奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

雨の日に・・・。

kinsaku-hikage.jpg

 久しぶりの金作原鳥蝶植歩ツアーである。幸いにして雨である。普通なら、雨の日にツアーというと、キャンセルになりがちである。この雨の日の金作原鳥蝶植歩ツアーは楽しい。

 奄美大島の自然を育んでいるのは、大量の雨のおかげである。「奄美大島は、一ヶ月に35日も雨が降る」と言われいてる。私は、別名「雨美大島」と言っている(笑)。
さて、ここは、金作原(きんさくばる)でも入り口にあるヒカゲヘゴを撮影しました。
雨でないと撮れない一枚である。
スポンサーサイト

大浜海浜公園

oohama.jpg

今年初めての大浜海浜公園である。昨日のブライダルフォトの際に撮影しました。
思わず泳ぎたくなる(笑)。
いい天気でした。

さて、ここは、奄美大島を代表する海水浴場です。当然、駐車場、自動販売機、飲食店が2店。そして、奄美海洋展示館があります。が、水族館でありません。

2月の真夏のような天気でした。夏には、是非、泳いでください。また、夕日が綺麗な場所です。

ヨクナルナルのSOHO人生
30's Style
奄美大島観光ガイド

二人っきり・・・。

b-ko.jpg

今日は、2人だけのブライダルフォト。昨日の天気予報では、雨・・・、曇りから晴れ・・・。って感じでした(笑)。が、なんと、朝から晴天。早速、撮影場所の大浜海浜公園に出かけました。

午後からは、高千穂神社で挙式。大島桜も咲いて綺麗でした。
また、久しぶりに、挙式の司会もしました。緊張しました(笑)。

いつまでも、お幸せに・・・。あっそうそう、今日の宿泊先は加計呂麻島です。

もてる努力・・・。

choco.jpg

これは、義理チョコです。届けられると嬉しい。
 買えば、200円。いや、100円でも買える。しかし、義理チョといえども、もらって嬉しいに決まっている。

 ところで、いつまでも義理チョコでいいのだろうか。やはり、女性にもてる努力をしなければならない。と、何人の男達が考えているだろうか。
本命チョコは、いったいいくつ。幸いにして一個はあった。
友達にも分けてあげた。(本命チョコは、写真を撮る前に食べてしまったので掲載できない。残念)
 
 今日のプログのネタがない・・・。と、思っていた矢先に義理チョコも届けられた。グットタイミング(笑)。

 さて、もてる努力とはいったい何をすればいいのだろうか。常に贈り物をする。食事に誘う。色々あるだろうが、色のある行動でしょうか。洒落てどうする。
あっそうだ、中学生時代を思い出した。

種々雑多

sonota.gif

種々雑多(しゅじゅざった)。どこにでもある。ちなみに、モニター、液晶モニター、ソテツ、時価29800円もする多枝性クワズイモ。まだある、スナックからもらってきた枯れたラン。それからトラノオもある。

これが人生だったり、私の机上だったり、心のゴミだったり。人それぞれの感じ方もあるだろう。
今、太陽が私に「おはよう」と、日差しの声をかけてくれ。

スカイライン2000GT-R

skyline-2000.gif

これは、スカイライン2000GT-Rです。当然、本物ではありません(笑)。
さて、私が中学生(46歳)の頃、自動車が大好きで勉強をするよりも、各メーカーの車種を覚えたり性能を覚えるのが先でした(笑)。

あこがれの自動車がスカイライン2000GT-R、フェアレディーZ432であったり、セリカであったり・・・。どちらか言うと日産派。私の場合には、スカイライン2000GT-Rが大好きだったので、発売当時、カタログを母ちゃんに見せて、「これを買おう・・・」と、言った。母ちゃん曰く、怒られた。「158万円だけど三倍にはなるよっ。そうしたら500万円くらいになる・・・」それでも怒られた(笑)。

当時、150万円の現金がありました。いくら新聞配達をしていたとはいえ、中学生が150万円の現金を持っていたのだ。早い話が、父の保険金であった。育てられたことがないので、ついつい、ほしくなった。今の価値にしたらたぶん500万円である。それを買いたいという中学生が当時いたとしたらきっと私だけではないだろうか。当然、買ってもらえるわけがない(笑)。

46歳になっても、買えるわけがないので、これを買いました。1090円(税込)です。これは破格ね(意味が違うか(笑))。それでもあこがれは今でもある。上京した際に、ビーナスフォート?で久しぶりに会った時には感激した。「バックに入らないかなぁ~」と、想像している自分がいた(笑)。

いくつになっても、買えなかった物への思いと憧れと、夢だけは忘れたくない。でもいつかきっと、一つだけでも手に入れたいと思っている。

さぼっています。

この頃は、さぼっています。忙しいのです。慣れない仕事の依頼がありまして、失敗の連続です。
勉強のために必至になってやっています。

さて、この頃は、デジカメで写真を撮る時間もないので、もっぱら取扱説明書を読みながら露出の勉強をしています。これができないといい写真が撮れない。また、シャッタースピードも勉強をしています。野鳥の撮影の際には理解していないと写真が撮れない。ともかく、日々練習しています。

それから、昨日、川で今までに見たことのない野鳥の隠れ家を発見(笑)。巣ではないと思うのですが、これを撮影したいのですが、300mmのレンズでは無理です(笑)。
根気よく写真を撮ってみます。
今日も肌寒い奄美大島です。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん