8月23日(日)投票
伊集院幼氏と前山範夫氏の新人の一騎打ちと予想される。

■大和村の現状
奄美大島の中でも知名度が低い。もともと、人口の多い村ではないので出身者が少なく、村の経済を支える産業もない。
今までは、土木事業と林業であったが、80円という円高で林業産業は衰退していった。

山間部が多く、産業開発、観光開発においても減速している。
奄美野生生物保護センター、国内で初めてサトウキビを栽培した場所であるにもかかわらず、観光、その他の経済効果には乏しい。
最大の原因は、土木事業ばかりに力を入れてきたので不景気になると経済疲弊をおこし、末期的な状況になった。
いろいろと模索をしているようだが、解決策には至っていない。


幸いなこともある。テレビ朝日系のビックダディで岩手県から移住して来た家族がいる。これからも放送されるようで、取材が続いているが、この家族が村の宣伝家族になっている点では感謝するべきであろう。
しかし、それでも経済的発展は今後も望めない。
インターネットでの販売も考えてるようだが厳しい。

あくまでも市町村活性化には、公務員が1日16時間労働を快感として年中無休で仕事をしない限り離島の市町村発展はあり得ない。

今回の選挙は、行政マン対土建業者の選挙になる。調べていないので直感的に判断すれば、前山氏が当選するだろう。

前山氏が55%
伊集院氏が45%
の得票ではないだろうか。

いずれにしろ誰が当選しても村だけの力ではどうすることも出来ない。
■試案としては・・・。
・公務員改革としては、もっと働くこと。
・再度、今までの行政のあり方を分析すること。
・郷友会を招集して、経済発展の協力依頼をする。
・インターネットでの販売商品を出す。但し、かなりの努力がいる。
・『大和村にいいたい放題の会』と、称して内外から意見を聞くイベントを公民館で行う。そこから次なるアイデアが出てくる。
国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

衛星放送の取材を受けました。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

午前中ですが、金作原原生林で衛星放送の取材を受けました。
基本的には、『行政政治家向け奄美のエコとエゴツアー』が基本になっています。
どこの観光ガイド業もエコに関するガイドはあると思いますが、エゴツアーというのは存在しないでしょう。
奄美大島は自然を満喫できる・・・。いいえ、かなり自然破壊をしています。
現実を見なければなりません。

さて、今回は、時間の制約もありましたので、簡単にご説明致します。
ホテルを出発して金作原へ。途中で、天然記念物のオオストンオオアカゲラが正面から飛来。木に止まったところで撮影。しかし、逃げ足が早かった(笑)。
そして、金作原入り口に駐車。

ここから撮影開始。
山での歩き方、野鳥や植物の探し方。そして、私のインタビューです。約15分。いや10分くらいでした。

そして、周辺の撮影です。
それからホテルへの帰路の途中でリュウキュウアカショウビンが左から右の木に止まった・・・。と、思ったら・・・。残念・・・。

さて、皆既日食の話しをしました。たぶん、アメリカ人の監督兼カメラマンの方がアストロジーに興味があるらしく、色々な話しをしました。
そして、私が、29歳の時に、昭和天皇の崩御の予言をピタリと当てた。そして、天安門事件、ソ連の崩壊、ベルリンの壁の崩壊、尾崎豊ののたれ死に。などをいかにして予言できたかを話しました。
その間、ビデオは回っています。

さて、将来の事や、事業とか行政の方々は、その分野のマニアに聞くことが基本なのです。今回の皆既日食は、『災害のリズム』である。と言うこと。
私は、昨年の2月には、「来月から中国で地震がありますね・・・。」と、皆既日食マニアの方に話しました。そして、現実になった。
これから起きるであろう出来事に興味を持ち、将来を予測することがいかに身を守るかと言うことです。

健康で長生きをしましょう。
その為には、事故や災害に遭わないことも長生きの秘訣だと思います。
そろそろ、皆既日食の日が近づいてきました。
私は、仕事を忘れて楽しむことにしました。
そして、午後から仕事です。このツアーは私がもっともやりたかったツアーです。知りたい方は、私に尋ねて下さい。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

民主党に投票して政権交代。そして、下野した自民・公明の失政処理。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

ご存じのように、自民党は麻生おろしに躍起になっている。
麻生では勝てない。それどころか、国民感情としては、麻生が可愛そう・・・。くらいに思っている人もいる。
麻生おろしに躍起になっている議員は、落選の漢字二文字が毎秒、目の前に出てきているのだろう。
次の選挙は、来年の参議院議員選挙と同時になるかも知れない・・・。

ここからが国民の我慢どころだ。
まず、9月に民主党が政権交代をする。
自民党・公明党にヒビが入る。官僚と民主党の戦いが始る。これを国民は応援しなければならない。
そして、9月から10月は、日経平均株価の続落があると予測している。また、円高もありえる。世界経済に大きな打撃も考えなければならない。

その時に、民主党では政権能力がない。財源はどこからもっくるのか・・・。などと言われるが、民主党は今までの自民党と公明党の悪政の整理整頓の掃除係である。これを国民は我慢しながら見届けて協力してほしい。
経済不況、天下り、年金問題と揚げればきりがない。
まずは、節約、江戸時代を勉強して実践する。各地方選挙で自民党と公明党の議員を削減していくように国民は考えなければならない。
また、やっかいなのが幸福実現党である。政教分離しない公明党に拍車をかけている。

これからの政治家はタレントで宗教団体が応援する議員が当選していく時代の幕開けでもある。非常に危険である。

これからの半年は紆余曲折になるが、時間があれば戦後の選挙、経済、文化とありとあらゆる角度から思い出してほしい。
人間は感情の動物である。感情も大事であるが冷静さを欠いてはならない。
たとえ、自民党や公明党にいままで投票していなくても、このような政治にした責任もある。有権者の一票が世の中を変えていくのは事実である。

私は、選挙活動をしてきて思うのだが、自腹の切れる人が一人でも多く立候補していただきたい。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

奄美大島に飛来するジェット旅客機

CA3A0328.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

奄美空港は、東京、大阪、鹿児島からはジェット旅客機です。
旧マクドネルダクラス社のMD-80シリーズです。
細長い機体なので離陸するときには白鳥が飛び立つ感じです。

ところで、JAL機ですが、ボーイング737に変更します。実は、この機体、現在は生産中止をしています。また、マクドネルダクラスは、ボーイングに吸収合併されました。
世界でもっとも多く生産されているボーイング737になります。いつ頃になるかはわかりません。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

テエナガエビ

tenagaebi.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

これは、テナガエビです。
奄美大島では、方言で『タナガ』と、いいます。
子供の頃に、永田川で捕ったことがあります。これが面白かったですね(笑)。
それから、黒糖焼酎のツマミにもあいますね。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

都議選は、恨み辛みの票が多かったのではないか。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

先日の都議選で、民主党は予想通りの躍進で第一党になった。これからの都政運営が注目されるだろう。

さて、躍進の原因は自民党や公明党への不満もあるが2005年の衆議院議員選挙の恨み辛みの得票数が多かったのではないかと想像している。

やはり、郵政民営化ではないだろうか。当然、与党への不平不満もある。それを今回の都議選で有権者が事前の意思表示をしたのではないだろうか。
8月30日に行われるだろう衆議院議員の投票日には、同じ現象が起きることだろう。
まだある、小泉劇場に騙されたと気がついた有権者の行動である。デモも穏やか、暴動は絶対にない日本で、反体制側に投票するだけで振り子は大きく逆に振れた。

与党にとっては、四年前のしっぺ返しをくらう。小泉チルドレン達は、ほとんどが落選する。小選挙区の選挙では如実に表れる。
恨み辛みは、感情の爆弾である。原爆的な威力がある。それも、同じ感情をいだいている有権者が話し合うことなく自動的に体が動き投票所に行っている。

さて、これからの民主党は自民党と公明党の無能無策の洗礼を受ける。都民や国民は民主党の責任だけにせずに、これからも自民党と公明党。そして、官僚政治をも再度、検証する必要がある。だからと言って、全て与党が悪いわけではない。
一人一人が、ひとつ、又、一つを検証して、過去の反省と将来展望を見いだして頂きたい。

これからの時代は、巨大な個人が出てくる時代でもある。
国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

国会解散。そして8月30日に投票。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

いよいよ、政権交代の日がやってきた。
私は、麻生内閣発足当時から解散は、任期満了と思っていた。
読みは当たった。
67歳で首相になったのだから、任期満了の一年間はやるに決まっている(笑)。

さて、これからの40日の動きは、今までにない選挙戦になるだろう。
楽しみである。都政が混乱し、民主党が政権交代へ向けての第一歩を踏み出した。
どうしても政権交代をして自民党と官僚の悪事をしりたい。のは、私だけだろうか。

【東京発】皆既日食ツアーの申し込み
奄美大島では、皆既継続時間3分05秒!! 長い時間皆既日食を観測することが出来ます。
またこれだけ長い時間の皆既状態から、天候によっては気温が下がるという 体験もできるかかもしれません。

下記のことに注意してください。
・皆既日食は当日の天候によってご覧いただけない場合があります。  
その際も旅行代金の返金等はございませんので、予めご了承下さい。 ・曇ったり、晴れていても雲がかかっていると見ることができません。 (統計上曇る確率は50%以上)
・安全上の問題から、5歳未満のお子様はご参加いただけません。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

キリンとサントリーが合併したら、次はアサヒとサッポロの合併か・・・。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

今朝のニュースで知ってビックリしたが、キリンとサントリーが合併するという。
その瞬間に、10年も前からアサヒとサッポロビールは合併するべきだ。と・・・私は考えていた。
理由は簡単、戦前は同じ会社だったから。
戦後、キリンはGHQから分社後の社名を決めろ。と、催促されていたが、当時の社長が「もう少しで決まります・・・。」と、引き延ばした結果。
GHQが撤退したためにキリンは、戦後トップシェアを維持してきた。

さて、アサヒとサッポロビールは戦前は同じ会社である。
単純に言えば、合併しちゃえ。

時代は急速に変化している。これに対応する為には、なんでもあり(笑)。
各業種でも大企業の合併報道が続くだろう。

そうだ、新聞社や民放各社の合併もあるかも。
また、自動車関連業社にもありえるだろう。

【東京発】皆既日食ツアーの申し込み
奄美大島では、皆既継続時間3分05秒!! 長い時間皆既日食を観測することが出来ます。
またこれだけ長い時間の皆既状態から、天候によっては気温が下がるという 体験もできるかかもしれません。

下記のことに注意してください。
・皆既日食は当日の天候によってご覧いただけない場合があります。  
その際も旅行代金の返金等はございませんので、予めご了承下さい。 ・曇ったり、晴れていても雲がかかっていると見ることができません。 (統計上曇る確率は50%以上)
・安全上の問題から、5歳未満のお子様はご参加いただけません。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

都議選は、民主党が躍進。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨日の東京都議選では、予想通り、民主党が躍進した。前回よりも20名も増やした。
逆に共産党が後退した。
圧倒的に民主党独占選挙だったのではないだろうか。

驚いたのは、公明党が1議席増やして23議席だという。
公明党と創価学会連合の力だろうが政教分離していない党に入れるのだから都民への不信感がある。
まっ、全国的なことでしょうが(笑)。
さて、これからの都議会での民主党の動きが報道されるだろう。

また、民主党への過度の期待もあるだろう。
まずは、自民党の独裁敵な政治状況だったので、すべてが、あれがこれが変るとは思えない。
都民は、過度の期待ではなく、一つ一つを変えていく状況を見守っていただきたい。

近いうちに行われる衆議院議員選挙でも民主党が躍進するだろう。
次々と、議員の顔が変ってくる中で、政権交代という歴史的ことが起きる前哨戦であった。
一挙には変らない。変らないからと言って腹を立ててはいけない。
自民党と公明党の間違った政策に国民が投票してきたのだから有権者にも責任がある。

一挙には変らない。
ジックリ、行きましょう。
衆議院議員選挙が楽しみです(笑)。

【東京発】皆既日食ツアーの申し込み
奄美大島では、皆既継続時間3分05秒!! 長い時間皆既日食を観測することが出来ます。
またこれだけ長い時間の皆既状態から、天候によっては気温が下がるという 体験もできるかかもしれません。

下記のことに注意してください。
・皆既日食は当日の天候によってご覧いただけない場合があります。  
その際も旅行代金の返金等はございませんので、予めご了承下さい。 ・曇ったり、晴れていても雲がかかっていると見ることができません。 (統計上曇る確率は50%以上)
・安全上の問題から、5歳未満のお子様はご参加いただけません。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 2009東京都議選
ジャンル : 政治・経済

東京都議選はどうなるのか。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

今回のように、東京都議選が全国から注目を集めているのは珍しいでしょうね。
50歳の私は25歳から選挙に関わってきて初めてだっ。

静岡知事選挙では与党が負けた。都議選で野党になれば衆議院議員選挙に大きく影響する。
毎月、どこかで選挙があるだろうが、次々と与党は敗退していくことだろう。
また、敗退させなければならない。
ところが、テレビを観ていて思うのだが、政治家の問題もあるが官僚指導に完了を突きつける為にも都議選を踏み台にして衆議院議員選挙では民主党は政権を取らなければならない。

貴方の一票で確かに、世の中は変る。きっと変る、絶対に変る。替えなければならないのが国民の義務です。
だって、自民党と公明党のどの議員が落選するのか見てみたいと思いませんか(笑)。
これが意外と笑えるのです。

【東京発】皆既日食ツアーの申し込み
奄美大島では、皆既継続時間3分05秒!! 長い時間皆既日食を観測することが出来ます。
またこれだけ長い時間の皆既状態から、天候によっては気温が下がるという 体験もできるかかもしれません。

下記のことに注意してください。
・皆既日食は当日の天候によってご覧いただけない場合があります。  
その際も旅行代金の返金等はございませんので、予めご了承下さい。 ・曇ったり、晴れていても雲がかかっていると見ることができません。 (統計上曇る確率は50%以上)
・安全上の問題から、5歳未満のお子様はご参加いただけません。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 2009東京都議選
ジャンル : 政治・経済

ゴミの分別

gomi.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

皆さんの街でも、ゴミの分別があると思います。
これは、先日の紙ゴミの日に出したものです。
若いからどうにでもなるが、お年寄りの一人暮らしだと分別は大変ではないでしょうか。
紙の種類を分別することによって、脳の活性化になるのか、運動になるのかはわかりませんが、人によっては大変なことでしょうね。

老人社会の問題は、年金、病気、入院、デイケア、老人ホーム等あげればきりがない。
やりたくもない戦争で苦労して、復興して老人天国のはずが老人地獄にしている。そうそう、介護保険だっただろうか。金を取られる。
少子高齢化がわかっているのに政府は対応していない。また、外国人介護者を増やすという。国内は不況というのに矛盾していないか。
日本人を日本人が介護しなくどうする。
無駄な道路よりも、介護者への給料を上げることが大事ではないか。

老いるショックはまだ続きます。残念。

【東京発】皆既日食ツアーの申し込み
奄美大島では、皆既継続時間3分05秒!! 長い時間皆既日食を観測することが出来ます。
またこれだけ長い時間の皆既状態から、天候によっては気温が下がるという 体験もできるかかもしれません。

下記のことに注意してください。
・皆既日食は当日の天候によってご覧いただけない場合があります。  
その際も旅行代金の返金等はございませんので、予めご了承下さい。 ・曇ったり、晴れていても雲がかかっていると見ることができません。 (統計上曇る確率は50%以上)
・安全上の問題から、5歳未満のお子様はご参加いただけません。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 私たちに出来ること・・・!
ジャンル : 福祉・ボランティア

ムーの7月号は、2009年7月日食大予言!

muu.jpg

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

奄美大島は、今月の皆既日食に沸いている。いや、対応が悪すぎる。
さて、紹介したいのはムー7月である。
『2009年7月日食大予言!!』が、ある、是非、読んでいただきたい。
意外にも面白い。
実は、私も予言している(笑)。
皆既日食は、災害のリズムである事を。
ちなみに、ムー7月号は、天皇家に関する事を書いている。


【東京発】皆既日食ツアーの申し込み
奄美大島では、皆既継続時間3分05秒!! 長い時間皆既日食を観測することが出来ます。
またこれだけ長い時間の皆既状態から、天候によっては気温が下がるという 体験もできるかかもしれません。

下記のことに注意してください。
・皆既日食は当日の天候によってご覧いただけない場合があります。  
その際も旅行代金の返金等はございませんので、予めご了承下さい。 ・曇ったり、晴れていても雲がかかっていると見ることができません。 (統計上曇る確率は50%以上)
・安全上の問題から、5歳未満のお子様はご参加いただけません。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる