奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

コウノトリ

コウノトリ・奄美大島

先週の10日に奄美市住用町へ出かけました。
ここで、水鳥が撮れないかと川沿いを見たら、あれっ、コウノトリではないのか。
車から降りて、早速パチリパチリの連続。
幸いなことに距離があったのと、コウノトリは獲物を物色中だったので楽に撮影が出来ました。

そして、そこからアッチコッチへ行った帰りに、再度コウノトリがいるのかを確認に行ったら、まだ居る居る。
またまたパチリパチリ。

後日、動画をアップロードします。

世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

バードウォッチングツアー

コウノトリ撮影

先日ですが、住用町へ行ってきました。
菅原道真さんを祀っている神社へ行ってきました。
その帰りに、コウノトリをパチリしました。

初めてのコウノトリに感動しました。

後日、写真と動画を公開します。

バードウォッチング
奄美大嶋観光ガイド

世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

バードウォッチングツアー

天然記念物カラスバト

天然記念物カラスバト・奄美大島

天然記念物のカラスバトです。
バードウォッチングツアーの途中に偶然、2羽のカラスバトが電線にとまり、朝日を浴びていました。

お客様曰く「モデルさんですね(笑)。」
毎回このようなガイドでれあば仕事が楽なのに・・・。と、心の声が口から出てきて苦笑。

さて、このカラスバトは、牛のような鳴き声なんです。
もしも山で牛が鳴いているような声が聞こえたら、このカラスバトが近くにいるということです。
が、簡単には見られないのです。

体長が46cmもあるので撮影するには場合によっては楽。
この日はズームでの撮影ですが、出来る限り近づきながらの撮影。
数枚撮ったら、飛び立っていきました(笑)。

バードウォッチング
奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
バードウォッチングツアー

カエル

カエル170921

ハロウェルアマガエルと思ったが、大きいんです。
多分、7cmくらいはあるのではないでしょうか。

バードウォッチングに行ったのですが、偶然にもカエルをパチリしました。

■バードウォッチング
奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
奄美大嶋観光ガイド

雨が降っても面白いです。

雨が降っています。
今日は龍郷町から奄美市笠利町を走ってきました。
午前中は天気が良くて爽やか。
龍郷町の山にはルリカケスが合計で40羽を観ることが出来ました。
また、天然記念物のカラスバトが2羽の写真もバッチリ。

その前には、ブログにも掲載しましたが大きな緑色のカエル。
これは初めて見るカエルでした。
バードウォッチングを忘れて、パチリの連続(笑)。

奄美大島は広すぎるので簡単にドライブとかガイドというわけには行きません。
まずは、今回のようにバードウォッチングを基本にして、トンボ、植物、今回のようにカエル。
風景は曇り空だったので期待できませんでしたが、午前11時前には空港周辺からばしゃ山村方面は快晴で、パラグライダーが飛んでいました。

まずは、ガイドツアーから初める奄美大島は面白いですよ。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
奄美大嶋観光ガイド

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん