奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

カズオ・イシグロ

カズオ・イシグロ様、ノーベル文学賞受賞おめでとうございます。

村上春樹さんの受賞はなく、今年も外国人かと思っていた矢先に、カズオ・イシグロさんの受賞には世界中がビックリしたり、あるいは今年はカズオ・イシグロさんだと思っていた方々もいらっしゃったことと思います。

そこで気になったのが鹿児島県立奄美図書館に書籍があるのかを検索したら下記のリストがありました。
文学系は3階にあるので私は年に1回しかいかないのです(笑)。
つまりビジネス系や歴史等を読んでいます。

地元の人は借りるのでしょうか。
それともファンがいるのだろうか。
文学系ではないので(笑)。

鹿児島県立奄美図書館にあるカズオ・イシグロ氏の書籍

日の名残り
充たされざる者 上
充たされざる者 下
忘れられた巨人。
わたしを離さないで
スポンサーサイト

1000時間ヒアリングマラソン

開講35周年、アルクの人気No.1講座で教材の「1000時間ヒアリングマラソン」。

★こんな教材です★

アルクが日夜考え続けた「本気の学習者の努力に応える、成果の見える学習」
を実感していただくために、毎月、新しく制作するテキストを1年間、
お手元にお届けします。


1年で1000時間ということは、1日に換算すると、3時間近くの学習に
なります。
簡単なことではありませんが、「質と量」をこなし、聞き貯めることが
成果につながります。
外国語を習得するためには、一定期間、ある程度の「量」をこなし、
「圧力」をかけて習慣的に学習することが必要なのです。

そして、ヒアリングマラソンには、「バテない」ための工夫がしっかり考えら
れているのです。

また、受講中は毎月、TOEIC(R)テストのリスニングパート形式の
「マンスリーテスト」を受験。英語力の伸び、学習成果を確認しながら
の学習が継続へと導きます。


★こんな方におすすめ

・英語は、一朝一夕に、ラクラク身に付くものじゃない、と気が付いている
“本気の学習者”の方。

・「教材用の英語」ではなく「生の英語」「本当に使える英語」を
身につけたい方。

・どんな場面にも対応できる高度な英語力を身につけたい方。

----------------------------------------------------------------------

1000時間ヒアリングマラソン >

ヒアリングマラソン6カ月コース

メルマガを書いています。

早い、今日は月曜日で今月も中旬を過ぎた。
今週からメルマガの原稿を書く事にした。
これがビジネスメルマガで10年以上も書いている。

大変ではあるが私が成功した暁には出版する運びである。
今から文章力をつけるのです。
いわゆる準備期間ですね。

それにしても文書を書くのは難しい。
誤字脱字、起承転結。
どれくらいの文章量にすればいいのか。

暗中模索の状態で10年以上書いてきました。
引き続き、書き続けるしかないですね。

本当は一冊の書籍が出版できる量はあるのですが。
これがまだまだなんです。
頑張りますね。


奄美観光レンタカー

キャッシュバックが、5,000円
特に、ビジネスマンには嬉しい情報


電話:0997-63-2111 FAX:0997-63-2122
〒894-0503 鹿児島県奄美市笠利町大字和野字大工田461-3
営業時間:8:00~19:00


■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には、途中で自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

雨具等は弊社で準備しますが、念の為に、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241

メールで、問い合わせる
いいメール

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。


年賀状の写真

年賀状を書く日々になりました。
ところが、年賀状は買ってきたものの写真を撮ってない。
この頃は、真夏日のようになったり肌寒い一日になったりで、どうも撮影に快適な天気にはならない。

お正月なので、スッキリした綺麗な写真・・・。と思っているが撮れない。

普通の風景では意味が無い。
写真を撮るのはガラケーやデジカメ。そしてスマホ時代になって誰もが写真家になってるがタイミングの問題がある。
まだスマホ使用者ではないのでネオ一眼レフカメラを持って歩くのも大変だし(笑)。

10年前までは、11月になれば手書きの年賀状を考えて110枚も書いたことがあります。
怠けているのでしょうね。
やっていない。
うけるのだが(笑)。
洒落だけ満載の年賀状は・・・。

年をとったと言い訳をしたくないが。
まっ、今日はドライブに行く予定なのでパチリの1枚を撮るノルマを心がけたい。

来年の手帳

年末である。
この時期になると手帳で悩む。
昨日はダイソーから買ってきたA5版のファイルとノートにボールペンで線を引きながら手帳を作成。

ところが、ファイルのリングが小さくてめくるのに紙がよれる(笑)。
これには誤算で苦笑するが3時間の作業が水の泡になっているのか。
やはりグラフ用紙のノートを利用した方がいいのか悩む。

あるいはツタヤで立ち読みした手帳の平積みの手帳をめくっても気に入るのはない、ない、ない。
だから作成するのだが、それでも毎年気に入らない。

今年のノートは8mmの方眼用紙のノートを利用したがマス目が小さくて書くのに目が痛い。
来年版は10mmにしようか、わからない。
15年前から苦慮している。
毎年、手帳で苦心惨憺している。が、これが楽しいんだろうね。

それよりも成功の法則でも考えたほうがましなのか。
時間の無駄遣いになっている。
これを解決するしかない。

しばらくは、試行錯誤のだろうなぁ。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん