奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

金作原鳥蝶植歩ツアーとカヌーツアー

kani2.jpg

カヌーツアーです。その前に、以前から写真を撮りたかったカニをやっと撮ることが出来ました。幸いに、シャッターチャンスがあったのですが、露出があわなかったのでいい写真は撮れなかったですね・・・。残念。次回までには勉強していい写真を撮ってきます。

午後からは、金作原鳥蝶植歩ツアーでした。
スポンサーサイト

かりゆしバンドコンサート終了

kariyushi.jpg

昨日、かりゆしバンドコンサート終了しました。
会場は、老若男女の皆さんで沢山。ちなみに、小学一年生くらいの子供から90歳の方々でした。
誰もが、感動した事でしょう。特に、ボーカルの牧さんの唄に魅了されたようで、2003年TBSの『世界ウルル滞在記』のエンディグ曲として8週間も流れていた『たましいの島』では、場内が静まりかえり、彼女の唄以外に、何一つ物音がしない。雑音もない。たましいの島』は、場内の隅々まで響き渡っていた。

詳しくは、後日、弊社ホームページ上で公開致します


サクラツツジ

sakuratutuji.jpg

 久しぶりの金作原鳥蝶植歩ツアーでした。トクサランを見てから、オオムラサキシキブやフウトウカズラが綺麗でした。でも、この他に、サクラツツジが咲いていない。そろそろ咲いている時期なのに・・・。あきらめていた帰り道。「あった。サクラツツジだっ」お客様と一緒に車から降りて観察。ちょっと高い位置にあった。花が薄い桃色なのではっきりしない。白い花って言う感じです。

 奄美大島の冬はこのサクラツツジが綺麗です。次は、アマシバでしょうか。こうご期待。

通信販売は、クワズイモ

kuwazuimo.jpg

これは、クワズイモです。奄美大島の山々にあり、田中一村も描いています。

さて、家庭に、事務所にクワズイモはいかがでしょうか。

■郵便局から発送致します。
ご住所、ご氏名、お電話番号、配達希望時間をお書きの上、下記まで、ご注文ください。
代引き手数料・送料込みで、29,800円(税込)

奄美大島観光ガイド
ご注文のいいメール・・・

ミニ島

shirahama.jpg

奄美大島は、リアス式海岸が続いている地形です。
そこで、写真のようなミニ島があります。ここは、瀬戸内町某所からパチリ。
天気は曇り空だったので、撮影はいまいち。
次回はいい写真を撮ってきます。
よろしく・・・。

フウトウカズラ

futokazura.jpg

寒い奄美大島です。時々は暖かくなりますが(笑)。
ツアーの途中で気が付きました。これは、フウトウカズラです。奄美大島の冬は、トクサラン、オオムラサキシキブ、そしてこの、フウトウカズラを見る事が出来ます。ただし、頭上にあったりするので、時には木々の上の方も見てください。

奄美パソコンショップ

pasocon-shop.jpg


昨年の12月に改装してから、店内が綺麗で明るくなりました。パソコンの組み立て販売、修理をやっています。
故障した際には、迅速に対応します。また、修理の際には、リカバリーCDをお忘れなく。なくしている方が多いようです。購入の際には、大事に保管しておきましょう。

今日気が付きました。

asagimadara.gif

今日、気が付きました。写真は、昨年(2005年)の11月頃に撮影したアサギマダラです。なんと、マーキングされています。これをどのように読めばいいのかわかりませんが。

撮影に、必死になっているから、マーキングまでは気が付かなかった。これに気が付いたのは、画像ソフト『Picasa2』をダウンロードしてから気が付きました。幸いに、表示が大きかったから・・・。

無料ソフトという事で、以前のソフトは使っていましたが、改めて、ダウンロードしました。いやいや嬉しいです。
ちなみに、このソフトのダウンロードは・・・。
picasa.google.co.jp/

1月1日のツアー

mangrobu.jpg

 お正月に、金作原鳥蝶植歩ツアーとマングローブカヌーツアーに行って来ました。写真は、潮の流れに乗って漕ぐことはせずに、野鳥や景色を見ているところです。カヌーは漕ぐだけではなく、出来る限り観察をすることが大事です。
 また、この日は、天気もよく寒くなく快適。
 そして、カヌーが終わってから、午後からは金作原鳥蝶植歩ツアーなのですが、時間があったので、なんちゃってバードウォッチングに行きました。某所の畑でポンカンの説明をして車を走らせた瞬間「何かある・・・」と、お客様。バックしました。えっ、イノシシが死んでいる。ように見える(笑)。動かない(笑)。食べたらおいしい(笑)。と頭をよぎってしまった。私は、イノシシ年なのだが・・・(笑)。
 後日、友人に話をすると「寝ているのではないだろうか」と、言うのだ。そうかなぁ~。しかし、畑の人に話をしたら「イノシシはいなかった」と、言うのだ(笑)。
 ちなみにオッパイがあったから雌ではないだろうか。
 面白い新年であった。毎回このようなネタであればツアーも面白い・・・(笑)。こうご期待。

カモメが飛んだ日

tori.jpg

お客様を迎えに行くのだが、時間があったので名瀬商港に立ち寄った。ここは、30年前までは客船が接岸していた懐かしい港でもあった。ここに来ると46歳の私は中学生にタイムスリップしてしまう。

さて、写真は、カモメとカモがいる。中央上に見えるのは、奄美シーサイドホテル。左に見えるのは赤灯台。
観光の際には、是非、名瀬商港にも立ち寄っていただきたい。
奄美サンプラザホテル、シティーホテル奄美、ホテルニュー奄美、奄美エメラルドホテル、奄美セントラルホテルから徒歩5分もかからない。

奄美大島には、携帯電話の鳴る木がある?。

keitai.jpg

長生きはするものだと46歳男は思った(笑)。写真を見ていただきたい。携帯電話がぶら下がっている。いや、奄美大島には、携帯電話がなる木が、鳴る木が存在するのだ。これは、外電でもいいのではないだろうか(笑)。

いやいや、しかし、ビックリしました(笑)。地上から約2メートル以上の場所に携帯電話があるんですから(笑)。だれかのいたずらでしょうが、お・も・し・ろ、い。が、いったい誰の携帯電話なの・・・。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん