奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

正男氏のデジタル情報が欲しい北朝鮮

北朝鮮が欲しいのは正男さんの遺体ではない。

金正男さんが暗殺されるのは時間の問題だと関係者が考えて当たり前だろう。
当然、北朝鮮の仕業であることは誰もが認めることだろう。

ここで問題になるのは遺体の件である。
北朝鮮は正男さんの遺体を北朝鮮に渡すように言っているが、実は一番欲しいのは遺体ではない。
彼が使用していた携帯電話やパソコン等の所持品だろう。
誰と連絡しているのか。
話しの中に隠語や暗号化した言葉がないのか。
また、北朝鮮でなければわからない。実はもっとも欲しい情報を探すためには所持品がほしいのだろう。
と、私は推測しているが、同様の考え方の人もいるだろう。
いて、当然である。

国家機密も重要だが、暗殺するのは簡単だとしても北朝鮮側が把握していない情報がほしいのだろう。
それが何かは、誰もがわからない。
本人でないとわからないことがあるだろう。

また、遺言として家族ではない。「誰かに、何かを伝えていたのではないだろうか。」
あるいは、そんなことは何もなくて、自由に国内外を旅行したい。
それとも、ビジネスマンとして動きたいのが一番の本音かもしれない。

それから誰もが想像しているのは、影武者説もあるだろう。
また、以前から想像出来たのは射殺ではないこと。
毒殺が確実であることは言うでもない。

さて、今回もっとも不思議なのは、利用された女性が金正男氏に毒を刺したのは成功したが、女性本人がどうもない。ここに毒の効果が、あるいは、刺すというよりも塗る毒薬と考えるのが正しいのかもしれない。

また、現場がマレーシアということで、現地の解剖技術の未熟さが毒であっても、その毒がどのような毒なのかの分析ができない。
これが北朝鮮の狙いではないのか。
マレーシアのレベルを馬鹿にしているわけではないが、更にが得られるのは、他国に分析を依頼することもあり得る。
家族に遺体を引き渡すことの最大の理由は、ここにあるのではないのか。

当然だが、遺族の暗殺計画も同時にできないだろうが、北朝鮮としては実行することに間違いない。

次回はの暗殺が早いのか、現政権が持続できるのか、どちらが先になるのかも諜報機関としては模擬実験して当然だろう。

いずれにしろ、普通の人々には関係のない話ではあるが。
スポンサーサイト

アパホテルの書籍

アパホテルに南京大虐殺の本

先月からでしょうか、アパホテルに南京事件に関する本があるという。
昨年、14年ぶりだったでしょうか、某所のアパホテルに宿泊しました。
間違いなく、本が三冊だっただろうか、ありました。
私の持論ですが、成功するには成功者の創業時に関する本から学ぶです。

そこで適当にパラパラしたら、創業者がアパホテルまでの経緯に関する本があり読みくした。
購入は800円という。
チェックアウトの際に購入しました。

しかし南京事件等に関する書籍もあったんでしょうが、私は気が付きませんでした。

さて、ネットやニュースでも取り上げられていますが南京事件があったのか、なかったのか。
ましてや戦争で○○人を殺した、殺された。というが本当だろうか。
誰が数えたのだろうか。
被害者やプロパガンダ。特に、日本を敵視する国は、当時の人口や状況を無視し鯖読みするほうが知らない人たちにとっては衝撃でしょう。

確か、中国もロシアも当時から写真に関しては合成している事実がある。
これは30年も前に某雑誌でしりました。
それも、日本刀を持っているが、日本人はあのような刀は当時持っていない。
また、持っていいたとしても握り方が違う。
これが日本の刀の特徴である。
これが合成の証でもあったのでしょうね。

さて、日本人があるいは、関東軍が中国人をというが中国人に定義はいつからなのか。
ましてや中国共産党自体が、戦後ではないのでしょうか。
蒋介石の歴史を言いたくない中国。
蒋介石には触れたくない中国。

あくまでも日本人は残酷なことをした人種扱いにしたい。
これで中国を優位にし、中国人に浸透させる。
しかし、中国政府がチベットをどのようにして中国にしたのかを世界的に公表するのが先ではないのか。
その時の責任者は誰で、その方は、中国の政治にどのようにかかわったのかを公表するのが先ではないのか。

あっそうそう、私は葬式の仕事を経験しましたが、
20万人を日本人が殺しました。
その死体はどのように処理したのでしょうか。
現代でも20万人の死体を処理するには、膨大な金と時間と、それなりの軍隊や住民の数が当時どれくらいの人達で処理したのかを証明しなければ説得力がないと思うのは私だけだろうか。

多分、葬式の仕事を経験した人は、不可解な南京事件だと思うのですが。
もしも、知人に葬式会社や前職の人に聞いてみてください。

南京事件で最も困るのは中国ではないでしょうか。
日本に旅行や研究している中国人は政府を信用していない。
また、歴史を勉強すれば、南京事件は当然でてくるでしょうが、矛盾に気がつけばプロパガンダを意識するだろう。

私は、中国の見方ではないが昔のないことをほじくり出すことよりも、経済大国の寿命とアパホテル問題を大きくするとチベットや他の民族は中国政府攻撃の計画を実行することに拍車をかける。
国内でのテロ等が頻繁になる。
報道されることで海外旅行に行けない国民も気がつく。
これは、中国政府にとってもボディブローになるのではないだろうか。

もっと他のことで日本と繋がることが、隠蔽を長続きさせる方法になるし、中国の寿命も長くなるのではないだろうか。

天安門事件を予言し、詳細なシーンまで男性一人、女性三人に説明した経緯があるが、当時は彼らは、この男はわけのわからないことを言って。と不思議な顔をしていた(笑)。

先を読む技術。トランプ大統領編

昨年の今頃は、大統領選挙の報道で、殆どの日本人はヒラリー氏が当選間違いないような報道が連発された感じがした。
昨年の3月の勉強会で、「トランプ氏のことはよくわからないが、当選したら面白いね。」と言った。
誰もトランプ氏が当選するという予測は不可能だっただろう。
私の分析は、まずアメリカは人種差別大国であること。
そこでトランプ氏は人種差別的な発言をハッキリ言う。

私が感じたのは、人種差別もあるが女性の大統領を当選させたくない組織があったのではないだろうか。
女性蔑視でもあるし女性差別でもある。
また、ヒラリー氏では裏でアメリカを動かしている連中が儲けられない。
そこで8年間、共和党と軍事兵器関連企業やその他の企業が、戦争が公然とできなかったストレスがあった。
そこで、異端のトランプ氏を支持した。

報道では、低級階層というか言葉が見つからないが、アメリカ第一主義というが、これはあくまでもリップ・サービスだと私は思う。

そして、トランプ氏が当選すると実感したのは、「そこまで言って委員会」で木村太郎さんが「CNNは、クリントンニュースネットワークだよ。」
と言った瞬間に、やはり日本には本当の情報が入っていない。

また日本政府もヒラリー氏が当選する前提どころか、確実視で動いていたようだ。
本来なら、両方の陣営を調べてアプローチをする。
最悪なシナリオとしてのトランプ氏当選で人脈を調べていなかったことが露呈した。
常に甘い日本政府である。
やはり外務省は国民にとっては害蟲省なんだろう。
第二次世界大戦当時と変わらないのか。
それとも暗号を解読されているのだろうか。

もっと言えば、アメリカの情報が正確に伝わっていない。
ごく少数の人達だけがトランプ氏当選を確実視していたのだろう。
もっと早い人や企業は、トランプ氏当選を前提にビジネスを初めていた人や企業も必ずいたはずだ。

残念ながら私には英語が話せない読めない。
多くの日本人が私と同じだろう。
しかし、日本人も全員が馬鹿や無能力者ではない。
アメリカや英語を日常会話として使いこなし、トランプ氏当選を確実視している人もいる。

先を読む技術では英語が重要であること。
また、インテリジェンスとしてのアメリカに精通している人との情報交換も必要である。

さて、トランプ氏がどうこう言ってもしょうがない。
国家レベルの話である。
個人的に、どうすれば稼げるのかを考えることが先ではないのだろうか。
為替、経済、オリンピック、軍事、中国、北朝鮮、貿易。
誰もが感知できるないようではない。
個人レベルではどうしよもない。

それでも諦めずに先を読むことで、未来は開けると思う。

考えましょう。
行動しましょう。
ニュースに騙されないようにしましょう。
偏った報道と、ニュースで翻弄されています。

トランプ大統領を利用する方法はないのか

いよいよトランプ大統領がスタートする。
当選の2週間くらい前に、当選を確信しました。
やはり、選挙の経験からの直感とニュースや解説者からの情報をまとめた結果である。

さて、ニュース等では半数がトランプ氏の就任に反対してるようだ。
確かに人種差別やイスラム教の問題、メキシコとの壁。移民問題がある。
確かに、時代錯誤も甚だしい。と言えるだろう。
ところが、角度を変えれば、これが当たり前。だと思う米国人がいてるの当然である。
人間は誰も彼もが自分の立ち位置だけで物事の判断をしている。
色々な角度・・・。は全く皆無と言ってもいい。

私にはトランプ氏が当選し大統領になったからといって直接関節的には、何も関係はない。
しかし世界の経済に影響のある米国の大統領の一言が大きく株価や貿易等に反映するとなると無関係ではないのだろう。

考えてみましょう。
大統領と知り合いでも、関係者とも知り合いではないからインサイダー情報は入らない。
英字新聞や英字ネットニュースを読めない。英会話は無理。となると、儲ける事を考える必要がないのだ。
しかしこれでいいのだろうか。
トランプ大統領を利用する方法はないのだろうか。
日本からは政治家や風水の方やネットワークビジネスの社長さん。
ソフトバンクの社長さんも招待されている。
彼らだけが恩恵を受けるのは間違いない。

隙間はないのだろうか。
貧乏人にも、儲ける機会はないのだろうか。
常に考えることである。

株価、貿易、世界各国の動き。
アメリカの対中国戦略。
軍事関連。
戦争が始まれが、どこの株価が上昇するのか。
それともアメリカの直接関節の影響はどこにあるのか。

奄美大島で仕事をしているから、間違っても来島はしないトランプ大統領に、何を期待し、どうして稼げるのかを考える時間があってもいい。
馬鹿馬鹿しいではなく、真剣に考えるのです。

私はソチオリンピック応援選手

今朝の女子フィギュアでは三選手が思うような成績がだせなかった。
それでも僕はオリンピックには出られない。だったら誰よりも応援するしかない。
現在のところメダル7個である。

明日の女子フィギュアや他の競技でもメダルが取れるように応援している。

まずは念力。
各局の報道番組で競技を知ったら夜中に応援エネルギーができるようにセットして寝る。

次に、オリンピック情報の際には次の競技でメダルが取れますように。と、祈る。

出ることは限られている。しかし日本選手達の努力に少しでも応援する気持ちは全国一位と思っている。
応援選手という競技があれば誰でも一位になれるようになりたいだろう。

それにしても浅田真央さんのジャンプには残念。
フリーに期待しましょう。
鈴木明子さんは28歳で・・・。最年長ですかね。わからないけれど凄い。
期待しています。

残りの競技を日本選手がメダルを取れますように。

静かな時間を希望の方は奄美大島観光ガイドが、ご案内致します。

ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん