奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

エディト・ピアフの誕生日

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』

今日はエディト・ピアフの誕生日だとNHKのラジオで知った。

53歳の私がエディト・ピアフを知ったのは21歳だった。
民放かNHKか忘れたがモノクロ映像でエディト・ピアフの生涯の映画だった。
「この人が愛の讃歌を歌っている人なのか・・・。」感激。

それ依頼、越路吹雪さんの愛の讃歌ではなく、フランス語で知らない理解不能ではあるが彼女の歌に21歳の私は感動しました。
翻訳がどれだけ正確か感情が伝わってくるのかわかりませんが、魂で歌う彼女に感動するのは歳を重ねる事に感情とか感動とか生き様。あるいは貧困からくる魂の歌声を知ることになった。

それからミレイユマチュを知りワインを飲んで「あまり美味しくないなぁ~。」と、心が呟いたことを経験した21歳でした(笑)。

一人の人が多くの人達に大きな影響を与える。
これは、どこの業界にもいる。
金持ちになりたくて中学1年生から生きてきた。しかし、財閥ではなく財☓である。
つまり、目標達成になっていない。
成功するまでやり続ける日々です。

最大の財産は健康です。不摂生することなく最大の資本である健康で息抜きエディト・ピアフよりも長生きはしている。
今まで以上に彼女の歌を聞くためにも貧困からくる成功哲学であったり恋愛であったり、生き様であったり。

私が4歳の頃に亡くなられている。
今日一日だけは21歳の頃に戻ることにした。

靴のネットショップ / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス



中森明菜が大好き

20代から中森明菜さんのファンである。
そして、昨晩、フジテレビ系で午後8時から明菜特集があることをテレビ欄で発見。
いや~。感激ですね。
やはり、飾りじゃないのよ涙わ・・・を19歳で歌っていたのを初めて知った。井上陽水さんの歌をですよ19歳で歌い上げるのだから凄い、凄い。
あの歌声、衣装は魅力的ですよね。

しかし、現在は歌手活動はしていないようです。
心のドアが壊れているのでしょうね。心配。
昨晩は、明菜ファンの芸能人が多数出演していたが、女装のお二人が前列右側に座っていました(笑)。
まっ、それはともかく、はやくテレビに復帰してほしいですね。
彼女の虜になり、そろそろ52歳になる男としては、新曲を聞きたい、観たいですね。
明菜さんお願いします。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

水子の供養。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

突然、水子の供養について質問された。う~ん、突然だなぁ。
私も詳しくないが、簡単な方法としては、お菓子とかご飯を上げればいい。

一人暮らしなら、仏壇の変りになる物に朝昼晩。あるいは、仕事の関係もあるから朝だけとか、夜だけとか。
出来れば、赤い物が言いと思います。トマトとか林檎とか。
また、食事であれば、なんでも言いと思います。

それから、子供さんがいて×1とかの場合には、茶碗の中でわければいいのです。
誰にも気づかれずに、心の中で「ここから食べなさいね・・・。」と、願う。
今日明日ではないが、そのうちに、水子から話しがあるでしょう。あるいは、聞き覚えのない声で話しかけられる。あるいは夢に観ることがあるでしょう。そのときに、男の子とか女の子がわかると思います。

これは、供養というよりも仏様に供物(くもつ)を上げるのと同じことですが、まずは、そこから始めましょう。
不安な方は、細木さんの書籍を書店で探されてください。どこかに書いてあると思います。
まずは、供養も大事ですが、供物から初めて、供養の知識を得て下さい。

また、宗教によっても違うと思います。相談する場合には、相手を慎重に選ばないと他人にベラベラしゃべる馬鹿者がいますから注意して下さい。
まず、貴女が一人の場合には、供物が先です。それから書店やインターネットで探す。そして、相談者がいれば話してください。

必ず、きっと、水子から声が掛かります。
お金をかけずに、心から祈ることです。誰もいなければ、口に出しても良いでしょう。

心のドアだけは、しっかりした蝶番が大事です。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

心は何処にありますか。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

生きていると色々な事があります。
ところが、心のドアが壊れいると、すきま風が入ってくるし、どうして良いのかがわからない。
やけくそになったり、心が折れたりします。接骨院では治せない。癒すことも出来ない。
やる気、元気も心が丈夫であれば大丈夫。でも、心が折れてしまえばどうして立ち直ればいいのか。
そうそう、失恋もありますね。裏切りもある。
途方に暮れる自分がいる。でも考えたくない。恨み辛みもある。
心の置き場がなくなる時だってある。

これから、時間があるときには、心のドアの修理方法を考えたいと思います。
これから帰宅します。
今日も1日、ご苦労様でした。
お休みなさい。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん