新しい1年

今日まで57歳。
幸いなことに観光ガイドの予約がありました。
そして明日から58歳です。

さて、57年間生きてきて色々なことがありました。
この数年間は、最悪な状況であった。
2年前から人生の底から歩き始めた。と、思っていたら鍋底を歩いていたことに気が付きました。
奈落の底に落ちた場合には、行き成り落ちる。
私のように次第に落ちていくパターンがあると思う。

そこで今年になってから気がついたのが、下りの階段を下り続ける人生。
そしてV字回復と思っていたら、奈落の底の平坦な部分を歩いていたことに気が付きました。
それから奈落の底の地上に上がる階段を一段、一段上り始めている自分に気がついたのです。

出来る限り毎日、売上がある。
出来る限り、ネットで予約が入る。
出来る限り、お客様の満足度をあげる情報や観光ガイドに努めいています。

来月から58歳です。
また世間的には新年度です。
新しい私の時代の始まりであることは間違いない。

中学一年生の時に目標「金持ち」の私が、その道を改めて歩き始めます。
スポンサーサイト

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

成功者の扉

幸せも夢も人が作るのでく自分自身で作り出すものだと思います。
でも、誰かの力を借りなければできないこともあります。
時期尚早なのか。
相手との時間軸のズレなのか。
ご先祖様が悪いのか。
スタッフが悪いのか。
全てが正解。

それでも果敢に挑戦するスタイルがあるのか、ないのかが問われている。と思います。
他人のせいにして生きられたら幸い。
ところが神様は許さない。
試練の連続に耐えられるのか、逃げるのか、無視されるのか。

成功を考える毎日の中で、お互いの理解力が必要です。
相手が誰か、それを受け止めてくれるのか。

自問自答しなければならない。

うまくいくためには。
たまには、高台に上り外界で動く他人を見るのもいいだろう。
時には、真冬の北風に吹かれて風邪を引かないように耐寒訓練も必要なのか(笑)。
笑い事ではないが、仕事にしろ恋愛にしろ、整理整頓されないまま生きている。

それでも夢を追いかけている自分がいる。

今週も多忙極まる連続である。
運気が上がってきた実感はある。

そして気がついた、浮上しない理由がある。
奈落の底を歩いていたのだ。
そして、成功への階段を探し当てた。
違う気がついた。
あそこにある。
大きくて少しだけ重たいドアである。

ブライダルの仕事の時に毎日のように開いていた。あのドアのように、空いた瞬間に眩しいほどのスポットライトを浴びて成功者だけが座れる高砂の席がある。

お世話になった人達に感謝しながら、歩いている。

人を磨くのは同じ人である。
ダイヤモンドを磨くのも同じダイヤモンドであることに気がついた30代の始めのころ。
借金返済に苦労して、成功の夢だけを見ていた。

今日もまた、新しい月曜日のはじまりである。

そして、私を必要としている、お客様の為に惜しみなくできる限りのことに挑戦する自分がいる。

今週もよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

時間泥棒

だから貴方は、嫌われる。

誰も彼もが自分の思い通りの生活が出来ればいいと思っている。だろう。
しかし、そうはいかないのが世の中である。

中には自己中であったり、自分のいいたいこと馬鹿り話して勝手に電話を切る。
ここにも話しがあるのに・・・。

自分の時間も大事だが、相手の時間泥棒をしていないのか。
相手は暇なのか。違う、相手も忙しい。とは考えない。
自分が困ったときにだけ電話をかけてくる。
困ったときの神頼みであればいいが、神様とも思っていない。

最悪なことがある。
携帯電話時代になって、かけ放題プランが出てきてから女性の長電話が多くなったのではないのだろうか。
できれば、LINEやメールで済ませてくれれば幸い。
話は横道にそれるが経済不況やデフレ時代の現在の最大の原因は、通信費に金がかかりすぎている。
携帯、スマホ等の購入費にも金がかかっている。
パソコン1台の値段よりも高い物もある。
これが経済悪化の最大の原因だ。というのは私の持論である。

さて、本題に戻そう。

私達は、自分勝手に生きていければ幸せである。
ところが、気象、災害、家庭、恋愛。当然だが仕事に関することが無駄な時間を使わされている場合がある。
金を盗めば逮捕されるが、さすがに時間泥棒だけは逮捕されない。
証拠がない。とか。
誰も彼もがやっているから。と犯人は言うだろう。
違う、時間がない。

出来る限り相手の時間を考えた電話時間がデフレ時代を生き抜く方法でもあると思う。

そして重要なことは、常に考える。
生活防衛と資金を蓄える。
不景気と言っていられない。
考える力、頭の中を整理整頓することが日々問われている。

そして、今日も楽しい1日が始まっている。
諦めずに、目標地に向かって進みましょうね。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

今年の2ヶ月目がスタートしました。

今日から2月です。
今月はガイドだの、私には関係ないのですがバレンタインデーがある。
ちなみに、チョコレートは大好きです。

また、今月と来月は年度末になるので、公共工事や確定申告もあります。
毎月、なんだかんだと多忙な日々である。
一昨年からどうにかこうにか、順調に上昇しているから計画的に行くだろうと予測している。
完璧ではないから油断大敵ではある。

毎日、毎週、毎月の積み重ねが一年である。
当然の話ではあるが、日々意識して緊張感と共に生きている。
目標達成をするには、時々神経質になっている自分がいる。
これは正常値である。と認識している。

また、自分のこともあるが、他社や友人の相談にも乗っている。
経営者になると孤独だし、日々に追われる毎日だから楽しめる瞬間があるだろうか。

それでも自分時間を作り上げなければならいない。
週に一度は、休日と思うときもあるが、休日は死んでから棺桶の中ですることに決めてはいるが、そうもいかない時がある(笑)。
葬式の仕事を一年間で100件の実績がある。
それでも死んでから天国での生活とは言うが、思うが生きている時に満足感と快感は感じたい。

さて、ともかく日々の努力を惜しまなければ、楽しむことが出来るのならば、目標達成が出来るだろう。
今日は図書館から借りてきた書籍をジックリ読む1日にして、正月の計は元旦にあり。というが一ヶ月の計は1日にあると思うのは私だけだろうか。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

時間を考える

時間の使い方

日々に追われたり、追っかけたりしていると時々、何をしているのかわからない時がある。
手帳に毎日やることリストと、年間計画表を書いてある。
これを確認している。
常に、意識している。
油断大敵である。

いつ電話で仕事の依頼があるか予想できない。
また、身の回りの整理整頓には神経質である。
狭いウサギ小屋のアパートである。ゴミ出しや不要なものは極力すてて広く使えるようにしている。
それでも上手くいかない(笑)。
それでも考える、考える。

無駄な時間だけが新幹線のスピードで走っている。
これに対抗して、優先順位だけを意識したり、時には疲れるからテレビ時間しながら考え事をしている。
これが楽しいのだ。
また、時には、アマゾンからマーケプレイスから書籍を注文したはいいが、積ん読になったり、10年前に購入した9,800円の書籍を再度読み返している。

まっ精神的な安定は仕事がどうにかこうにかあるので助かっているが、まだまだである。

考えられることを常に考える。
売上、儲け、無駄がないのか。
効率的なのか。
飲み会、勉強会、図書館に行ったら下の棚にある書籍から目線にある棚の書籍を見ているが、屈伸運動で運動不足解消をする。
図書館も広いから歩くだけでも楽しい。

常に勉強しながら、時間との戦いである。
自営業者が金持ちになるのは大変なことである。
努力だけではない。
人脈、自己資金、知恵など。

出来る限り時間の無駄遣いだけはしたくない。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる