奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

吉田沙帆里、銀メダル。悔しい。

残念なことに吉田沙帆里さんは銀メダルに終わりました。
4大会連続の金メダルは叶いませんでした

さて、女子レスリングのチームリーダーとして活躍していたのは、奄美大島出身の栄和人氏です。
栄さんの実家は、奄美空港からレンタカーで60秒走ると左側に自販機のある、栄商店があります。

選手の努力はもちろんですが、やはりコーチや監督の力も大きいと思います。

吉田沙帆里さん、ありがとうございました。

そして、栄和人さん、お疲れ様でした。

まだ戦いは続きますよね。



奄美観光レンタカー

キャッシュバックが、5,000円
特に、ビジネスマンには嬉しい情報


電話:0997-63-2111 FAX:0997-63-2122
〒894-0503 鹿児島県奄美市笠利町大字和野字大工田461-3
営業時間:8:00~19:00


■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には、途中で自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

雨具等は弊社で準備しますが、念の為に、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241

メールで、問い合わせる
いいメール


奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。

スポンサーサイト

巨人と阪神の不思議な関係

今朝の新聞のスポーツ欄を見ると巨人と阪神が負けている。
そうかと思うと、両チームが勝っている試合もある。

野球に詳しくないのでわからないが、逆であれば、巨人が優勝まっしぐら、あるいは阪神が・・・。

ところが、勝つのも負けるのも一緒である。
そして、別のチームが勝ち進むと追い越されてしまう。
この方が優勝の予測不能で面白いのだろう。

分析データーがあれば面白いのだろうが、そこまで興味がないのでどうでもいいが。

世の中には、因果関係というか、なぜかわからないが同じようなデーターであったり、動きをしていることがある。

ビジネスの世界でも多くの因果関係があったりするだろう。
これを予測に繋げることで、未来が見えてくると思う。

私は、楽天の不信が心配。
上昇してくれれば幸いである。
星野監督や選手頑張れ。

奄美大島情報の発信基地 : 奄美大島観光ガイド

驚くほど凄い凄い、原生林はどう?
金作原鳥蝶植歩ツアー
きんさくばるちょうちょうしょほつあー
奄美大島を代表する原生林をユニークで独特な視点から、今までに体験したことのない散策へ出かけます。

お一人様から出発
奄美市名瀬出発
1日2回出発 9時と1時30分
お一人様料金 4,000円

電話0997-54-4821
ご予約いいメール

日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

■アマゾン / SALE
アマゾン / ファッション 30%OFF~



大島高校が甲子園へ

先日、奄美大島奄美市の大島高校が甲子園へ行くことになった。

高校でも奄美市役所玄関ではバンザイをしている写真が奄美新聞の一面に掲載された。

地元は元より鹿児島、大阪、東京在住の大島高校OBの方々は3月開催の高校野球へ向けて気合がはいる日々だろう。
特別枠ではあるが野球をやる以上は、甲子園。そして、大学野球やプロ野球。そして大リーガーへの道も開けるだろう。

これから奄美大島を宣伝するにも絶好の機会である。

選手の健闘と、まずは手堅く一勝を祈る。

静かな時間を希望の方は奄美大島観光ガイドが、ご案内致します。

中古車販売のガリバー

ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

楽天優勝

昨日、星野監督の悲願の日本一になりました。
以前から星野監督のファンで、いつかこの日を・・・。と、思っていました。

東北の皆さん、楽天ファンの皆さん。おめでとうございました。

嬉しい。

女子バレーボール28年ぶりの銅メダル、おめでとう御座います。

昨夜、日本女子バレーボールはオリンピックで28年ぶりの銅メダルに輝いた。
あめでとうございます。

実は、28年前の25歳の時に、NHK学園の後輩である中田久美選手が確か19歳で出場。
そして、銅メダル。自分のことのように嬉しかった。
また、帰国してから試験があるとのことで、彼女は教科書持参での試合だったと報道もされた。

私の知る限りでは、NHK学園の卒業生で出世したのは彼女だけだろう。
彼女の頑張りを見ながら次は僕の番だと頑張ってきた28年だったが、まだ成功の道を歩いていない(笑)。

多くの人達がスポーツ選手であったり各業界で頑張っている人達から刺激をうけてエネルギーにしているのは確かである。

ちなみに、私の場合には、同窓生がいたフィンガー5の玉元正男君。二従兄弟でヤクルトの選手だった玄岡君。
そして、中田久美さんです。
ちなみに、中学生時代は尾崎豊と同じ学校とのこと。
彼女は実業団のバレーボールの試合で奄美大島に来島したことがある。
当然、応援に行った。

さて、あれから28年である。皆さんのあれから28年にはどのような思い出がありますか。

いいも悪いも自分自身ですね。
成功するまで諦めずに努力して、粘りましょう。
私は、日々暗中模索の中で紆余曲折しています。

生きている喜びを感じられる生活感こそが成功につながると思います。

女子バレーボールの選手の皆様、お疲れ様でした。

ブラジルでは金メダルを目指しましょう。
その頃は、金持ちだから応援に行けるかも。
たぶん、ヨーロッパ経由で(笑)。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん