本と泥染・さねんばな

*** 嬉しいお知らせ ***

対象商品は  
藍染のカラーTシャツ 
各種・泥藍Tシャツ  3800円~
タンクトップ 4000円~
泥染めのシルクストール  3800円~

さねんばなにご来店のお客さまに限ります。
お買い上げの方には、好評 ! サンゴの特製ペンダント をプレゼント。
その他の商品も併せてお買い上げの場合も、格安にてご提供させていただきます。
期間は5月10日まで。

本と泥染・さねんばな
Mail: b-sanen@crux.ocn.ne.jp
http://www7.ocn.ne.jp/~sanen/
tel 0997-54-3875
iptel 050-3310-7411
fax 0997-54-3875

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

バロウズの昼カレー

karry.jpg
毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

今日の昼食は、『バロウズ』の昼カレーとチリミートオムライスでした。
写真は、『昼カレー』です。
飲み物付きで800円

店内には、色々な雑誌が沢山あります。退屈しません。
是非、お立ち寄り下さい。

場所は、奄美市名瀬伊津部町銀座通り 西野キーセンターのあるビルの二階
電話0997-52-7306
11:00~23:30
駐車場なし
不定休

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

円高になる。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

さて、円高のようです。
以前から書いているように、私は、『いつ』とはいえないが65円近くになると予測している。
これは、単なる掛け算99からだが、9×9で81。79円まで円高になった。

次は、8×8で64。64まではいかないにしても65円はありえる。
これが大げさであれば、70円の円高はありえる。
つまり、私は65円で考えている。
詳しくは分からないが、これからのアメリカ経済、現状の新型インフルエンザが猛威をふるうと世界経済は泣きっ面に思いっきり、蜂になる。

これから政府がどのような対処をするのかが問われる。
大企業は65円で輸出する製造原価が問われているのではないだろうか。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。


テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

これが奄美市開発公社の草刈り

kakucuoran.jpg
毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

写真は、4月中旬に撮影したのでわかりにくいが、中央に2本見えるのが、カクチョウランである。倒れている。これは、年度末かどうかわからないが、行政が草刈りをした際に、草を投げつけた結果である。
先日、確認にんしたら咲いてはいたが、無惨である。

このようなことをして、世界自然遺産登録・・・。とか、わけわからん事を言っている。
世界自然遺産登録もいいが、一本、一本。ひとつひとつの植物を大事にしてほしい。
問答無用で草をかるから、蝶はどこで蜜を吸えばいいのだろうか。
金作原原生林にいく途中である。4月から5月にかけてはカクチョウランが多く観られていたが、次第に盗掘にあい、行政がむちゃくちゃな草刈り後、投げつけるからツルランも倒れていた。

このようなことをしていると、必ず天罰が落ちることになっている。
草刈りが必要だろうか・・・。もしも、必要なら、すべて丸坊主にする刈り方はいかがなものか。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

豚インフルエンザよりも、草逮捕の報道が先・・・。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

国内では、豚インフルエンザよりも、草逮捕の報道がすさまじかった。
今頃になって、草逮捕の報道はなかったような報道である。
芸能人の逮捕くらいで、マスコミが騒ぎすぎ。
人の噂も75日というが、この頃は一週間が限度のような気がする(笑)。

さて、これから、風評被害が経営、株価、経済に大きな影響を与える。
海外旅行の減少にともない、国内旅行が増えるだろう。
また、韓国旅行が人気がある。
ところが、焼き肉屋さんの売り上げがどうなるのだろうか。

そうそう、マスク製造業界は需要拡大になれば、少しは儲けるだろう。
経済をみていると、ありとあらゆる要因で動いている。
株式市場にどれだけの影響があるのかを検証している。
旅行株が下がれば、薬品業界は儲ける。
簡単に金持ちにはなれないが、政界の状況と業界の動向で、今週も稼げる一週間にしたい。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

名古屋市長選挙で、河村たかし氏が初当選。万歳、万歳、万歳。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨日の名古屋市長選挙で、前衆議院議員の河村たかし氏が初当選した。
私は、テレビタックルで初めて彼を知りましたが、彼が総理大臣になればと願っている。
名古屋弁なんでしょうか。何となく庶民的な人柄に見える。
また、大胆な改革・・・。と、言われるかも知れないが、それが当たり前・・・。
彼が言うように、納税者よりも公務員が極楽で良いはずがない。

また、減税の発祥の地、それと民主主義発祥の地?をスローガンにしている。
いいではないか。ましてや、東京と大阪の狭間の名古屋力を出してほしい。
これから、公務員と議員を敵に回すだろうが、市民のため、そして、全国のモデル市長になって頂きたい。

できれば、総理大臣になって頂きたい。
今の民主党では、貴方を総理大臣に担ぐ自信と環境にない。
まだ60歳ですよね。チャンスはあると思います。
投票できませんが、応援しています。

お体には注意されて名古屋市民の皆様の為。そして、全国の皆さんがうらやむ市長さんになって頂きたいと思います。
紆余曲折がありますが、正常な政治にしてください。

河村たけし万歳。

◆名古屋市長選開票結果
当 514,514 河村たかし 無新

  282,990 細川 昌彦 無新

   73,640 太田 義郎 無新

    7,335 黒田 克明 無新

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

奄美大島にランボルギーニ。それも福岡からの仮ナンバー車。

car222.jpg
毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

さて、出社途中にホテルの前に、写真のランボルギーニが泊まっていた(笑)。路上ではあるが。
ナンバーには、赤線が斜めに入っている。これは借りナンバー車である。
いったい誰が買ったのか・・・。当然私ではない。
金があってもランボルギーニは買えない。当然理由がある。奄美大島での最高速度は確か50キロである。また、車高の低すぎるスーパーカーは無理・・・です。
しかし、以前は、ホンダのNSXも走ってはいたが。
それにしても、かっこ良いですね。感心しました。

ところで、奄美大島の人が買ったのでしょうか。
そうでないと、仮ナンバー車だからね・・・。
凄い。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : イタ車を中心とした車の話。
ジャンル : 車・バイク

第30回真潮会定例総会

mashio090426.jpg
毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨日、レクレーションで始まった真潮会です。
夕方からは、奄美観光ホテルにて、総会と懇親会が行われました。
総会後、赴任した畑中校長先生の来賓祝辞の後、元野景一さんの乾杯で歓談へ・・・。

さて、写真は、一番盛り上がる余興の抽選会です。
余興では、踊り、カラオケは基本的にはありません。そのかわりに、抽選会があります。
基本的には、全員に商品が当たります。
たとえば、ガソリン券、奄美大島から鹿児島行きのカーフェリーの無料券。
ボトル券、辞典、花、卵一箱など・・・。

面白いのは、白髪でない人に、毛染めが当る。髪の少ない人に高級シャンプーが当たる。独身なのに、たぶん彼女がいないのに、美容室の割引券が当たる・・・とか(笑)。
ちなみに、私は、500円の商品券でした。

この模様は、後日、奄美テレビで放送されます。

次回は、11月の大笑運動会です。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

真潮会のレクレーションは、グランドゴルフでした。

金久中学校校庭 グランドゴルフ
午前9時00分

昨年よりも多くの方々が参加したグランドゴルフは盛況のうちに終了しました。
各年代別にチームを組んで、9時30分から試合開始。
懇親会で、成績発表します。

聞くところによると、ホールインワンが4本も出たらしいのです。

総会・懇親会
奄美観光ホテル
午後7時~
参加費1,000円

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

髪の毛は順調に増えています。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

一昨年からクロレラ工薬株式会社の『ヤクケンバイオリンク』を飲んでから、昨年の10月頃だっただろうか、産毛が生えてきた。
今は、産毛が黒くなり、本数が増えた。
また、髪の毛が立っているから面白い(笑)。
ハゲ頭は、頭部がピカピカだが、産毛が生えてきたから白く光っている。
これが、黒い髪になっていく・・・。これは、面白い。

また、髪の毛が生えるだけではなく、体にも良いらしい。
爪が伸びるのが早くなってきた。
これからも、一日三回飲んで、年末はフサフサの髪になれるよいに頑張ります(笑)。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : ハゲ・薄毛、ED・インポ、ワキガ、アトピーなどの悩みを
ジャンル : ヘルス・ダイエット

適当に良い天気です。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

今日は、晴れてくれそうです。
観光には良い天気ですね。
ところで、晴天にならない・・・。暑くならない・・・。
5月になろうとしているのに、暑くならない・・・。
異常気象・・・。と、言って良いのでしょうか(笑)。

蒸し暑い一日になると思いますが、奄美市名瀬の散策には快適な一日になると思います。
楽しい観光をしましょうね。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

スマップの草剛逮捕

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨日、逮捕されました。
幸いにして、人を傷つけていない。
『逮捕』と、聞くと、傷害、窃盗、殺人などが考えられるが、ともかく人を傷つけていないから本当に好かった。
今のところ、薬物や飲酒運転ではないようだ。

泥酔していたようだが、なにかあったのだろう。
私は、スマップの中でも彼の第一印象が悪い。これは、今までの営業の感なのだろう。
彼が何故、芸能人なのかが理解できないくらいの印象だった。

ところで、人気者は私生活からありとあらゆる点で問われている。
コマーシャルから番組まで降板させられる。しばらくは、自粛されるだろうが、今年一年は無理だろう。
また、次なる逮捕者は誰・・・。と、言われる場合も考えられる。

チームを組んでの仕事だから、一人一人の行動が問われる。
高校や大学のスポーツなどでも、不祥事があるが、まずは道徳からでしょうか。

草君、精神的なダメージもあるだろうが、謹慎中に反省して来年の準備をすればいいよ。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 草なぎ剛
ジャンル : アイドル・芸能

歯磨き後の・・・。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

私は、会社で歯磨きをしてます。
会社の後ろが駐車場になっているので、うがいしてから思いっきり口をすぼめて水を飛ばしている。
これが、この頃、遠くに飛んでいる(笑)。
子どもには見せられないが、肺活量の関係があるのかないのかわからないが、なんとなく体に良い感じになっている(笑)。

これを健康法と言って良いのかわからないが、ありとあらゆる方法で健康を考える。
実は、健康と言うよりも、おもしろがってやっている。
この口から思いっきり、はき出すと、どこまで飛んだかを確認できるから次は、「あそこまで・・・。」と、目標にもなる。
馬鹿馬鹿しいかもしれない。だからどうした・・・。と、言われればそれまでだが、歯磨き、うがい。そして、口から思いっきり、はき出すことで、きっと体に良いことになれば幸い。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

奄美大島で中学教諭が飲酒運転。新聞に氏名が出ない。名瀬。

毎日、奄美大島ブログにアクセスしていた頂き、有難う御座います。

新聞によると、中学教諭が飲酒運転したとあった。
しかし、名前の掲載がない。これが、市民だったら、名前と年齢が掲載される。
いったい、公務員特権なのか(笑)。
これだけ、飲酒運転をしないように運動があるのに、ましてや、教育者自らが、飲酒運転をしている。
これでいいのだろうか。
また、処分はどうなるのだろうか。
絶対懲戒免職にしてほしい。
そして、名前を明らかにして頂きたい。

また、公務員の刑に関しては重罪にして頂きたい。甘すぎる。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

日経平均株価の続落。

今日も奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難うございます。

さて、今日の日経平均株価は、前場は約300円の続落でした。
今週、アメリカでは大企業の決算が発表されるが、好決算であっても株価には影響しないと考えています。どうも不吉な予感がする。と、しかいいようがない。

後場から、どのようになるのかわからないが、基本的にはそのままを維持するだろう。
問題は明日だろう。
貧乏投資家としては、14000円を20000円にするために、悩んでいる。
前場も売買したが、続落しそうなので、即売り。たぶん200円の損失(笑)。
大損はしていないが・・・(笑)。
サイコロジカルラインに逆らって買いを入れたので失敗。

実は、上昇のサインが出てきたので焦って買いました。反省。
株は、アルデプロ(不動産系)です。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 日経平均株価
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日は、株をやらない日。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

さて、今日はですね。07:15~14:55は、金融占星術的には、株の取引をさけた方がいい一日です。
しかし、不動産株はちょっとだけ元気です(笑)。
それでも、今日は、休憩して、売りの3日待ち、買いの3日待ちで明日からの投資に模擬実験中です。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のブログはお休みします。

ブログもたまには、お休みします。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

不景気対策を考える。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

100年に一度の不況という。本当だろうか。
世界恐慌もあったじゃないか・・・。と、言いたくなる。
『100年に一度・・・』と、言えば、衝撃的だからだろうか(笑)。

さて、私は、しばらく・・・、たぶん2年間は不景状況になると予測している。
理由は、今までの経済がアメリカの借金経済とインチキ経済力のおかげで成り立っていた。
ところが、どこかで狂う、あるいは崩壊すると将棋倒しのように、全てが倒れていく。

以前にも書いたが、商品が売れることが不思議だと思う。
つまり、必要以上、経済力以上の物を買わされている。
自動車を買わせるために郊外に住宅地を造り、交通が不便だからバスや徒歩離れにして自動車を売り込む。最悪なのは、高速道路料金は高すぎる。自動車に関わる税金が高い。
また、ガソリンを入れると、それにも税金がかかっている。
一歩動くにも金、金、税金、税金・・・。と、なっている。

これを一度、考え直してみよう。
郊外に住み、自動車を購入する。買い物は、必ず自動車。送り迎えも自動車。
常に金を使っている。これで経済は疲弊していく。
■住宅に関して
住宅ローン、不動産取得税、登録免許税、固定資産税
■自動車に関して
自動車ローン、重量税、ガソリン税、保険料

これ以上の、税金があるだろう。
逆に、自宅や自動車を手放すと、住宅メーカー、自動車メーカーや整備工場が疲弊する。
しかし、それで言いと思う。
もっと楽して生きる方法があるのではないか。
自宅ではなく、借家。
自動車ではなく、バスや自転車。そして徒歩。
これで試算してみれば、いつのまにか資産が増えているはずである。

無理して、自宅や自動車を持つ必要はない。
極端な話しだが、国民が明日から実行すると意外な景気回復に繋がるだろう。

それから、いらなくなった自動車をオークションで売買して、その自動車は、海外に売ればいい。

大きな景気対策も大事だが、国民がもっと無駄を排除する考えと行動があれば、支払いが少なくなれば、自分の家だけは好景気になる。
まずは、自宅にある無駄な物を省くことから不景気対策は始まる。と、考えている。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 経営
ジャンル : 政治・経済

鹿児島県阿久根市長失職

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

本日、鹿児島県阿久根市長が失職した。
公務員の年俸をネット上で公開したり、あれもこれもあった。
私は、正しい市長だと思いますが、議員のほとんどが反対派である。

来月の下旬に市長選挙が行われるが、もしも、失職した市長が当選したら、反対派の議員達はどうするのでしょうか。
辞職するのでしょうか。

何年前か記憶にありませんが、長野県知事だった田中氏が失職後、当選した。
ところが、反対派の議員で辞職した議員がいたかどうかはわからないが、全員は辞職していない。
つまり、議員は、給料だけがほしいのではないでしょうか。

ところで、失職した市長が当選するかしないかは、阿久根市民が決めることだが、どうなる事やら。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 市長選挙
ジャンル : 政治・経済

郵便法違反容疑でベスト電器元幹部ら逮捕

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

郵便法違反容疑でベスト電器元幹部ら逮捕 された。なさけない。
悪いことと知りながら大企業が犯罪をしている。
私は、通信教育の高校だったらわかるが、通信教育とか障害者の郵送料は安い。
それを知りながら、犯罪を犯している。
犯罪をする考えと行動があるのならば、売り上げを上げる事を考えればいいのに、人間はなぜかしらないが、犯罪となると頭がさえるのだろう。

経費削減、売り上げ倍増、利益も倍増・・・。
しかし、制度の悪用をして利益を出している。
企業人として人間として許してはならない。

たぶん、裁判では、反省しているから執行猶予三年。と、なるだろう。
これでいいのだろうか。実刑10年にするべきだと思う。
殺人ではない。郵送料を後日支払えば良いのかも知れないが、許されないし、許したくない。
間違いならともかく。

これからも多種多様の犯罪が起きる。特に、詐欺的な犯罪は増える一方だ。
重罪を望む。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

天気は最高、体調は風邪で最悪状態(笑)。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

奄美大島は快晴。
体調は風邪で最悪(笑)。
午後から打ち合わせ。夕方も打ち合わせ。風邪を治します。
ところで、貴方は風邪をどのようにして治していますか。
私は、紅茶を飲んでいます。
あるいは、ミカンですね。先日は、タンカンを食べました。がその後に風邪でした。
後は、レモン入り蜂蜜でしょうか。また、唐辛子入りスープか・・・。

風邪だけは引かないようにしましょう。
頭がまだ痛いです。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

傷心/大友裕子と池上線/ 西島三重子

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

私が20代の頃に、『傷心/大友裕子』を聞いて、「いい曲だなぁ~」と、思った。また、『池上線/ 西島三重子』も未だに人気のある曲です。
失恋を経験している人は特に、思い出深い曲だと思います。

さて、私は『傷心/大友裕子』。友人は『池上線/ 西島三重子』をネットで調べている(笑)。
もてない男は、面白い。

ところで、『傷心/大友裕子』は、良い歌ですよ。
ハスキーな声です。
もっと有名なの曲は、『ポヘミアン』ですね。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

アルデプロ1970円で利食い

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

本日、9時20分頃、アルデプロ(8295)を1,970円で利食い。
明日以降もストップ高になる。と、予測しているが、とりあえず4,200円(手数料込み)で利食いした。
これから、次なる株を探しているが、資金が少ないから、考える(笑)。

ところで、アメリカ経済復活を信用していないので、どのような動きになるかわからない。
私の模擬実験では、二段階の底が来ると予測している。
まずは、9月と10月。ところが、後一つの底が割らない。
衆議院議員選挙の頃か、終わったあたりか・・・。

あるいは、皆既日食の7月22日(水)頃ではないか。
皆既日食が株価に与える影響や因果関係はわからない。
それまで、確実に資金を増やし、底で買いあさる事が出来るだろうか。

来週の投資に向けて、模擬実験中である。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

奄美市名瀬港町で火事。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨日、午後3時40分頃、火事がありました。
13世帯が被災した。5棟は全焼、5棟部分焼けであった。
現場は、川沿いに面しているが、川幅が狭く、道路も普通車が一方通行道路だった為に消火活動が遅れたようだ。
木造密集地である。

さて、今月で2ヶ目の火事である。
注意して、頂きたい。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

1万円から株式投資

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

4月9日から1万円で株式投資を始めた。いや、再会した。昨年の9月以来である。
昨年は11万円の損で終了した。
今年になってから、5000円で始めたが、投資金額が少なかったために、全額チャート代に消えていった(笑)。
そして、先週10,000円という大金を調達した。
誰でもそうだが、金がなかったら稼ぐ。投資で稼ぐ。
だからといって、稼げる保証は何処にもない。だから10,000円から始めるのです。当然捨て金ですが。

さて、4月9日(金)にアルデプロ(中古不動産販売・8925)で、1,275円で6株を購入した。
4月14日(火)10:52は、ストップ高で1,675円である。
ところが、先日、買ってきた週刊東洋経済によると、アルデプロ、IDU、ダビンチを一言で言うと最悪。しかし、チャートを見ていたら右肩上がりとはいかないが、少し上がっている。
2月に仕込めたら、もっと稼げたのに・・・(笑)。

ところが、よく考えてみると、5,000円もあれば、意外に投資が出来る。
3月頃の不動産株は底値状態である。
たとえば、ダビンチ(4314)を2,500円で1株買って、2週間おいておくと6,000円くらいになる。売れば2倍以上の儲けである。
考えすぎるから儲けられない。しかし、各自に1,000円とか2,000円を稼げるようにすれば、確実に儲けられる。金がないと、考え方まで貧相になる(笑)。

しかし、いつまでも不動産株は上昇するとは限らない。そこで私は、買いの3日待ち、売りの3日待ちを心がけている。
これは、先ほどの1,000円とか2,000円を稼げればいいのだ。但し、証券会社への手数料も計算しなければならない。税金は後から考えればいい。1万円が即、100万円にはならないから(笑)。

今の10000円を13000円にする。
同時に、次なる美味しい株を探している。
私の場合には、約25の株価をチェックしています。
一株100円~50,000円まである。

そして、売りのチャンスを見計らっている。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

龍郷町芦徳の奄美クレータープラム畑

hatake.jpg
奄美大島ブログをアクセスした皆さん、奄美大島は春ですよ。
今回は、龍郷町芦徳で栽培している。奄美プラムをご紹介します。

ここは、龍郷町芦徳(たつごうちょう・あしとく)にある畑です。
中央に見えているのは、昔々、隕石が落ちて出来た湾。と、言われています。
奄美クレーターといいます。
そこから、車で、ちょっとは走ったところにあります。
野鳥が飛び交い、蝶も優雅に飛んでいます。

今、栽培しているのは、『奄美クレータープラム』です。
出荷は、6月です。
このプラムは、丸かじりで食べる。ジュースやジャムにする。また、プラム酒にもします。
畑で、大きくなっています。
色づき始めたら写真を掲載致します。

■3キロ 3,170円
■5キロ 4,270円
全国一律、代引手数料、送料込みの価格です。
安くて、甘酸っぱい『奄美クレータープラム』を、ご注文下さい。
・佐川急便でお届け致します。

平農園


鹿児島県奄美大島龍郷町芦徳


Tel 0997-62-3064


メールで注文する

ご注文のいいメール

テーマ : お土産
ジャンル : グルメ

週刊東洋経済4/4と4/11号を読む

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂、有難う御座います。

昨日、週刊東洋経済4/4と4/11号を買ってきた。
毎日とはいかないが、日経新聞の広告を見ている。その中にあった広告で気になったのが4/11号の『どこまで下がる?不動産マンション』が気になった。
店頭に行くと、4/4号も気になったので2冊買ってきた(笑)。

■まず、4/11号だが、株式投資の場合に、不動産株が面白い動きをしている。
たとえば、IDUが上がれば、ゼクスが下がり、ゼクスが上がればIDUが下がる。シーソーゲームのようだ。
また、ダビンチは上がったり下がったりである。
株式投資と、不動産投資の模擬実験をするには、参考になる。特に気になるのは、首都圏のどこの駅周辺が下がっているのかだ。
これは、株式市場にも影響があるだろうが、初心者の投資かとしては、模擬実験中なので、色々な情報と首都圏にいる友人からの情報を重ね合わせたい。

■次に、4/4号
世界経済の超入門である。基本的な所は押さえているから初心者の私には、十分すぎる内容である。特に、再編と買収に関する情報が気になる。
当然、株価も動く。あくまでも、『絶対に正しい』という前提で読む。
次に、ありとあらゆるところからの情報を重ね合わせる。つまり、レイヤー的発想である。
常に、情報を重ね合わせることによって、気が付かないことや将来の予測が出来るようになる。
今年中に、二度の底がくると予測している。
当たるかはずれるか自信はないが、経済の勉強をしている。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 株式入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

ホテルカリフォルニアで珈琲時間

h-hotel.jpg
毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

ホテルカリフォルニアで珈琲時間をしていたら、曇り空の隙間から突然、太陽の笑顔である。
早速、デジカメでパチリ。
静かな、午後の一時であった。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 奄美大島旅行
ジャンル : 旅行

新戦闘機の開発を急げ。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

アメリカはF22の生産を中止したという。
現在の自衛隊の戦闘機では、これからの国家防衛には、不安がある。
F4ファントム戦闘機からF22にする予定が、生産中止になったことで、防衛省もあわてただろう。
しかし、その前に、アメリカの兵器購入を考える上で、注意しなければならいなのは、今回のような生産中止である。

もっと最悪な話しは、今まで、日本の航空機技術を封印していきた。これに、政府は従った経緯がある。
たとえば、短距離離着陸機 (STOL機)の開発も中止なった。確か、旅客機も中止させられた経緯がある。
防衛は独自の兵器を持たなければ、ならない。
確かに、戦争反対であるが、無防備であれば、相手の思うつぼである。
各国が、平和的な考え方や行動をするとは限らない。
政治が変われば、経済不況になれば、何がどうなってもおかしくない。

また、軍事兵器開発から新しい民生品が生まれてくるのも事実である。
当然、機密保持に神経質になるのは当たり前である。
5兆円以上の防衛費があるのならば、自衛隊の予算を再検討して、兵器開発費に当てるべきである。同時に、予算を2割減にしてである。

まだある。自衛隊に農業をさせる必要がある。彼らが退職した際には、農家になれるように。
退職金で生活をさせてはいけない。
自衛隊で必要な食料は自給させるべきである。
これを機会に、自衛隊の予算を再検討して配分すべきである。

■まとめ
・防衛省の予算を2割削減する。
※国家予算の2割削減を急ぐ。
・自国で戦闘機開発を急ぐ。
※秘密漏洩が増えるから注意する。刑罰は重くすること。特に、アメリカ、ロシア、中国、北朝鮮のスパイ工作が頻繁になる。また、意外な国も諜報活動になり、軍事機密をほしがる。
・自衛隊に農業をさせる。荒廃地を農地にする、急げ。結果、自供率を高める。
・自衛隊員が退職したら農業ができる。有事の際には、出動する。
・三菱重工、IHI、富士重工、新明和工業などの企業に緊急招集して新戦闘機開発に3000億円の予算を計上する。
※国会でも、国民からも反対があるが、ごり押ししろ。いや、説得して下さい。国を守るという事は、理念、精神、金、コネ、平和主義では守られない。

国防を国民の皆さん、考えましょうね。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

オードリーの春日さんは、若き日の伊丹十三に似ている。

毎日、奄美大島ブログをアクセスして頂き、有難う御座います。

今、オスギのシネパラを観ています。
なんと、オードリーの春日さん(右側に立っている人)は、個伊丹十三さんと似ています。
だから、彼は、これから、「伊丹十三の若い頃・・・。そっくりです・・・。」と、言えば良いのではないでしょうか。

ちなみに、伊丹さんは『お葬式』などの監督さんです。
もともとは、俳優ですが。


国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる