奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

英語

★期間限定15%OFFセール中(8/31まで)★

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■『ENGLISH SPEAKING INNOVATION 今日から英語が出来る6つのなるほど
ステップ』
http://ec.alc.co.jp/lp/7016032/
通常価格 30,000円(税抜)⇒ キャンペーン価格 25,500円(税抜)
⇒売上1件につき通常報酬(ユーザー購入額の8%)≪2,040円≫
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

「英会話ってこんなに簡単でいいの?」

「どうして学校ではこの方法を教えてくれないのか?」

「こんなにシンプルで良いなら自分にもできる」

ご購入いただいた方々からは、このような声が続々と寄せられています。


■もうこれ以上、英会話が苦手なことに悩む必要はありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スティーブ・ソレイシィ先生が20年以上、日本で英語を
教え続ける中で作り出した、学校や英会話スクールでは知ることの
できない“今日から英語が出来るようになる方法”が詰まったDVDです。

>こんな経験のある方にぜひ!

・単語帳を買って多くの英単語を暗記したけれど、すぐに忘れてしまった

・「間違っても良いから話して見ましょう」と言われるけれど、
 やっぱり間違えるのは恥ずかしく、積極的に話せない。

・色々な教材に取り組んできたけれど、英会話が上達したとは思えない。


日本で20年以上、英会話が苦手な人を“話せる人”へと変えてきた大人気講師
スティーブ先生の極意が詰まったDVDです。


「自分にも英会話ができる、英会話って楽しい!」そんな自分へと変われる
チャンスです!

【期間限定15%OFF】ENGLISH SPEAKING INNOVATION 今日から英語が出来る6つのなるほどステップ

スポンサーサイト

タイヤ交換

CA3F1222.jpg

自転車も車です。というCMを観た記憶があります。
確かに車という漢字がある。
当然だが、安全運転に心がけなければならない。

さて15日頃だったたろうか、すり減ったタイヤを上野サイクルで交換してもらった。
ツルツルではパンクの心配と走行時にスムーズに走らない。

交換後は快適。
スムーズに走る。力を入れなくても軽く走る。
自動車も同じだがタイヤ交換するとスムーズ。
自転車は体感できるから面白い。

ついつい無駄な走りにもなる。
エコだからいいが。

時には、自転車も点検することを勧めます。
まずは空気圧ですね。
パンクしている場合には、虫ゴムが割れている場合がある。
だからパンクではない。

プレーキや各所に油をさすとか。
面倒な場合には自転車店に任せればいい。

快適な自転車生活の基本は整備点検でしょうね。

ちなみに、上野サイクルで、ブリジストンのタイヤ交換で2700円だったと記憶しています。

スーツ姿カッコイイ

先月から「起業の神様が教える、ビジネスで一番大事なこと」を読んでいます。
著者は安東邦彦氏である。
帯には外国人の男性の写真があるのです。

読み進めていくうちに気が付きました。
著者はマイケル・E・ガーバー氏の講演に出席しているようで、彼の教えを経営の基本としているようです。

そして、気が付きました。
実は、昨年の何月かは忘れましたが、黒色の帽子をかぶっています。
洋服はラフな物。

マイケル・E・ガーバー氏は、白い帽子に眼鏡。白い髭に薄い緑色のネクタイにスーツ姿である。
私と全く同じではないが、基本的には私と同じスタイルである。
彼はハゲ頭なのかわからないが、私はハゲ頭なので帽子は、カツラと頭の防衛の為にかぶっています。
これをハゲ頭防止。と言っている。

ところで、三年前から気になっているのが洋服でお洒落に・・・。したいのですが、56才の私は、洋服は着られれば幸いという考えである。
しかし、靴だけは奄美大島でも誰も履いていないような靴を履いている。
それでも洋服関係には無頓着だったが、これからのスタイルをどうしようか悩んでいた。
先日もツタヤでファッション系の雑誌と睨めっこしていた(笑)。

あくまでもラフなスタイルよりもスーツ姿が自分では好きである。似合わないが。

気がついた。
マイケル・E・ガーバー氏と同様のスタイルにすることにした。

観光ガイド業だからスーツとはいかないが日頃はスーツ姿カッコイイになりたい。

まずは稼いで、自分なりのファッションを意識してマイケル・E・ガーバー氏のスタイルから始めることにする。

そして、この書籍から経営の勉強をして稼げる経営者になれるように、成功への助走がスタートしている。

がっちりマンデー

毎週日曜日の朝は、TBSのがっちりマンデーを楽しみにしている。
30分番組だが、情報満載である。
これを仕事に役立てる。ヒントにする。株式投資の材料にする。
しかし、どれも実線出来ていない。

18時30分からの夢の扉では、開発物語である。
金持ちであれば投資したくなる。
中には株価急上昇の会社もあった。

がっちりマンデーと夢の扉を混ぜて、出てきた答えが仕事のヒントだったり企画になるのかもしれない。

読書する、ネットを見る、勉強の日々で次なる仕事へ繋げるにはどうすればいいのか。
発明家ではない。
金が無い。
やる気だけはある。

いずれにしろ、分析する、図書館から書籍を借りてきて読む、読む、読む。

日曜日は以外にも、早起きである。5時前には起床してパソコン仕事してからがっちりマンデー。
夕食食べてから夢の扉である。

1日でも早く、自分の夢の扉を開けたい。

ゴキブリバスターズの毎日

暑い毎日をいかがお過ごしでしょうか。
奄美大島は台風8号の影響で、梅雨明け宣言もなく、蒸し暑く長い夜の毎日です。

蛍光灯を消すとゴキブリ達が動き出す。
母は、棒や新聞紙を持って撃退する。しかし、逃げ足が早いから70代の運動神経ではゴキブリの勝。

むかつくので対策方法としては、スプレー式の物でおびき寄せる。
それでは、無理なので、コンバットを使う。
色々対策をするゴキブリホイホイが一番、楽なようだ。
一晩に5匹以上は捕まえられる。ついでにヤモリも二匹入っていた。

ご利用ください、ねっ。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん