奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

キンギンソウ

kinginso.jpg

金作原鳥蝶植歩ツアーでは、今、このキンギンソウが咲きはじめています。緑色一色の奄美大島の山々・・・。
また、山道もやはり緑色一色です。でも、白色のキンギンソウだからすぐに気がつくことでしょう。
来月が時に、綺麗な時期です。

キンギンソウ(ラン科)高さ30センチメートルの多年生草本。和名は金銀草。

ヨクナルナルのSOHO人生
30's Style
奄美大島観光ガイド
スポンサーサイト

男の憧れ・・・

z.jpg


これは、日産自動車のフェアレディーZのコレクションである。ちなみに、コットンキャブで、2,940円だった。
本音は、当然フェアレディーZがほしい、ところが、奄美大島では、最高時速60キロメートルである。これではスピード感がでないのと、まっお金がないのが最大の理由である(笑)。せめて、コレクションでも・・・。と、思い。軽い財布から出した。

今、書店では、ミニカー付きというのだろうか、国産名車というシリーズが発売されている。毎回買っている。これから買いに行く、ちなみに「三菱ギャランFTO」である。
文句を言わせて頂ければ、モスグリーンか気にくわないが、ともかく自動車が好きだから枯れ葉のにぎわいである。確か来月は、中学生時代にサファリラリーが活躍したフェアレディー240Zである。実は、プラモデルがほしいのだが造る暇がない。

さて、メーカーも個人も男はなんと言ってもスポーツカーへの憧れがあるだろう。手が出せないから、まずはミニカーで行こう。そして、フェアレディーZのコレクションもいいと思っている。ところで、写真でわかるだろうか、キャッシュカードのような物があるが、これが、商品保証書のような物である。ちなみに、番号が009であった。007にはなれないが、サイボーグ009にはなれるのだろうか(笑)。

ヨクナルナルのSOHO人生
30's Style
奄美大島観光ガイド

川の流れ・・・。

DSCF0776.jpg

私は、このような川の流れが好きです。でも、よく見ると川の上流である(笑)。
ここから、大河に流れていく・・・わけではない。奄美大島の場合には、大河がない。すべてが川幅が狭く、岩がゴロゴロしている。そこに、奄美大島の自然が凝縮されているのだ。
誰でもがこのような風景を見ることは出来ないが、探してみてください。きっと、感激すると思います。

BGMは、野鳥の鳴き声であったり、水の流れる音です。

ヨクナルナルのSOHO人生
30's Style
奄美大島観光ガイド

ズアカアオバト

zuakaaobato.jpg

今日は、早朝から野鳥の撮影に出かけた。
どうしても、いや、どれでもいいから写真を撮りたかった。
幸いにして願いが叶った。走っていた後ろから写真のズアカアオバトが目の前に止まった。早速、自動車から降りて撮影、三脚がないから手ぶれをしているのがわかる。
5枚撮ったうちの1枚である。偶然にも鳴いている姿を初めて見た。これには感激したが撮影に必死であった(笑)。

その後は、巨大なミミズのような物などをみて撮影。これも後日、掲載予定です。が、気持ち悪いです。でも、よくわかないかも(笑)。それはともかく、天気もよく午前4時に起きて出かけたかいはあった。

ヨクナルナルのSOHO人生
30's Style
奄美大島観光ガイド

修理中です。

P1010052.jpg

只今、パソコンの修理中です。このように、奄美大島でも修理をしてくれる会社があります。
実は、この会社に居候しています(笑)。私の会社は・・・(笑)。
時々は、お客様の接客もします。でも、修理の事はわかりません。
毎日のように修理が来ています。転勤で奄美大島にいらした皆さん、銀座通りですので遊びにいらしてください。

ヨクナルナルのSOHO人生
30's Style
奄美大島観光ガイド

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん