奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

フェリエベニボシカミキリ



7月上旬に瀬戸内町で偶然、撮影しました。
珍しいので、御覧ください。
画面が揺れていますが、ご了承下さい。

また、ピンぼけしいますが、写真を撮りました。
研究者の方には、参考になるかもしれません。

CIMG0037.jpg

CIMG0038.jpg

CIMG0040.jpg



奄美観光レンタカー

電話:0997-63-2111 FAX:0997-63-2122
〒894-0503 鹿児島県奄美市笠利町大字和野字大工田461-3
営業時間:8:00~19:00


■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には、途中で自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

雨具等は弊社で準備しますが、念の為に、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241

メールで、問い合わせる
いいメール

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。


スポンサーサイト

今、飛び立つ

sagi140406.jpg

鳥のように、一気に飛び上がれるようになりたい・・・。と、思う時があります。
常に、日々の努力。そして、外敵から身を守る術を野鳥から教えられた一瞬でした。

■奄美大島の観光案内
金作原鳥蝶植歩ツアー
きんさくばるちょうちょうしょほつあー
奄美大島を代表する原生林をユニークで独特な視点から、今までに体験したことのない散策へ出かけます。

お一人様から出発
奄美市名瀬出発
1日2回出発 9時と1時30分
お一人様料金 4,000円

ご予約
電話0997-54-4821
ご予約いいメール

日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

■ジャバリ





■ロコンド
アカクラAKAKURAの靴とファッションのアフィリエイト通販

フェリベニボシカミキリ

ferie_b_kamikiri.jpg

金作原原生林ツアーへ、ご案内しました。
何気なく、後ろを見ると・・・。フェリベニボシカミキリがシダの上で遊んでいるように見えました。
夢中になってシャッターを切りました。

動画も撮影したのですが、データーがない。消えたのだろうか。

■FUJIFILM デジタルカメラ HS50EXRで撮影しました。
FUJIFILM デジタルカメラ HS50EXR 1/2型1600万画素EXR CMOSIIセンサー 光学42倍ズーム F FX-HS50EXR
Kenko 液晶プロテクター FUJIFILM デジタルカメラ HS50EXR用 KLP-FFPHS50
Fuji Film 富士フィルム NP-W126 互換 バッテリー FinePix X-E1 / HS30EXR HS50EXR / FUJIFILM X-Pro1 対応

金作原原生林へのご案内は奄美大島観光ガイド
ご予約、お電話は 0997-54-4821

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!



蘇鉄の雄

sotetsu_osu130526.jpg

梅雨は雨ばかりで嫌になりますが、自然を育むにはありがたい雨です。
そして、蘇鉄の雄は黄色で朝日が当たると黄金色になり、男としては立派な雄花に感激する。

「・・・だったらいいのに・・・なぁ・・・。」とか。

季節の変わり目や梅雨入り、梅雨明けの頃になると色々な植物が咲いています。
特に、この季節には誰が見ても変わる蘇鉄の雄花は目立ちますね。綺麗ですね。

大きな魅力を感じるような男子計画を心がけなければ・・・。と、観光ガイド業の傍ら思い続けて16年になりました。少しだけおしゃれになったと思います。少しだけ(笑)。

天下の宝刀、希望の梅雨入りの日々です。

黄金色の男子計画は『奄美大島観光ガイド

コンロンカ咲く奄美島

konronka130525.jpg

観光ガイド業を始めた頃に、この花を見て奄美大島の自然に改めて触れたようで感激したことを機能のことのように覚えています。

緑色一色の奄美大島り山々に白色の萼と黄色は花は梅雨の花です。
多分今月中は咲いていますが、あまり見かけなくなったら梅雨明けのお知らせです。

コンロンカに会える綺麗な花ごころの旅行案内は『奄美大島観光ガイド

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん