奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

出口王仁三郎のシンポジウム

出口王仁三郎と奄美シンポジウムについて

今週の土曜日に開催されるシンポジウムでは、出口王仁三郎の書が5点も展示されるということで、話題になっています。

確かに、出口王仁三郎と言われても誰なのかわからない。
ネットで検索されて下さい。
あまりにも凄すぎる。
大本教という宗教の祖でもありますが、今回の主催者やスタッフは大本教の人は少なく、奄美大島とのかかわり合いを話すシンポジウムでもあります。
一般の人から出口王仁三郎を知ってる。だから、もっと知りたい。という方々もいらっしゃると思います。

是非、ご参加下さい。

日 時 平成29年5月20日土曜日 正午開場 午後1時開演
場 所 奄美文化センターの2階会議室
入場無料

お問い合わせ
植田 正輝・うえたまさてる
携帯 090-7451-5457

よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

今週の土曜日は、「出口王仁三郎と奄美」シンポジウム

本日、出口王仁三郎奄美シンポジウムの打ち合わせをしました。

多分、このようなシンポジウムは初めてだと思います。

出口王仁三郎を知らない方は、検索していだたければ幸いです。

昭和3年に台湾、沖縄に行った帰りに奄美大島と喜界島を訪問しています。
また、奄美大島では、現在の奄美市名瀬市内の中央に位置している「拝み山・おがみやま」に神輿に担がれて登ったと聞いたことがあります。

実は、大本教という宗教でもありますが、今回のスタッフは宗派の人達よりも無宗教の方々が多く、なぜ出口王仁三郎奄美大島や喜界島に興味があり来島したのか。
実は、奄美群島は日本の雛形。と言っているのです。

よくわかるような気がしまします。

是非、今週20日の土曜日、奄美文化センターで正午から開場、午後一時から開会いたします。

よろしくお願い申し上げます。

出口王仁三郎と奄美シンポジウム講師肩書の訂正

出口王仁三郎と奄美シンポジウムポスター

先日掲載のポスターに、對馬路人氏の肩書に誤りがありました。
訂正して再度掲載致します。

多くの皆様のご参加をお待ち申し上げています。

出口王仁三郎と奄美シンポジウムのお知らせ

0001.jpg

知る人ぞ知る、世界的に有名な預言者の1人です。
大本教という宗教にこだわらず、昭和3年になぜ、奄美大島に来島されたのか。
出口王仁三郎の人間像をパネラーの方々からどのような話があるのか興味深いところです。

出口王仁三郎と奄美の日程

昭和3年に出口王仁三郎が来島しています。

世界的に有名な、「出口王仁三郎と奄美」と題して、どのような経緯で来島されたのか。
また、出口王仁三郎から見た奄美大島は、どのような位置づけとして捉えていたのか。
まだ、詳細が出来ていないので順次、掲載しながら、お知らせいたします。
特に、出口王仁三郎を知っている、もっと知りたい方々の参加をお待ちしています。

日 時 平成29年5月20日(土) 午後1時 
場 所 奄美文化センター2階会議室

入場料金 無料

会場が狭いので、50名程になると思います。

パネラーは
大本教の本部から1人、大学の教授、予備校講師の予定

■問い合せ
植田さんまで、お願いします。
anonono2@yahoo.co.jp

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん